« ロックオン返し! | トップページ | 思いを はせて・・・ »

2006年6月27日 (火)

なしけんッ!!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

レジェンド通のあなたッ!

品川さん

・・・品ケンの間違えではありません

  

なしけんッ!!!

  が口癖?!

    ・・・の黒田さん

古賀さんも言うなぁ

  

どうして?

何で?

ってニュアンスでしょうか

  

家では 

  なして?

  なぁ~し

  なしやぁ~?

とは使うものの

なしけんッは聞きなれない言い方

方言って通じるけど

微妙な違いってありますもんね

 

古賀さんよりも

鋭さが光る黒田流

  

なしけんッ が古賀さんなら

なしけんッッ!!!

  が黒田流でしょうか

意外でしょ

あの豪快 古賀さんを上回ってるんです

こう思うのって私だけ?

  

はッ!

きっと黒田流は

 なし 剣 ッ

   なんだ!!!

絶対そうに違いない

  

どうしてーーー

   と、一突き?!

 

時々こういった感じで

斬られる場合もあるようですが

いつも こうではありませんよ

・・・当たり前かぁ;笑

 

数日前、事務所の窓に

  壁チョロ(とかげ)が出没

  

やぁ~~~

   と助けを求める声

  

助けに行かなくてはいけないのかと席を立つ私

  

内田さんも駆けつけ

黒田さんと二人で窓を開け閉め苦戦中

  

見守る私・・・

(いや、捕まえようと思うなら手で捕らえる事は出来ます)

  

ここでポツリ・・・黒田さん

「よぉ~と見ると

 かぁ~わいか顔しとらす」

 (よく見ると可愛い顔してる)

  

写真を撮りだす内田さん

 

壁チョロ怖いわけではないんですね;笑

お二人とも・・・

 

でも、やっぱり

 「やぁ~ん」

   と言うより

黒田さんは  

     鋭さが魅力☆ 

 

                 ☆ つづく ☆

|

« ロックオン返し! | トップページ | 思いを はせて・・・ »

コメント

「なしけん」って柳川の方言?中学校の担任の先生が怒る時どもりながら「なしけんか~」っていってあったのを思い出しました。

投稿: レーサーのママ | 2006年6月27日 (火) 22時03分

壁チョロって言うんですね~。
言葉はかわいいけど・・。

以前福岡に住んでいた頃
西区の自然の多い中にいましたから
雨戸を閉めようとするとヤモリが・・
慣れてない人は「キャー!」でした。
そんな中、やっぱ手で捕まえてた人がいました・・。
若い頃の思い出です・・。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006年6月28日 (水) 00時30分

鋭い洞察力を持った方に囲まれてますね^^
 
レジェンドという言葉。
 
僕も憧れる言葉です。たった一言で
すべてを物語る事の出来るこの言葉には
魔力が秘められています。

ところでツバサさん
目撃者 しー の
しー とは一体どういう意味ですかな?
 
名前はツバサさんなのにどうして
  しー  なのか気になるお年頃です^^

投稿: 宗右衛門 | 2006年6月28日 (水) 02時27分

九州ではとかげのことを『壁チョロ』って言うんですか??
なんかとってもかわいい名前ですね^^
しかし、レジェンドにはほんとに魅力あふれる人がたくさんいらっしゃるんですね~
そんな中にいると、毎日とっても新鮮なんではないでしょうか??

投稿: ろんろん | 2006年6月28日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/2349218

この記事へのトラックバック一覧です: なしけんッ!!!:

« ロックオン返し! | トップページ | 思いを はせて・・・ »