« ホタル と 野口  | トップページ | オッケーベイベー »

2006年6月22日 (木)

どんぐり姉妹、再び!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

好評にお答えして;笑

 

ホタル と 野口

・・・続編?!

 

夜、時間が遅いとホタルはいないよね?

・・・から話が発展

  

ホタルって寝るの?

  

じっとしてるんじゃないの

  

出てる時は

  ぶわぁ~って

  

緑のシッポが見えるもんね

  

   はい?

ホタルにシッポ???

  

初めて聞いたよ

   野口さーーん!

   

もうすでに

中村さんと私は抱腹絶倒状態

  

なぜか冷静な内田さん

  

「シッポって・・・

 ありゃ、肉体かい?」

  

  肉体???

昆虫に肉体って表現使うっけ?

  

やはり どんぐりシスターズ

笑いが止まりません

 

緑の尾をひく

って情感溢れる表現はします

ただ、これは飛び交う様が光の流れのようでと例えてるだけの話

 

おしりが光る

って言い方もします

だけど、肉体って言うと

リアルすぎます;笑

 

お二人とも分かっているんでしょうが

ポロッとこぼれる その一言

  

あまりに続くようだと

どんぐりシスターズを

レジェンド語録に加えないといけません

 

伝え方で違うもの

おかしな表現になってみたり・・・

  

シスターズのように

明らかに可笑しな言いっぷりだと笑い飛ばしますが

時に、何気なく口に出す事に

オカシイ言い方があるようで

  

本人は気付いていないけど

それってヘンじゃない?!みたいな

深ぁ~い所で見ると、

  オカシな表現だよねって

  

言わねば、それさえも気付く事が出来ない

勝手な妄想にはしったり・・・

言うって本当に大事

やはり、ここ

 

私の課題を見つめる良いキッカケを頂きました

シスターズのお陰?!

 

           ☆ つづく ☆

|

« ホタル と 野口  | トップページ | オッケーベイベー »

コメント

こんばんわ~それってありますね~本人は気づいていないのですが・・・私にも!?あるみたいです~^^永遠の??

投稿: gennkinikoniko | 2006年6月22日 (木) 20時57分

先日友人が蛍を見に行ってきて
とても良かったとのことでした。
しばらく見ていないですね~ホタル・・。

おしり?しっぽ?二段光るのがメスで
三段光るのがオスだそうです・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006年6月23日 (金) 00時40分

どんぐりシスターズちゃん、かわいいですね~(*^_^*)

投稿: ちーさん | 2006年6月23日 (金) 01時05分

相変わらずいいですね~
そのウケを狙ってないところがとっても笑えます!!
しかし、毎日どんぐりシスターズが絶好調だと、顔のお肉が鍛えられますね~
私、こういうお話大好きです!!
もっともっとよろしくお願いしま~す(笑)

投稿: ろんろん | 2006年6月23日 (金) 10時31分

今は古湯も蛍の季節のようです。
ゆうべの更新後はさすがに睡魔には勝てず・・いつの間にか眠っていました。服を着たまま布団に入らずです^^今日は今のところは雨も上がっています。暑いです。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年6月23日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/2296152

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり姉妹、再び!!:

« ホタル と 野口  | トップページ | オッケーベイベー »