« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

嵐を呼ぶ女?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

やぁ~~~

絶対 飛行機 揺れるしぃーー

 

意外にも?!

この言葉を発したのは

古賀さん

 

四国 出張を前に 

  ひと叫び

 

豪快 古賀さんの

ちょっと弱い?一面

 

私、結構 平気かも

長時間乗っても寝ればOK

    寝れちゃう派

機内食や食べ物がまわってくると

ピシャッと目覚めます;笑

 

今日は一時 のような天気

飛行機大丈夫だったでしょうか?

 

嵐を呼ぶ女?!

いや、嵐を運ぶ???

さらに 嵐の激しさを増す?

 

四国にが吹き荒れること

   間違いなし?!

  

レジェンドカワシマ内で

そうであるように

四国でも古賀さんのが飛ぶ?!

撃・・の可能性も;笑

   突撃 爆撃 

・・・古賀流なんです

 

彼女の厳しさ

   が

彼女の優しさ

 

巻き起こるか

古賀タイフーン

 

チョット 期待 ☆

  

     ☆つづく☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

私は見たッ!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

  ☆ 目撃 ☆

  

やっぱり

  居たのよぉ~

    不思議ゾーン

見間違いじゃなかった♪

  

先日も命がけ?で

道路を横断してました;笑

   頑張り屋のカメ

  

2度も見たから

間違いないでしょッ

  

小っさかったな

子供のカメだろうか・・・

 

注意して見る時は いつも居ない

「はッ!」と気付くのが

      お決まりのパターン

  

不思議ゾーンは公園予定地のそば

新しい家探しだろうか・・・

公園 視察???

先住民?だしね

・・・なんて考えながら

通り過ぎてます

 

何かを目指して直走る

カメにだって出来ること 

 

そういえば・・・

会社で日課の

朝のラジオ体操

私の斜め前に陣取る

    お手本人間

彼は今、右足のじん帯を負傷

日常 普通に歩いているので忘れがちですが

足にはスリッパ

あッ

切ったんだっけ?

とスリッパ姿を見て思い出すほど

切ったはずなんだけど歩いてる・・・

歩けるものなのか?!

切ったわけじゃないのかな???

 

よく分かりませんが

多少 かばって体操中

 

・・・とッ!!

あの飛ぶ所があるでしょ

なんと彼、

 

片足で飛んでおりました

  

そこまでするんだ

と周りは笑いの渦

本人は気付く事なく

今日の体操を全うしたのです

彼の情熱は

ラジオ体操なのか?!

彼のこだわり???

 

体操を突き詰めた結果でしょうか;笑

 

彼のことは

   さておき。。。。。

  

何かに向かって

ひとつの事を突き詰めるのは大事だと

上原先生に教えて頂いた事があります

 

今、続けているブログは

これに当たるかなぁ

 

まだ突き詰めてはいないけれど

  継続は力なり

      ・・・ですね

 

ブログ上で頂く たくさんのご縁

伝える事の難しさ、嬉しさも

日々感じています

 

レジェンドメンバーの皆さんは

いかがでしょうか?

 

  

いつもカメを見るのは雨の日

最近は雨の多い天気です

また出くわす事もあるだろうな

  

あの前進っぷり

私、見せられているのかな?

  

        ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

思いを はせて・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

やったよぉ~、ズコット!!

 ☆ ありがとう ☆

 

今日嬉しいメールが!

 

実は数日前

リバーランドの葡萄を注文

送り先は

親戚のお姉ちゃんの家

  

大分県から長野県への引越し

引越し祝いに・・・と

まだ 引っ越して間もないんですが・・・

 

ビックリするだろうなとは思いつつも 

送る事を本人に伝えないまま

      決行!!;苦笑

 

良く言えば サプライズ!

不在だったら どうしようと不安でもあったけど

今日受け取ったよ、とのお礼のメール

 

休み明けの発送とお願いしてただけで

その後の確認をとらなかった私・・・

今日着いたんだ

と、逆に 私がサプライズ;苦笑

 

とっても喜んで頂きました☆

まだ引っ越したばかりで

故郷(地元)の味を懐かしむ事はないだろうけど

何が良いかと あれこれ考え

葡萄に決定

 

注文後も あれこれ考えてました

思いをはせるのって楽しい♪

 

この美味しさを人にも教えたい

って人はモチロンのこと、

あの味が懐かしい

と故郷に思いをはせる人も

是非ご賞味下さい

 

気軽に行き来するのが出来ない距離になったので

その距離の分 思いをはせ

葡萄を届けたよ、お姉ちゃん

  

 長野はどんな所かな

 何が美味しいかな

 周りはどんな環境だろう

好奇心も いっぱい詰めて送りました

 

リバーランドの風を感じてもらえたかな?

コメントくれ;笑

 

父の日のエピソードもそうですが 

やはり人に喜んでもらえるのは

自分も嬉しい

自分だけの喜びとは また違った感覚

自分の事以上に幸せを感じます☆

 

思いを伝えるリバーランド

 皆様も是非お立ち寄り下さい

 

        ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

なしけんッ!!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

レジェンド通のあなたッ!

品川さん

・・・品ケンの間違えではありません

  

なしけんッ!!!

  が口癖?!

    ・・・の黒田さん

古賀さんも言うなぁ

  

どうして?

何で?

ってニュアンスでしょうか

  

家では 

  なして?

  なぁ~し

  なしやぁ~?

とは使うものの

なしけんッは聞きなれない言い方

方言って通じるけど

微妙な違いってありますもんね

 

古賀さんよりも

鋭さが光る黒田流

  

なしけんッ が古賀さんなら

なしけんッッ!!!

  が黒田流でしょうか

意外でしょ

あの豪快 古賀さんを上回ってるんです

こう思うのって私だけ?

  

はッ!

きっと黒田流は

 なし 剣 ッ

   なんだ!!!

絶対そうに違いない

  

どうしてーーー

   と、一突き?!

