« うなボーン 2 | トップページ | タネも仕掛けも・・・ »

2006年6月12日 (月)

手酌ならぬ手尺

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

さて、間違い探し

分かるかな?

 

_008_3  

 

 

  

 

 

Img_0024_1  

 

 

 

 

  

撮った条件が違いますが

一目瞭然ですね

  

正解は・・・

そう テーブル

以前アップした写真との変化はこのテーブル

  

棟梁こと

中島建設の中島さんに作って頂きました

実は ここに至るには忘れられないエピソードが・・・

  

先生達が岐阜へ行かれた時のこと

「ラウンジのソファーには

この位の高さのテーブルが良いよね♪」

と先生

ちょうど良い高さのテーブルに出会い

目がキラーン☆

  

「そうですね~」

と 測りだす古賀さん

  

もちろん測るものなんて

  持ち合わせていません

  

ここで 炸裂!!

  

奥義 古賀メジャー

  

ファイル(本?)を床に立て

その一番上から

左手の指を広げて、

さらに右手の指で2本くらい

  

この時の事を後で先生に尋ねられ

???の古賀さん

「あなた測ったじゃな~い」

「そうでした!」

「この人面白いのよぉ

(上記の仕草を説明して)

こうやって測るんだから」

「確か何かに書いておいたんですよね・・・どこかにあるはず

左手の指広げてたっけ?

右手の指4本だったかな?」

と。。。。。

  

アレレ・・・

中島さんに注文するのに大丈夫?

不安だったけれど

無事ステキなソファーテーブルが完成☆

ラウンジのソファーはこんなエピソードを持ちつつ存在感をアピール

知る人ぞ、知る ですが;笑

奥義あって こそ?!

 

奥義古賀メジャー

会得されたい方は

  古賀さんまで;笑

応募条件は

記憶力と感覚能力に優れた方

あと大事なメモを失くさない方

       ・・・です

        ☆ つづく ☆

  

素敵でしょ♪

 Img_0025  

 

 

 

 

|

« うなボーン 2 | トップページ | タネも仕掛けも・・・ »

コメント

ほんと・・素敵です^^

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年6月13日 (火) 14時10分

コメントありがとうございました☆
早速おじゃましてます。
「できるだけ無添加クッキング」の麿です☆
これお宅ですか?すごいステキですね!
家具も可愛いし、窓からの景色も
最高じゃないですか~!
うらやましい^^

又いらしてくださいね~☆

投稿: 麿 | 2006年6月13日 (火) 20時15分

古賀さんと仲よくなれそー(^^)

雰囲気のあるソファーで GOODですね~♪
ゆったりとくつろげるいい感じのラウンジですにゃん(^^♪

投稿: ちーさん | 2006年6月13日 (火) 21時47分

こんばんわ。景色もテーブルも素敵ですね^高さって大事ですよね~高さ次第で、ティータイムが疲れてしまって・・・という経験があります~(苦笑)

投稿: gennkinikoniko | 2006年6月13日 (火) 22時05分

ほんと計りを手でしたことすっかり忘れてました

我ながらすごいザッパですねー

投稿: ホットマン古賀 | 2006年6月14日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/1371040

この記事へのトラックバック一覧です: 手酌ならぬ手尺:

« うなボーン 2 | トップページ | タネも仕掛けも・・・ »