« 誘惑のソファー | トップページ | レジェンド ブログ 開花 »

2006年5月 3日 (水)

負けたッ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

家のクレマチスのツボミです 

     負けた 

小っちぇ・・・

鉢植えのまま数年たつから かな

果たしてツボミがひらくか

それくらい小さいツボミ:焦

  

でも この子

と~っても美人さんなんですよ

綺麗な紫色の花を咲かすんです

 

アマガエルとも仲良しで

時々、この子の葉っぱは

カエルのベットになっています

それを ふふふ と眺める私  

今年はカエルの重みに耐えれるかな:笑

 

地植えに挑戦してみようか

でも母に開墾される危険性が・・・

父に枯れ草と間違われ引き抜かれる危機が・・・

かなりの賭け

やはり鉢を大きくして

新しい土にしてあげようかな

 

花期が終わると枯れたようになるんです

でも見かけが そうであって

ちゃんと生きてる

次の花期はその枯れた茎の節?から新芽が出ますよ

いろんな種があるかもしれませんが

うちのは こんな感じです

  

 

そして こちら!!

     

_025  

  

   

   

   

  

おほほほ・・・

どうかしら

  わたくし達♪

 

今年も大輪の花を咲かせた

レジェンドの

  クレマチス(てっせん)

以前 ☆クレマチス☆ でお約束してましたよね

 

私の愛情が足りないのかな

やはりサロンの花には敵いません

  

こらから しばらく

お客様を楽しませてくれるでしょう

サロンの花は ほんとに

花期が長~いんですョ

            ☆ つづく ☆

|

« 誘惑のソファー | トップページ | レジェンド ブログ 開花 »

コメント

クレマチス、綺麗ですね~。
見る人たちの心を和ませることでしょうね。

でも、しーちゃんのお家のは
蛙と遊んだり、
枯れたようでも、芽を出してきたり
何か楽しそうですね。

家族の楽しい雰囲気が伝わってきて、
とっても良い感じです。

投稿: Bamboo-shoot | 2006年5月 3日 (水) 23時42分

花に囲まれていいですね。自分が花になりたいお洒落の季節の春ですね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年5月 4日 (木) 04時08分

待ってました^^
この時期にクレマチスのお花は咲くんですね。
ほんとに素敵なお花です。
私は花には詳しくありません。
でも、一つ新しいお花を知って嬉しいです。

投稿: ろんろん | 2006年5月 4日 (木) 21時20分

すごい!きれいですね~、クレマチス!
母んちもクレマチスが咲いていました、
大輪で、とっても華やかですよね!!

わたしんちのは咲くかしら?

白とパープルが同時に咲いてるなんてすごいですね!!

投稿: aqua | 2006年5月 5日 (金) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/1615631

この記事へのトラックバック一覧です: 負けたッ:

« 誘惑のソファー | トップページ | レジェンド ブログ 開花 »