 

時々こういった感じで

斬られる場合もあるようですが

いつも こうではありませんよ

・・・当たり前かぁ;笑

 

数日前、事務所の窓に

  壁チョロ(とかげ)が出没

  

やぁ~~~

   と助けを求める声

  

助けに行かなくてはいけないのかと席を立つ私

  

内田さんも駆けつけ

黒田さんと二人で窓を開け閉め苦戦中

  

見守る私・・・

(いや、捕まえようと思うなら手で捕らえる事は出来ます)

  

ここでポツリ・・・黒田さん

「よぉ~と見ると

 かぁ~わいか顔しとらす」

 (よく見ると可愛い顔してる)

  

写真を撮りだす内田さん

 

壁チョロ怖いわけではないんですね;笑

お二人とも・・・

 

でも、やっぱり

 「やぁ~ん」

   と言うより

黒田さんは  

     鋭さが魅力☆ 

 

                 ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

ロックオン返し!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

私の捕獲係り

    黒田さん

私と言うより

全員がターゲットのようです

  

人の特徴を捉えて自分のものに

 (真似するという意味で)

 

いつも捕らわれる側なので

今度は 私が黒田さんを

   ロックオン

 

気になるんですよね

チーフ的に言うなら

 同じニオイのする人?!

 

自分を知るのって難しいので

人を通して、自分を探ってみようかと

 

つい先日も

「聞きよってん

 刃物が出るけん」

と古賀さんの一言

しかも、小声で;笑

     ↑

   (珍しい)

 

私、まだ垣間見た事がないんですよね

どんなんだろ???

この時も分からなかった

 

知り尽くしている?!ようで

クスッと笑いながら

  耳を澄ます古賀さん

  

知ってましたぁ?

古賀さんは いつも

メンバーの言動を見聞きしているのです

あの情熱を持って!!

「もう知らんよ」

「聞いてくる人にしか

     教えない」

と言いつつも

体は反応するんですね

 

 

サロン仲間には

私と似たような性質を持つ人が多い

 

でも、黒田さんは

さらに本質的?な部分

 

サロン仲間を大きな くくり とすると

黒田さんは もっと的を絞ったトコでの性質

ん~、表現が難しい・・・

 

サロン仲間も黒田さんも

私の研究対象に変わりはない

 

研究材料

良きサンプルを手に入れました

     ・・・ごめんなさい;笑

 

人は個々で違うけれど

参考にさせて頂きます☆

 

黒田さんは 特に要注意!

これから 益々

目撃に力を入れたいと思います 

お手柔らかに☆

 

      ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

目撃 族

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

カワシマグループにブログの輪が広がり、どれくらい経つでしょうか

もう2ヶ月?!

HPも開設となり、ネット部だけで見ても目まぐるしい変化

そして 新たに仲間が!!

 

サロン仲間の

  辻さん

  佐藤夫人

 

今度はカワシマグループ内の当事者的立場の輪ではなく、目撃側の輪にも広がりが

皆さん、またまた楽しみでしょ

私、目線ではない

  そう来るかッ

みたいな面白ブログに期待 大

 

カワシマグループもそうですが

目撃族 も 強烈キャラクター

どんな展開を見せるのでしょう

強キャラ相手に

  ま、負けないわッ

・・・私も?!

 

え~っと

辻さんは私の先輩といった存在でしょうか

自分の失敗とか、学んだこと、実践してきた事を語ってくれます

似通った特徴を持ち合わせているのでブログも似るかな?!

彼女の正義が見られるかも

あッ、これって

 辻斬り?!

・・・なんちゃって

良いんでない?

共に正義を学びましょッ☆

 

佐藤夫人

彼女は私の同僚

時折 爆笑をもたらします

最近聞いた話では

  耳をダンボのようにして聞く・・・

  

これを真剣に

  耳を だんご のように・・・

って、そんな彼女です;笑

 

味があるでしょ~

目撃族 

 

 俗 名:辻さん

 科属名: 正義 科 ☆ 目撃 属

  

 俗 名:佐藤さん

 科属名: オシャベリ 科 ☆ 目撃 属

 

・・・やはり 私も?

 俗 名:しー

 科属名: 忍び 科 ☆ 目撃 属

 

☆ レジェンドサロン分類表 ☆

 

皆さんは

何科 何属???

 

          ☆ つづく ☆

 

これから、こちらも宜しく

 

我が家の取り扱い説明書

 

レーサーママの日記

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

♪ もし、もし~♪

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ここ最近

久しぶりに大量の雨・・・

今日は雨もやんで

蒸し暑い天気

やっと、梅雨 到来って感じかな

 

雨降りのサロン帰りも楽しみの一つ

だって、あの

  不思議ゾーンが気になって

今日も居るかな?って

 

実は、天気より先に

梅雨 モードに入った者がおりまして

 

こらぁ~何をしとるか~~

そこの二人ッ!!

更新が止まっておりますッ

      ↑

( 店長の十八番 ☆)

  

ブログ、見よるとね???

家では出来ないから

ネットカフェでやると聞いたよー

  

えーっと

確かに ここは田舎

しか~し!

どこまでネットカフェ探しに行ってるんだか

  

んもぉ~

数日の間にも

激動が訪れるレジェンドカワシマ

  分かってるでしょッ

この貴重な時間・・・

   取り戻せないものよ

 

と、偉そうに言ってみた

だって二人は

  年下だものーーー

  

歳だけが上であって

人生経験、学んでいる事、実践レベルも

彼女達のほうが遥かに上だけどね

 

よく事情は知らないけれど

いつまでお休み?

休暇なの???

休みって状態をリセットする為じゃないっけ?!

切り替えの為

現状から更に堕落していく為にあるものじゃないよねッ

  リセット Re.セット

あなた達の仕事でしょ

もう切り替わって

今日、明日にでも出てくるのかな

 

新たな成長に期待してます☆

 

レジェンド通の方には

誰達の事だか分かったかな?

今日は野口さん風

・・・もとい 意地悪に;笑

刃(やいば)を向けてみました

  

自分に言い聞かせる為にも

ズバッと言わせてもろたョ

 

そして この歌を送ります

 

もし、もし、カメよぉ~

   カメさんよぉ~

世界のうちで お前ほど

歩みのノロイものはない・・・♪

 

はッ!

