« どんぐり兄弟・・・姉妹?! | トップページ | どんぐり姉妹、再び!! »

2006年6月21日 (水)

ホタル と 野口 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

あえて、こう呼ばせて頂きます

      (・・・ゴメンなさい)

 

今年のホタル

楽しみましたか?

私は今年も見なかった・・・

家の近所を見てみたけれど

やはり昔のようにはいかないようで

残念。。。。。

 

この前 野口さんが自分がいつも行く蛍スポットを説明してた

道を教えているようだけど・・・

 

あの道を○○の方に行くやんね

そしたら道が二つに分かれてて

右に曲がると A があるやん?

そこ(二股に分かれたトコ)を

    に行くったい

   

   えっ!!

何の為に右に曲がる説明をしたんですかッ!!

  

その道を全く知らず

想像しながら聞いていた私

想像の中で右に曲がっちゃいましたよ;笑

  

何狙いの幻惑ですか?

物凄いフェイント!

詳しく説明したかったのかな;苦笑

 

いや、得意の

  イジワルですか?

笑     笑     笑 

 

 

面白いですよね

野口ワールド

少し踏み入れただけで満腹

 

話し方、捉え方にも人の特徴が表れるのでしょう

表現するのって難しい

それを口に出すのも

私はどれだけ言えてるだろうか・・・

 

間違っても、笑われても、的を得てなくても

何を考えているか伝えるのが大事

  

言わなきゃ分からないでしょッ

いつも上原先生がおっしゃられる事

 

どう言うかを気にしすぎて

  言わずじまい・・・・・

野口さんのようなフェイント攻撃も有りだな

まずは自分の思うように話してみる事

伝わる伝わらないは 口に出した後

  

野口さんは考えなしに

   言った訳じゃないけどね

   ・・・・・多分

 

          ☆ つづく ☆

|

« どんぐり兄弟・・・姉妹?! | トップページ | どんぐり姉妹、再び!! »

コメント

野口嬢らしいなー

よくよんだら私も右にまがったよ

投稿: ホットマン古賀 | 2006年6月22日 (木) 01時11分

蛍・・・?
見てません><
コメントありがとうございます。実はゆうべからまだ寝てません。きっと徹夜になります。1度寝たらなかなか起きれそうにないからその前にと思ってとにかく来ました。ではまた・・・!

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年6月22日 (木) 05時55分

コメントの件でご面倒をおかけしました。
あまりにも使いにくかったのでブログをお引越ししました。
よろしくお願いします。
http://myhome.cururu.jp/cocoatibimama/blog/

投稿: 懸賞マニア | 2006年6月22日 (木) 11時13分

私もすっかり騙されちゃいましたよ~(笑)
想像の中でおもっきり右に曲がっちゃいました・・・
すごいフェイントをくらっちゃった感じ。
ほんと、面白いですね~
毎日、こんな会話があると楽しいでしょうね。

投稿: ろんろん | 2006年6月22日 (木) 16時11分

楽しいですね~^^
伝える、っていうことは、大切なことですよね~
どういう方法でもよいのだけど、
一生懸命伝えることが大切かなぁと思います。

でも、自分の想いを言葉にするのって、難しい~

投稿: aqua | 2006年6月22日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/2294305

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル と 野口 :

« どんぐり兄弟・・・姉妹?! | トップページ | どんぐり姉妹、再び!! »