« 赤から白へ | トップページ | チ、チ、チィ~フ 来い »

2006年6月 2日 (金)

まるでエサを待つ・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ラッキー☆

  

何が。。。ってぇ?

  

つるるんで紹介されている

   葛きり

今日はコチラを試食!!

中村さんの分だったのかな

一口頂きましたョ

  

撮影会よ

と葛きりセットが登場

  

ん???

今から作るみたい

興味津々

  

沸騰したお湯に入れると

初めはイカ刺しのような白い色の葛きりが数十秒で透明

作る中村さんの周りには人だかりが;笑

以下(↓)、その時の

       やりとりをお楽しみ下さい

  

(中村:中 内田:内 

    藤島:藤 古川:古)

  

中 「これ3分?

    誰か計ってる?」

  

内 「色が変わったら いいから」

  

中 「え?3分じゃ・・・」

  

藤 「まだ一分チョット・・・」

  

内 「だから全体に透明になったら

     大丈夫だから!

    私、それで食べてんだから」

    ほら、ザルは用意しとらんめ」

  

古 「早よ、早よッ」

   とギャラリーだったはずの古川さんは早速食う側に;笑

  

藤&私

   「食べるんだ・・・」

私は色が透明になるのを見たくて、多分その他のギャラリーもそうだと思ってたら やはり・・・そうきたか;笑

 

一食分の葛きり作りにワイワイ

  

ゆで時間が長いと もっと柔らかくなるそうです

今日はコリコリ感を残して

中村さん曰く

   ぐにぐに

 

盛り付けまでは側に居ましたが席をはずした私

撮影後、内田さんが試食をどうぞと声をかけてくれました

古川さんと一緒にいざ!!

  

既に中村&藤島組は食した後

「食べんね」と

お箸を差し出してくれた藤島さん

私は箸を受け取り、

    即座に古川さんへパス

もう目が釘付けだったので

「先に食べり」

と絶妙な箸のパスまわし

 

古川さんが満足した後

私の番☆

  

黒蜜につけて。。。 

う~ん、ぐにぐに 

 

不思議な感じ

多分、私 初 葛きり

中村さんは小さい頃から食べてて大好きなんだとか

 

何故か 葛きりを

一粒と表現した野口さん

  やはり???

そして

温かいね

   とも

何がーーーー?

 

だって氷と盛っていたんだもの

どうやら 温かいと感じたのは渡されたフォークのようでした

何なんでしょう

この面白さ

彼女達が集まると 葛きり一食でも これだけの事が起こるんですねぇ~

 

今日は、以前ブログにも書いてた事もあり

黒田さんから

トマトのシャーベットの お裾分けも☆

内田さんから 梨

古賀さんからは キウイ を 

 

数日前には

美味しいパン

今回はこちらッ

Img_0062

 

 

 

 

 

 

野口さんのお客様(お知り合い?)なので

「頼む?」って声をかけてもらってたんだ

今回はわいろではなく

ちゃんと私の分です

これも物凄く美味☆

 

ここ何日かは美味しい日々

何だかエサを運んできた親鳥に必死にアピールするヒナ達のようだ;笑

あまりにもピーチク ウルサイのかも

ありがとうございます☆

 

           ☆ つづく ☆

|

« 赤から白へ | トップページ | チ、チ、チィ~フ 来い »

コメント

私もくずきり大好きです。
奈良の姉から時々もらいますが、
これからの季節はこういうのがいいですね。

でもくずきり一つで
これだけ盛り上がることができるなんてさすがですね。
しーちゃんの描写で、
その時の様子を想像してしまいます。^^

投稿: Bamboo-shoot | 2006年6月 3日 (土) 00時40分

コメントありがとうございました。幸い、わたしはこういった”悪”に対しては強い人間なので心配はいらないのですがわたしが無視することで他のみなさんに飛び火するのではと心配になりましたのでわたしなりに考えて強行手段をとらさせてもらいました。ブログはわたしにとって夢と励みです。きっとみなさんにとってもそうではないかと・・・だからこういう”悪をそのままにしておくわけにはいきません。わたしは大丈夫です^^これからもよろしくお願いしますね。ライブドアからもメール来まして対処はしてくださる様子です。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年6月 3日 (土) 02時24分

楽しい会話で その時の様子が想像出来ますよ~(^^)
毎日が楽しくって、盛り上がっているのがよ~くわかりま~す♪

葛きり、美味しいですね~♪
頂きま~すと言いたいですが・・・(^^)v

投稿: ちーさん | 2006年6月 3日 (土) 13時09分

ちょっとした葛きりパーティーですね~
しかし、野口さんの反応は笑えました^^
一粒と表現し、温かいと言ってしまう野口さん。
私、こういう方大好きです~
おいしい葛きりを皆さんで食されて、うらやましい限りです。

投稿: ろんろん | 2006年6月 3日 (土) 20時20分

私も葛きりが大好きです^^読みながら描写の細やかさに^^黒蜜の葛きりが頭の中で踊っています^^葛粉の透明感も夏にぴったりですね~

投稿: gennkinikoniko | 2006年6月 3日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/2042873

この記事へのトラックバック一覧です: まるでエサを待つ・・・:

« 赤から白へ | トップページ | チ、チ、チィ~フ 来い »