おった です、カメさん

ここに 2匹も おったとですッ

 

不思議ゾーンのカメは

車が行き交う道を横断してたよ

カメだって目指すべきトコはあるんだから

 

まず、カメは抜こうよ;笑

お互いに、ね ☆

 

誰だか気になるという方は

カワシマ ブログを訪問下さい

 

        ☆ つづく ☆

 

まだまだ優しいほうよ、これくらい

おほほほほ。。。。。

慣れてね☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

オッケーベイベー

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ご存知のとおり

レジェンドカワシマは主婦4人と独身女性1人で立ち上げた会社

カワシマグループ全体で見れば

大まかに見て、

  層が2段階に分かれます

 

主婦層

三十路前

 

2層とも、ほぼ同い年の集まり

ちょっと年上の方(秘密?)や

三十路と ひとくくりにするのは心苦しい来さんや店長もいるけどね

 

この2層には数年の

世代の違いがございます

 

今日は この差がもたらしたエピソードを・・・

 

  

サロン&ラウンジには たくさんの人が集まるので駐車スペースの確保が大変

つい この間私が着いた時も誘導が待っていました

早めに着き、まったり長居コースでもあったので 奥につめる事に

  

こけ、止めんね

 (ここに止めて)

  

ここ?

  

うん、こけッ

  

これくらいだったら

 聞き慣れてるので動じませんッ!

 

車をとめようとして

次に耳に飛び込んだのが・・・

  

 オッケーベイベー

  

  出たーーーーー!

  

実は この言葉、以前

中村さんと内田さんとでバトルが!

確か商品撮影時だったと思います

  

はい、OK

・・・が オッケーベイベー

  

何それー

  

えぇ!言うよねぇ?

と、ふられたものの

私は中村さんと同じ三十路前層

  

言いませんッ

  

さらに若い店長にまで ふる、内田さん

  

「オッケーベイベーちゃぁ

  何ですか?」と笑われてました

  流行った言葉ですか?

 

こういった経緯があったので

内田さんがサラリと発した言葉に

私の耳は過剰に反応

  

ふつうに使うんだ・・・って

  それが衝撃(笑撃)

  

あッ、使うのは内田さんだけのような・・・

内田さんだから似合うのかな?

 

何だろう・・・

こうやって話題になる言葉や

 インパクトのある言葉って

  自分でも真似して使っちゃう

  

でも、私

オッケーベイベーは使えないよぉ

  

          ☆つづく☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

どんぐり姉妹、再び!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

好評にお答えして;笑

 

ホタル と 野口

・・・続編?!

 

夜、時間が遅いとホタルはいないよね?

・・・から話が発展

  

ホタルって寝るの?

  

じっとしてるんじゃないの

  

出てる時は

  ぶわぁ~って

  

緑のシッポが見えるもんね

  

   はい?

ホタルにシッポ???

  

初めて聞いたよ

   野口さーーん!

   

もうすでに

中村さんと私は抱腹絶倒状態

  

なぜか冷静な内田さん

  

「シッポって・・・

 ありゃ、肉体かい?」

  

  肉体???

昆虫に肉体って表現使うっけ?

  

やはり どんぐりシスターズ

笑いが止まりません

 

緑の尾をひく

って情感溢れる表現はします

ただ、これは飛び交う様が光の流れのようでと例えてるだけの話

 

おしりが光る

って言い方もします

だけど、肉体って言うと

リアルすぎます;笑

 

お二人とも分かっているんでしょうが

ポロッとこぼれる その一言

  

あまりに続くようだと

どんぐりシスターズを

レジェンド語録に加えないといけません

 

伝え方で違うもの

おかしな表現になってみたり・・・

  

シスターズのように

明らかに可笑しな言いっぷりだと笑い飛ばしますが

時に、何気なく口に出す事に

オカシイ言い方があるようで

  

本人は気付いていないけど

それってヘンじゃない?!みたいな

深ぁ~い所で見ると、

  オカシな表現だよねって

  

言わねば、それさえも気付く事が出来ない

勝手な妄想にはしったり・・・

言うって本当に大事

やはり、ここ

 

私の課題を見つめる良いキッカケを頂きました

シスターズのお陰?!

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

ホタル と 野口 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

あえて、こう呼ばせて頂きます

      (・・・ゴメンなさい)

 

今年のホタル

楽しみましたか?

私は今年も見なかった・・・

家の近所を見てみたけれど

やはり昔のようにはいかないようで

残念。。。。。

 

この前 野口さんが自分がいつも行く蛍スポットを説明してた

道を教えているようだけど・・・

 

あの道を○○の方に行くやんね

そしたら道が二つに分かれてて

右に曲がると A があるやん?

そこ(二股に分かれたトコ)を

    に行くったい

   

   えっ!!

何の為に右に曲がる説明をしたんですかッ!!

  

その道を全く知らず

想像しながら聞いていた私

想像の中で右に曲がっちゃいましたよ;笑

  

何狙いの幻惑ですか?

物凄いフェイント!

詳しく説明したかったのかな;苦笑

 

いや、得意の

  イジワルですか?

笑     笑     笑 

 

 

面白いですよね

野口ワールド

少し踏み入れただけで満腹

 

話し方、捉え方にも人の特徴が表れるのでしょう

表現するのって難しい

それを口に出すのも

私はどれだけ言えてるだろうか・・・

 

間違っても、笑われても、的を得てなくても

何を考えているか伝えるのが大事

  

言わなきゃ分からないでしょッ

いつも上原先生がおっしゃられる事

 

どう言うかを気にしすぎて

  言わずじまい・・・・・

野口さんのようなフェイント攻撃も有りだな

まずは自分の思うように話してみる事

伝わる伝わらないは 口に出した後

  

野口さんは考えなしに

   言った訳じゃないけどね

   ・・・・・多分

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

どんぐり兄弟・・・姉妹?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

愛のブログ

  から

うなボーン

  

何か感じませんか?

野口さんと内田さんは、お互いに自分の方が相手よりマシだと思っているようで・・・

  

しかし、皆さん

どっちも どっちですよね

私も人の事言えませんが・・・

  

この二人は一体何の張り合いなの?

と、近頃 疑問

  

  どんぐりの背比べ

私だけが思ってる事?!

