« 正解は・・・ | トップページ | ☆ スペシャルデイ ☆ »

2006年5月12日 (金)

私のナイチンゲール

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日 血をとりました

こう言うと 吸血鬼みたい;笑

確かに私の歯って

   牙みたいだし

たまに ガブッ 

    いくかも?!

   

 

採血、

会社の健康診断でした

  

あッ、それに今日は

   看護の日

ナイチンゲール記念日

        ですって

彼女の誕生日にちなんで

 

  

皆さん 健やかにお過ごしですか?

 

健康診断は

問診、測定、視力・聴力、レントゲンでした

採血は希望者のみ

もちろん、年齢によってはバリウム組みもいますヨ

私も数年後だぁ

怖いな・・・

 

今年も無事にすみました

 

中村さんのブログより

  素肌美人

上原 式 美人茶☆

これを飲み続けて採血された 

 先生の話を思い出しました

 

血が

 ピューッ

物凄い勢いで採れたそうです

その勢いたるや

今でも あの

  ピュー

が耳に残ってます

 

と、自分の採血を

思い出してみた・・・

何だか長かったような。。。

絶対針を刺すところは見ません

出ているのを見るのも

   気が遠のきそうで・・・

  

なので、感覚的ですが

  出が悪いのか?!

そんな感じです

 

だから今日は たくさん頂きました

美人茶紅茶 も☆

前日の夜から飲まず食わずだったから余計に拍車がかかったみたい;笑

美味しくて ホッとするっていうのが一番の魅力だけどね☆

 

私の周りには たくさんのナイチンゲール

お茶も そうだし

サロン&ラウンジも そう

そこに集う仲間

カワシマグループの面々

 

物、場所、人・・・

挙げればきりがない

  癒しの宝庫だなって

 

忘れてならない上原先生

うぅ・・・

お世話して頂いてばかりです

 

皆さん、有難うございます

でも、ナイチンゲール扱いはないかな

しかも、私の・・・って

  失礼いたしました。。。

 

ま~ったり は安心感にも似てるかな

そんな安らぎを感じられる日常

だから、健康優良児でいられるのかも

 

エステは もちろん なんだけど、ゆ~っくり お茶も良いですよ

是非、ラウンジへ足をお運び下さい

  

                 ☆ つづく ☆

  

|

« 正解は・・・ | トップページ | ☆ スペシャルデイ ☆ »

コメント

健康診断の結果は・・・?わたしは先日、事故の関係で腰のレントゲンをとったら先生から”年のわりにはきれいな骨してる”って言われました。これって誉められてる??

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年5月13日 (土) 10時02分

はぅ、私、年齢的にもうバリウムです(泣)
いやだ、のみたくない・・・

針をさすところも、血を抜くところも絶対見れません。。
今でも怖い・・^^;;

血がきれいになる食べ物とかもありますよね~
貧血気味だからなぁ~、血液さらさらになりたい・・

看護の日なんですね~、知らなかったです^^;;

投稿: aqua | 2006年5月13日 (土) 15時31分

私も採血苦手で、見られないです。
まあ好きな人はいないでしょうけど・・。
特に痛いときは、ナイチンゲールが
吸血鬼のように見えるかも・・。

私も殆んど医者にかかったことはありませんが
珍しく風邪を引きました。
もう大丈夫ですが、
人からもめずらし~って言われています。

投稿: Bamboo-shoot | 2006年5月13日 (土) 15時55分

私、長いこと健康診断してないな~採血好きなんですよ 実は。筋肉注射より静脈注射がいいです しっかり針が刺さるのを確認する方が安心するんですよね。おかしいかな?

投稿: だんご | 2006年5月13日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/1775261

この記事へのトラックバック一覧です: 私のナイチンゲール:

» 作りました!! [田舎不思議発見!!]
一番上のとこでチャットができるようにしてみました! みなさんでご自由にお使い下さい!! 店長もみなさんと楽しく話せたらいいなぁと思います! [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 11時49分

« 正解は・・・ | トップページ | ☆ スペシャルデイ ☆ »