  

何で こんな事にまで私の脳は反応するのか

そっちまで疑問になってきた

あぁ、私って つくづく妙な頭の使い方

疑問に思わなければならない事には無関心で

考えなくていいことに疑問を持つ

だから偏頭痛?!

  

今度 頭が痛くなったら

どんぐり 姉妹

  お二人のせい だから~

ゴメンなさい・・・

 

痛くなるのは頭じゃなく

   お腹

  ・・・よじれそう

面白い張り合いに

楽しませて頂いてます

 

次は何で張り合うの?

  

           ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

お許しが出たので・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ちょっと気にしていた・・・

私って暴露しすぎ?!って

  

でも、求められたのは

 もっと過激に!!

 

・・・そうきたか

私に優しさは似合わないと;苦笑

  

・・・という事で

今までオブラートにつつんで

いや、エアパッキンで梱包して

何となく見栄えよく語っていた

やさぁ~しく、優しくしていた部分を

一気に引き破り

 ありのままの

   カワシマグループを

ありのまま、紹介したいと思います 

 

ガマンせずに書いていたつもりですが

やはり皆さんも

真実が知りたいでしょ?

今まで書いてきた事に

もちろんウソはありません!

 

これからも私らしく

カワシマグループを広めていきたいッ

・・・という事で

 壁に耳あり

 障子に目あり

どこに居て、

何を聞いているかは

分かりませんよ~

たくさんの密偵も配備して抜かりはありません

 

チクリ・・・

いや、情報提供も受け付けます

なんちゃって・・・

 

気分 新たに 目撃!!

  

ここで先に言っておきます

バッサリといきますので~☆

 

私も 黒田さんと同じ

刃物は刃物

レジェンド通には分かる秘密の暗号

  

隠し持っていますので;笑

お忘れなく!

上手に扱えるようになるまで

皆様しばし我慢なさって下さいね

  

     ☆ つづく ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

働かざるもの・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は父の日

 

うんしょ、うんしょッ

・・・ふぃ~

バタバタバタ。。。

うんしょッ・・・

 

もうッ、船長達も手伝ってよ!

まったくぅ~

あの人達食べるだけなんだからッ

働かないなら

もう美味しい物 

 あげないもんねーッだ

 

 

父の日を前に

大忙しだったズコット

リバーランドに素敵な声が届きました

 

父が大好きな 葡萄を父の日に送りたい

  

  

こういう御注文があったのよー

と嬉しそうに語る 内田さん

お客様の声って大事ですよね

  ☆ 有難い ☆

 

お客様の思いを聞かせてもらうのが一番嬉しい

本当に有難いねって

熱く語る 内田さん

私は そういった所を見れるのが嬉しいですヨ

 

子供さん達の思い

生産者の方々の思い

そして、全てを繋ぐリバーランドの思い

お父様方にも届いたことでしょう

 

私は ウナギとあゆ にしました

さぁ、頑張って作るゾ~

 

  

てふ、てふ・・・

よぉ~しッ

これくらいでヘタばってられない!

今日は船長達は特別にお休みッ

また明日から忙しくなるゾ~

と、意気込み新たなズコット

   

       ☆つづく☆

  

レジェンドカワシマHP開設企画にコメント頂き有難うございます

いよいよ、明日から

始動!!

  企画が形を成す時

ご応募お待ちしております

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

俺っち、サロンへ行く

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

_030 

 

 

 

 

 

三度登場~☆

お気に入りなもので・・・

 

コメント読まれた方はご承知のとおり

この子は古賀さんに連れられ

レジェンドカワシマへとやって来ました

知らなんだぁーーー

 

俺っち、

いいトコに住めて良かったね

 

かわいい系やセンス抜群のもの

目を引かれる上品なもの・・・

こういうのって、全部

上原先生の眼力によるものばかりだと思ってました

  

古賀さんも素敵センスの持ち主

ゴメンなさい

・・・豪快さばかり強調してて

 

という事で今日は

古賀さんの違った一面を!

  

実はこう見えて?!

可愛いもの好きの古賀さん

 

サロンに置くバッグも

もちろん可愛い系を選びます

(置いている全てが可愛い系一色という訳ではありません)

  

私、これがお気に入りなのよねぇ

可愛いやろぅ

でも似合わんったい、私

と自分で言う 古賀さん;笑

 

本人 曰く

パステルカラーは似合わない

  

周りのイメージも

   オフィスバッグ

3000万は入るかのような

大金バッグが お似合い

だとか

 

可愛いもの好きなのに・・・

 

可愛いものは却下される彼女

 

しか~し

彼女に似合う

唯一?!の可愛い系が!

  

これは未確認情報

(・・・しかも 本人からの;笑)

ですが

  おじょぼう 

これは似合うんですって

  

 おじょぼうって???

   お嬢帽

お嬢さんチックな帽子でしょうか

この話を聞いた時

すでに盛り上がっていて

具体的にどんな帽子かは聞いていませんが

私が想像するに

ベレー帽 かなぁ~

 

でも やっぱり 帽子といえば

上原先生の毛糸の帽子

あれをかぶっての

チェ・ジウ の物まね

このインパクトが 大

名づけて良いなら

あの帽子は

 チェ・ジウ帽(古賀専用)

 

お嬢帽は いつの日か目撃したいと思います

 

おじょぼう。。。

余談ですが、変換したら

お嬢 防止 って;笑 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

縁起もの???

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

レジェンドカワシマHP

ご覧になられましたか?

太っ腹 店長の企画 はどうでした?

ご意見&コメント

是非、参考にさせて下さいね

 

 

・・・と、新しい動きに

ウキウキしながらサロンを出ると

帰り道 縁起ものに遭遇!

それは・・・

   カ  メ

道を横断してました;笑

  

とっさの事で回避するのが精一杯

確認の余裕はなかったけれど

あれは カメ

結構大きかったな

 

鶴は千年

  亀は万年

こりゃぁ~

  縁起が良い☆

とウキウキ感 倍増!

 

何の大移動だったんだろ?

何を目指していたのか

カメの行方も気になるトコロですが・・・

 

以前、物凄く雨の降る夜に

同じ場所で

 ヒキガエル?

 ウシガエル??

 ガマガエル???

    にも遭遇

しかも ごろごろ

あんな巨体が車道に居るなんて

  

あの場所は私にとって

   不思議ゾーン

  

今も 大合唱のカエル達~♪

家にも居ました

Img_0089  

 

 

 

 

どこでしょ~?

ここは 梅の木

どうやって ここへ?

木を登っていくのかな

    謎

そして・・・

Img_0091  

 

 

 

  

何ゆえ そんなに太っちょなの;笑

葉が しなってるしぃ~

  

サロンで

_030_2

 

 

 ・・・を見てるから

カエルにも親近感☆

 

私が出会った カメには

どんな意味があるのかな?

 

     ☆ つづく ☆ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

おぎゃ~ Part 3

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

見ぃ~ちゃった☆

少し明るいうちにサロンに着いたので

早速 偵察!!

 

うん、うん

居る いる 密偵2号たち

サロンのアイドルの

  めだか達  >゜))彡

 

お引越し後も上手く環境に適応したようで

この度ベビー誕生!!

  

  

>゜))彡 ほら ご挨拶しなさい

 

(゜))<< 。。スイスイ

  。。。。スイ。。スイ。。。

 

>゜))彡 まだ無理じゃないの?

 

(゜))<< 泳ぐのに必死だ

 

>゜))彡 活躍は まだ先ね

  

(゜))<< 俺達を差し置いてなぁ

  

>゜))彡 まだまだ現役だし

  

(゜))<< でも 侮れないわよ

    小さくても聞いてるから

 

  

私が見た限り5匹

まだ忍んでいる子がいるかも;笑

 

親達は あぁ言ってますが

2号も言いたい事があるようで・・・

  

   

 

(゜))<<  ☆ 祝 ☆

 レジェンドカワシマHP開設

  

>゜))彡 ついに出来たんだね

  

(゜))<< 早速 動き出してるよ

  

>゜))彡 何、なに?

  

(゜))<< プレゼント企画だって

  

>゜))彡 えっ、あの洗顔を!

 

(゜))<< 面白そうな企画だよね

  

>゜))彡 これって皆も参加できるじゃん

  

(゜))<< どうやるの?

  

>゜))彡 リバーランドの店長が

   ブログで呼びかけてるんだ

  

(゜))<< じゃ、店長のトコに言ってみる?

  

  。。スイスイ。。こちらからどうぞ

 

>゜))彡 皆 どんな反応だろうね?

 

(゜))<< コメントで色んな

   意見が聞けるといいな

 

>゜))彡 ちょっと立ち寄った人も

    お知恵をお貸しくださいね

 

(゜))<< なぁなぁ

   僕達もコメントしてみようよ

 

>゜))彡 いいね、いいね

 

 

と、盛り上がっている2号たち   

目撃 しー を支えて下さる多くの方々

レジェンド通を目指している方々

ふらっと立ち寄った あなたッ!

ご意見お待ちしております☆

 

今日は何だか大掛かり

レジェンドHPとリバーランドとリンク

大きく広がっていくって楽しいですね

☆ うきうき ワクワク ☆

 

 

>゜))彡 あぁ!!

    あの子達ったら

 

(゜))<< 俺達が発表予定してたのに~

 

>゜))彡 やられたーー

 

 

(゜))<<  スイ。。スイ。。

 

           ☆ つづく ☆ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

レジェンド カエル

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は雨

こんなに降るのって久しぶり

カエルの大合唱♪

 

 

呼んだ?  

_030_1  うふッ

  

 

これからの時期

  俺っち が主役

  

俺っち の縄張りは

サロンの花壇

  

最近 そばに新入りがやってきて

やたらと愛想を振りまいてて

ライバル出現なのさ

  

ファン獲得の競争率が高め

花壇には色んな花が咲くし

強敵は あのクレマチス

みんな心奪われて・・・

  

もしもぉ~し

俺っち も見てくれー

ってアピールしてんだけど

  

こんな可愛いポーズ決めてさ

努力はしてるんだ

 

新入りと言えば

メダカの奴ら

密偵だか何だか知らないけど

外の密偵は俺っち が先だったのに

ちゃっかり玄関のそばに陣取って

オイシイとこ取りだよ

密偵2号 誕生らしく

数に負けそうだ・・・

いやいや

これからが俺っち の季節

頑張ってファン獲得だ!

気付いてくれッ

お客様ーーー!

 

と、嘆きのレジェンドカエルをご紹介

私は気に入ってます

あのポーズ☆

何とも言えないでしょッ

  

         ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

タネも仕掛けも・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

タネも仕掛けも

・・・・・ございます

 

ネタばらし

Img_0106  

 

 

 

 

 

 

お分かりですか?

☆さくらこ スタイル☆秘密のベール

こうなっているのです

アイデアですよねぇ

 

今日はちょっとお色直し☆

Img_0105  

 

 

 

 

 

 

この花なんていうのかなぁ・・・

一味違った素敵さでしょ♪

 

        ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

手酌ならぬ手尺

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

さて、間違い探し

分かるかな?

 

_008_3  

 

 

  

 

 

Img_0024_1  

 

 

 

 

  

撮った条件が違いますが

一目瞭然ですね

  

正解は・・・

そう テーブル

以前アップした写真との変化はこのテーブル

  

棟梁こと

中島建設の中島さんに作って頂きました

実は ここに至るには忘れられないエピソードが・・・

  

先生達が岐阜へ行かれた時のこと

「ラウンジのソファーには

この位の高さのテーブルが良いよね♪」

と先生

ちょうど良い高さのテーブルに出会い

目がキラーン☆

  

「そうですね~」

と 測りだす古賀さん

  

もちろん測るものなんて

  持ち合わせていません

  

ここで 炸裂!!

  

奥義 古賀メジャー

  

ファイル(本?)を床に立て

その一番上から

左手の指を広げて、

さらに右手の指で2本くらい

  

この時の事を後で先生に尋ねられ

???の古賀さん

「あなた測ったじゃな~い」

「そうでした!」

「この人面白いのよぉ

(上記の仕草を説明して)

こうやって測るんだから」

「確か何かに書いておいたんですよね・・・どこかにあるはず

左手の指広げてたっけ?

右手の指4本だったかな?」

と。。。。。

  

アレレ・・・

中島さんに注文するのに大丈夫?

不安だったけれど

無事ステキなソファーテーブルが完成☆

ラウンジのソファーはこんなエピソードを持ちつつ存在感をアピール

知る人ぞ、知る ですが;笑

奥義あって こそ?!

 

奥義古賀メジャー

会得されたい方は

  古賀さんまで;笑

応募条件は

記憶力と感覚能力に優れた方

あと大事なメモを失くさない方

       ・・・です

        ☆ つづく ☆

  

素敵でしょ♪

 Img_0025  

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

うなボーン 2

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

Img_0104  

 

 

 

 

 

 

これが 噂の うなボーン

 

☆     ☆    ☆     ☆     ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

うなボーン

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

「はい、食べてみる?」

と内田さんから渡されたのは

   うなぎの骨

うなぎボーンスナック

今、ラウンジに置いてあります

  

 通称 うなボーン

店長と内田さんが話してた

私は うなボーンの響きがヒットでしたよ

 

今日の話題の中心は

リバーランド商品のうなぎ

  

何かを店長に熱く語る内田さん

私の耳に聞こえたのは

○○の暇つぶし

新たに開拓したブログ仲間のことかなぁって

  

何度か口にする内田さん

店長・・・?

店長・・・

店長・・・無言

  

更に言おうとする内田さんに

「それって ひつまぶし でしょ?」

  

あまりに熱く語るあまり

空回り?!

  

近くにいた野口さん大爆笑

私は こらえているつもりだったが

「(私にも)笑ってーーー」

 (笑ってやっていいよ)

との野口さん一言につられ

笑っちゃいました

 

笑 笑 笑 笑 笑

・・・のなか

私はあなたほどじゃない

   (そこまでない)

と内田さん

 

何?と野口さん

  

私 愛のブログなんて言わんもんッ

  

出たーーーッ

ブログを利用されてる;笑

  

実は書かれている事を知らなかった野口さん

  

えっ、誰が言ったと?

私?

私、言ったっけ??

  

  はい、

  確実に野口さんでした

  

えぇー書いたと?

   

  ごめんなさい、事実なので;笑

 

 

お互いに・・・

どっちもどっちです;笑 

 

暇つぶし・・・・・・・・・・・・

・・・??・・・・

?・・・・・・・?

   笑

久しぶりに ちょっと間のある笑いでした

 

うなボーンの合言葉は

   ひまつぶし 

       ☆ つづく ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

☆ さくらこ スタイル ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ん~~

何と言ったらいいか・・・

  

サロンでは チョイッチョイッ

服の裾をつかまれたり

髪をひっぱられたり

つんつん と

何処かに触れられたり

そんな事が多々あるんです

  

ご安心下さい

お化けの類ではありません

 

例えば、

一番最近の

  チョイッ&つん

      は こちら 

Img_0103  

 

 

 

 

 

 

 

お分かりでしょうが

バッグに花を生けてあるんですッ

  

サロン仲間の佐藤夫人がこのバッグを手にして見ていると、「お花を生けても素敵よ」と上原先生

彼女から この話を聞いた時、

ん?と聞きなおしました;笑

今まで出会った事のない発想ですもの

 

これが

☆ さくらこ スタイル ☆

 

こういった発想を私も持ちたい

 

サロンへ入り何気なく通り過ぎそうになった時、つんつん とキマシタ

チョイッ&つん はこういう事

お分かり頂けたかな? 

 

私は このチョイッ&つん の発見が好き

癒しの中に ちりばめられた隠し味

 

先生が生けられたのかなぁ

先生 ご指南のもと 誰かが

☆ さくらこ スタイル ☆に挑戦したのかな

 

次は どんな隠し味だろう

楽しみ~♪

 

                  ☆ つづく ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

愛のブログ?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

最近 リバーランド店長より

愛のバトンがまわりだした

忙しい店長は

「あッ、あれって

  まわってるんですか?」

って・・・

  

「更新止まってますよぉ~」

いつも叱咤激励のコメント

発破をかけるのが大変そうでしたが、バトンは良い効果だったかも

カワシマグループ内

まわりきるかな???

  

個性がでるよね~

と、中村さん

  

ブログ自体が そうですよね

皆さんの お気に入りは誰のブログ?

  

同じ話題でも伝え方・表現の仕方・着眼点って違いますよね

たまに「あッ、取られた」って言われる事もあるけど

私的には 別に自分目線で書けば良いんじゃないかと

  

バトンは 質問内容は同じなので、一段と個性が見えるのかもしれません

・・・って私は回して頂くばかりで、次に渡せずにいるのですが;苦笑

 

皆さん 忙しいなか ブログを更新中 

今回のバトン、

これは まさしく 店長からの

愛の激励といったところでしょうか 

 

皆さんブログ楽しんでるかなぁ~

  

あッ、そうそう

 愛のブログ 

    じゃないからーッ

野口さ~~ん

  

愛のバトンなのよね;笑

間違って

そう呼びましたね

  

ちゃんと聞いちゃった

   &

ちゃんとブログに書いちゃった

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

イリュージョン

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

・・・だと思いたい

。。謎 悲  謎 悲。。

 

Img_0099  

 

 

 

  

あのアイドル達が忽然と姿を消したのです

あんなに楽しかった観察から

一気に青ざめる展開

 

仕事で、家に誰も居ないもので

真相は分からないのですが

 

家族じゅうに

「何で?」

「どうして?」

「どこ行ったと?」

「巣から落ちてない?」

と聞きまくり

 

最悪の言葉、私は口に出来ません

でも父、母、祖母は

切なげに

「ネコやろか・・・」

「他の鳥が?」

「蛇がくわえて行ったんやろか」

・・・・・と

  

でも誰もがまず口にしたのは

「親が何処かに連れて行ったとやかね」って

まだ羽ばたく練習もしてないので無理だろうとは思っているけど、そう思いたい

写真見ても分かるでしょうが、巣も全然荒らされてないでしょ?

  

願わくば、数日後 親鳥のように自由に空を飛んでいる鳥達(ヒナ)を見たいものです

さっと 飛び出して見せてくれる天才マジシャンはいないでしょうか

  

居なくなった翌日の朝も、親鳥はエサをくわえやってきました

その後 しばらく 巣の側で呼ぶように鳴く姿も

 

しー家の愚かな人間達が あまりに騒ぎすぎたのがいけなかったのでしょうか

気の毒な事をしました

  

今でも空の巣は そのまま

今度また幸せを運んでくれるなら、次はそっと見守りたい

急に寂しくなった我が家ですが、短い間だけど 楽しい ひとときを家族中に与えてくれて有り難う☆

 

                     ☆ つづく ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

コツ コツ コツ コツ・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

コツ コツ コツ コツ

  コツッ コツッ

コツ コツ・・・・・

 

おや?

キツツキか???

って、実物見たこともないんですが・・・

 

コツ は どこから

  聞こえてくるかというと

はッ!

隣から・・・

  

実は この音

古賀さんの 

  シャーベット連打音

冷凍庫から出したてで硬かったらしい

   

私を挟んで反対隣は

レジェンド&Re.セットが話し合い中

そんな中に響き渡る コツッ

実はわざと?!

  

連打音を響かせつつ

「早よ 話し合えぇーー」

と つぶやく 古賀さん

シャーベットに夢中かと思いきや

しっかり隣を気にかけている

この コツ は

彼女の 激 ?!

  

私と内田さんは

ただ ただ その様子が可笑しくて

笑いが止まりませんでした

大事な話中だったのにゴメンなさい

 

この日古賀さんがコツに必死だったのは

キウイ味のシャーベット

 

スッ と立ち上がるや

バタバタと部屋を出る古賀さん

何事だ?

と思ったら

手にはシャーベットが握られてました

 

コツの笑いのツボにはまった内田さんも

いつの間にか梨味を食べてました

こちらは コツではなく

シャリ シャリ シャリ

こさいで?

へずって?

(削るように)

上手に食べてました

「こげん すると よかよ」

(こうしたら良いよ)

と手ほどきするも

コツ コツ コツの古賀さん

 

「待っとってね

 コンコンしてやるけんね」

とコツコツ方式で

私にシャーベットを分けてくれました☆

 

いかがです?

コツッ

 シャリッ

試してみたくなったでしょ?

トマト、梨、キウイなど

素材そのままの味

  ☆ おススメ ☆

 

           ☆つづく ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

危害は加えませんから~

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

最近 我が家に居候が!!

 

数日前、朝ごはんの途中で席を立つ祖母

  何事???

弟も さぁ~・・・

  

縁側で外を眺め戻ってきた祖母に

  どうしたと?

  

松の木に鳥が巣を作っとるたい

  

植木屋さんが発見したらしく

「あぁ~んまり、構わんけん

   鳥が巣ば作っとるよ」って

鳥が巣を作り、ヒナが数羽

  

消毒する時に

一時 家の縁側に巣ごと避難

え?

それって 誘拐・・・

何て 惨い事を

  

しかし、消毒するからねぇ

ばぁちゃんも心配はしたらしいけど、消毒後に元の位置に戻したらしい

消毒の臭いもするし、親が帰って来るだろうか?

かなり心配だった(罪悪感も感じていた)ばぁちゃんは何とエサまで与えたって

ちょうど虫がいたらしく、巣を揺らしたらヒナが口を開け せがむ せがむ

口に入れると

ゴクンッ・・・間・・・

  

あッ、こりゃ しまえた かな

(死んでしまったかな?)

と思ったらしいが ヒナは無事でした

その後 親鳥もエサを運んでくるようで、一件落着

  

ただ、家族の誰でもが気になる気になる

皆、巣を のぞいてます

今 親鳥が来とったよ

とか、言われると見に行っちゃうんですよね

  

誰もが楽しそうに話すので、私は それがウレシイ

カワイイ居候のお陰で ここ数日朝から幸せな一日が始まります

  

まぁ、親鳥にしてみれば

神経ピリピリの日々かも;笑

それは 私のせい?

Img_0067_1激写:1 

 

 

 

 

 

舌を鳴らしたら

勘違いしたらしい・・・

Img_0088 激写:2

 

 

 

 

  

ごめん、エサはねぇ~

2羽くらいだと思ってたら こんなに居たのね

 Img_0098

激写:3

警戒される私

 

 

 

左に巣、近くでチチチと鳴く親鳥

なかなか巣に居る所を撮らせてくれない 

危害は加えないよーーー

干したシーツの陰に隠れ

っぷりを最大限に発揮したけど無理でした

 

頬白(ほおじろ)って鳥らしい

・・・が、定かではない

 

今や しー家のアイドル

 

親鳥ちゃぁ、ほんなこつ

    ヒナが むぞかとよねぇ

(親は子供の事が本当にかわいい)

ばぁちゃんが しみじみ

しばらく 縁側に置いておいた事、戻したら親がちゃんと帰ってきた事、一連の事を思って 感無量

それって 私にも当てはまる

祖父母、両親、親戚と 可愛がってもらってきたんだなと

鳥達をとおして、家族の暖かみを改めて実感

  

上原先生が よく話して下さいます

親が与えてくれる無条件の愛情

もう そろそろ

 恩返ししても良いんじゃないの♪

  

はぁ~鳥達に負けてる私

もう少ししたら あの子達は飛び立つんだろうな

鳥にも見せられている

そんな気がします

 

あんな うぶ毛の奴等には負けないゾ

そう思う しー なのでした

 

皆さん、これからも

ご指導お願いします

  

    ☆ つづく ☆

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年6月 3日 (土)

チ、チ、チィ~フ 来い

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

蛍が人を楽しませてくれる時期ですね

私が小さい頃は

家の前の溝にも たくさん いたなぁ~

蚊帳の中で放した思い出があります☆

蛍草は 今でも生えているのに・・・

最近では見かけなくなって残念

   

  

魅惑のソファーの続編

  

皆さん、あの座り心地は満喫 しました?

ふっかぁ~度は計測済み?

  

今日は 癒しのソファー

ラウンジへとやってくるまでのお話

  

ラウンジが急ピッチで仕上がっていくなか

上原先生には あるビジョンが!!

羨望のまなざしとは言いますが

先生の場合

先望(先見)に 眼力を発揮!!!

(こういう言葉があるか分かりませんが)

  

ラウンジに

 ソファーを置いたら良いよね

  

Re.セットの受付や

施術後もお客様に ゆったり過ごして頂いて

商談にも使える

  

良いと思わな~い♪

と、おっしゃってから

 どれくらいだろうか。。。

  

次に耳にしたのは

素敵なソファー買っちゃった♪

     だったなぁ

魅力の とりこ状態でソファーについて語られました

 

ソファーを見に行かれ

実は魅惑のソファーとは違う

別のものに決めようとされていたそうです

「これに しよう かね」

  

と、ここで魅惑のソファーへの導き手が現れます

「こちらも 見てみませんか?」

女性の案内係り登場 

  

「じゃぁ、見てみようかね」と

スーーッ

  ついて行くチーフ

  

綺麗な女性だったからだろうかね

と先生が笑っておっしゃってました

これもチーフのお陰?!

  

そして

運命の出会い

となったわけです

  

座ってみませんか?

の一言

座られた方なら分かるはずッ

座ったら最後;笑

立ち上がれないほどの

ふっかぁ~ですもの

  

「で、どうされますか?」

の店員の問いに

  

あなたね

これに座って じゃさっきのを・・・って言えると思う

確かに!! 

  

こういうわけで

先に決めていたのではなく

誘惑のソファーがラウンジへとやってきたんですって

私達がラウンジでまったり出来るのも

やはりチーフのお陰と言うべきかも;笑

  

       ☆ つづく ☆

   

今日は 誘惑のソファー

    秘密のエピソード☆

をお送りしました

  チーフごめんなさい・・・

でも、これは上原先生にお聞きしたお話ですからッ!

と、逃げてみた。。。。。

_042  

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

まるでエサを待つ・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ラッキー☆

  

何が。。。ってぇ?

  

つるるんで紹介されている

   葛きり

今日はコチラを試食!!

中村さんの分だったのかな

一口頂きましたョ

  

撮影会よ

と葛きりセットが登場

  

ん???

今から作るみたい

興味津々

  

沸騰したお湯に入れると

初めはイカ刺しのような白い色の葛きりが数十秒で透明

作る中村さんの周りには人だかりが;笑

以下(↓)、その時の

       やりとりをお楽しみ下さい

  

(中村:中 内田:内 

    藤島:藤 古川:古)

  

中 「これ3分?

    誰か計ってる?」

  

内 「色が変わったら いいから」

  

中 「え?3分じゃ・・・」

  

藤 「まだ一分チョット・・・」

  

内 「だから全体に透明になったら

     大丈夫だから!

    私、それで食べてんだから」

    ほら、ザルは用意しとらんめ」

  

古 「早よ、早よッ」

   とギャラリーだったはずの古川さんは早速食う側に;笑

  

藤&私

   「食べるんだ・・・」

私は色が透明になるのを見たくて、多分その他のギャラリーもそうだと思ってたら やはり・・・そうきたか;笑

 

一食分の葛きり作りにワイワイ

  

ゆで時間が長いと もっと柔らかくなるそうです

今日はコリコリ感を残して

中村さん曰く

   ぐにぐに

 

盛り付けまでは側に居ましたが席をはずした私

撮影後、内田さんが試食をどうぞと声をかけてくれました

古川さんと一緒にいざ!!

  

既に中村&藤島組は食した後

「食べんね」と

お箸を差し出してくれた藤島さん

私は箸を受け取り、

    即座に古川さんへパス

もう目が釘付けだったので

「先に食べり」

と絶妙な箸のパスまわし

 

古川さんが満足した後

私の番☆

  

黒蜜につけて。。。 

う~ん、ぐにぐに 

 

不思議な感じ

多分、私 初 葛きり

中村さんは小さい頃から食べてて大好きなんだとか

 

何故か 葛きりを

一粒と表現した野口さん

  やはり???

そして

温かいね

   とも

何がーーーー?

 

だって氷と盛っていたんだもの

どうやら 温かいと感じたのは渡されたフォークのようでした

何なんでしょう

この面白さ

彼女達が集まると 葛きり一食でも これだけの事が起こるんですねぇ~

 

今日は、以前ブログにも書いてた事もあり

黒田さんから

トマトのシャーベットの お裾分けも☆

内田さんから 梨

古賀さんからは キウイ を 

 

数日前には

美味しいパン

今回はこちらッ

Img_0062

 

 

 

 

 

 

野口さんのお客様(お知り合い?)なので

「頼む?」って声をかけてもらってたんだ

今回はわいろではなく

ちゃんと私の分です

これも物凄く美味☆

 

ここ何日かは美味しい日々

何だかエサを運んできた親鳥に必死にアピールするヒナ達のようだ;笑

あまりにもピーチク ウルサイのかも

ありがとうございます☆

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

赤から白へ

☆     ☆     ☆     ☆    ☆

 

今日から六月

会社の制服は 衣替え

  

・・・正確に何日から、と

決まりはないようですが

レジェンドにも衣替えはあるのです

ちゃんと夏の制服

  

白色のツーピース

こちらもお洒落☆

 

例の赤ジャケのインパクトが強すぎて

目にしたお客さんが

 「それは???」

みたいな事もあるようですが;笑

   

赤ジャケは偶然出会った場合にも

「あぁ、やっぱり~」

とお客さんの目に

  赤=レジェンド 

で判別されるほどの定着ぶり

 

制服って皆で決めたのでしょうか

う~ん、私の知らないエピソードがあるかも

 

ちなみに

私の制服にもエピソードがあるんです

3年前かな・・・

新しい夏服に変わった時

パーティーの出し物で着たのが

まさしく 今着ている この制服

  

当時会社の同僚も たくさん居たので

(今は、寿退社や、中村さん古川さんのようにカワシマグループで働くようになったりで同僚の数も減りましたが)

  

初披露は会社ではなくパーティー;笑

同僚ではない藤島さんにも制服を貸して、歌って踊った思い出の一日

 

レジェンドメンバーにも

赤ジャケに匹敵する夏服のエピソードがあるかも

 

・・・と、

話題をふってみた;笑

いかがでしょう?皆さん

 

                     ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »