« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

え~んや こぉ~ら

☆     ☆     ☆    ☆     ☆

 

レジェンド通

レベルをあげてもらう為にも

_038_2

   

 

 

 

 

 

サロン・ラウンジ

  &オープンテラスの全貌

全貌とまではいかないな

チラ見せ;笑

  

左手1階がラウンジ

   2階はエステルーム

右手 言うまでもなく

     オープンテラス

 

写真中央お気づきでしょうか?

そう、これは地を固める?機械

この激写は、ちょうど砂利を入れた時

 

今日はその時の模様を・・・

当日サロンへ着くなり

中村さんにお聞きした話

 

砂利が運ばれ

何とレジェンドメンバー数人で

その砂利を均したんだと

 

その模様を激写した中村さん

ここで写真お見せしたかったけれど

やり方が分からない・・・

残念。。。。。

近いうちに中村さんのブログに載せてもらおうかな

 

写真にあるのは内田さんの姿

見事な均し作業

まるで

 均し職人?!

板についてますよぉ~

 

初めは数人でやっていた作業

内田さんが言うには

 一人抜け~

 二人抜け~

・・・だったそうです

  

写真に姿はないけれど、

「この周りに何人か居たんよぉ」

と中村さん

 

これで彼女が早めに

  イチ抜けたぁ~

   事が分かりますね

激写してるんだもの;笑

 

激写されてるのには目もくれず

川島先生の為に

   え~んや こぉ~ら

上原先生の為にも

   え~んや こぉ~ら

レジェンドの為にも

   え~んや こぉ~ら

と頑張っていた内田さん

 ・・・なのでした

  

写真のように眺めると

私はいつもこの話を思い出します

 

こういった

ちょこっとエピソードも

たまには良いでしょ☆

実は こういうのって

た~くさん あるんですよ

またチョコチョコ

ご紹介します

        ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

波がきたーーッ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ドッパーン 

と、波にさらわれた?!のは

中村さん

  

またもや居合わせた私;笑

つい昨日 中村さんにとっては

大波?!が

 

さらわれたのは 一瞬の間の出来事

それは もう気持ちぃ~くらいの

さらわれっぷり;笑

 

さて、一体何にさらわれたのでしょう

  

   1:古賀さん;笑

   2:ねずみ;笑 笑

       ・

       ・

冗談はさておき

本日より リバーランド

異動となりました

 

3ヶ月ほどの予定で

     ネット部へ移籍

もちろん化粧品部門の事もやっていきつつらしいのですが

体調をこわしている江頭さんの分 頑張ってもらおうと、借り出された模様

  

あれは お電話でした

ちょうど私の隣で電話に出られたので、中村さんの一言ひとことで何やらただ事ではないと察知!!

本人も軽いパニック状態?!

言っている言葉は分かるようですが、話の内容(意味)は把握してなかったんでしょうか

同じ事務所部屋の藤島さん・古川さんに報告している様子も、私から見れば笑ってしまうような光景

・・・他人事で、ごめんなさい

  

私、明日から

  ネット部門に移籍になった!

の言葉に

 あッ、おわぃ?

と、妙な事を口ばしる

藤島さんでしたが、古川さんと共に

「おめでとうございます」

  視野が広がるから

  仕事が増えるから

         良いじゃないですか

 激動ですね

         など

   (藤島&古川 談)

 

本人は

訳が分からず笑いしか出ない

の繰り返し

 

今日から早速リバーランド業務開始

初日どうだったかなぁ

これからブログにも熱がはいることでしょう

皆さんも要チェック☆

 

  ☆ つづく ☆

  

~ようこそリバーランドへ⑧´?~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

好きなくせにぃ~

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

圧力と言うべきか

早速あのあと

新たな味がラウンジへ

 

 

ガメツイ私は

早速購入☆

4つの味

  ごま

  ごぼう

  コーヒー

  抹茶

ごま は父に食べられたので

今回また買いましたッ

  

念願の ごぼう と

食いっぱぐれた ごま

やっと味わえましたョ

父が「食べる」

・・・「全て食べきる」 事を学んだので

今度は私が先に食べて

少し お裾分けをしました

  

ごまは

「そこに置いてあったけん

       食べた~」

と言い訳されたので

今度は手元にキープ

ちょっと意地汚い;笑

  

昨日は田苗づくりで疲れて

  パリ、ポリッ

またお裾分けをおいていたら

父が パリポリッ

「美味しかろ?」

の私の問いに

「こげん ちっとじゃ

       分からん」

って、

全部食いたいのかよッ

ってツッコミを入れつつ

 パリポリッ

ん?

母もパリポリッ;笑

  

しー家でも好評の

かりんとう達なのです

最後の父の一言

「また買ってきてよかぜ」

  

好きならそう言えばいいのにぃ  

     ☆ つづく ☆

 

この分だと

全味制覇も近いようです;笑

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

まだまだ咲きます

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

見事な咲きっぷり☆

Img_0052

 あッ、葉は藤の葉です

クレマチスはつる性で上手にクルンと巻きつきます

それが

 しつこい ほどにクルン

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

うちのは葉が育ってきました

もう花期は終わりかなぁ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年5月26日 (金)

目指せッ 名付け親!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

もぅ~いい~かぁ~い?

 。。。。。 。。 。。。

 

どうも まだのよう

 

サロンが面している

  土手の向こうは

   いまだ未知の世界

    (こんな感じ)

皆さん ご存知のように

公園が整備されているのですが・・・

  

サロン&ラウンジからも

      様子はうかがえます

はて?

進んでいるのだろうか?

  

サロンへ行く途中、

予定地のそば(隣)を通ると、う~ん少し変化が

Img_0021_1

  

 

 

 

 

所々に 木が・・・

Img_0022

 

 

 

 

 

こちらは元々からある木

私、好きなんですよね

いつも真横を通ってサロンへ

今は緑ですが、

冬、枝のみの時期も素敵

夕日に木のシルエットが映えて、

すぐに通り過ぎるのがもったいない

辺りに何もなく、

目に入るのは 空 と 木

 

Img_0023  

 

 

 

川?

 

通るたびに気になって、

いろいろ想像していたら・・・

 

今日、発見!!

 

信号待ちで ふと横を見ると

  筑後広域公園

って看板が!

案内板ではなく、

仮の こちらへ のような

 

目にした時

  思わず声に出ました

「筑後広域公園?!」

これって名前?

これが 名前???

仮にそう呼んでいるのかな

私的には何だか味気ない感じが

そのまんまじゃんッ

皆さんは どうでしょうか?

 

こういう時って

○○○の名前募集って

よくやりますよね

公園の名前募集ってないのかな?

そしたら カワシマグループ全員

・・・いや、

サロン&ラウンジのお客様にも声をかけ応募したら面白そう

誰かのアイデアが採用されたら、

新たなカワシマ伝説☆☆☆

 

こういう想像って楽しい♪

  目指せッ 名付け親!!

 

            ☆つづく☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

一足お先に☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

一足お先に

   しおっぱれ ;笑

 

???のあなたッ

そんなことでは

 レジェンド通・・・

  いや、カワシマ通には

   なれませんよ~~

わたくしのレベルには

     程遠くってよぉ

 

しょうがないなぁ~

  特別サービス

 

私もいただきました

選んだのは・・・

Img_0048

  

 

 

 

 

 

桜の花びらが入ってるんですよ!

 

内田さんに頂いたんですが、皆で わけわけ して食べました

 

その第一声が

 うん!しおっぱれ

 

?笑? ?笑? ?笑?

 

「しおっぱれって何ですかぁ?」

 

勢いあまって

しょっぱい が しおっぱれ

だった、内田さん

 

不思議な味ですよぉ

桜茶ですか?

あぁいう感じだとか

私飲んだことないので比べられないんですが、内田さんはそう例えてました

 

確かに 

しおっぱれ は しおっぱれ 

アイスなのに 

甘いけど甘くない

私、お気に入り☆

 

しおっぱれ は

レジェンド語録に追加

美味しいの最大級?!

いや、何だろう・・・

変り種の味

      かな

 

皆さん、これから

 ちょっと変わってるけど、

 美味しくって止められない

そんな時は

 しおっぱれ ☆

      ですよ

 

この模様は中村さん、藤島さんも目撃しております

こちらも是非ッ

古川さんはこの味だったのね

 

次は とまとのシャーベット

      狙います!!!

        ☆ つづく ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

気がかり。。。。。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

(゜))<<:いやぁ~

      快適・快適

>゜))彡:でもさ

     何も聞かされてなくて

          ビビッタよな?

(゜))<<:いきなり

     外に出された時には

     どうなるかと・・・

>゜))彡:じゃ、じゃん

  

Img_0046

 

 

 

 

 

  

    

  

(゜))<<:あぁ~

    癒されるぅ~

>゜))彡:引越し先は・・・

Img_0045  

 

 

 

 

 

(゜))<<:この癒しの灯火の真下

>゜))彡:いやぁ~

    泳ぎがいがあるね

(゜))<<:ここだと

    お客様が来られたら

    すぐに分かるし

>゜))彡:急に

    かわいいフリしなくて

    大丈夫だね

(゜))<<:いや、

    俺達 実際かわいいし

 

Img_0035

  

 

 

 

 

 

 

>゜))彡&

  (゜))<<:でしょ☆

 

この子達の引越し先が気になっていたメダカ ファンの皆様

遅くなりましたが、ご報告☆

こんなに引越しの多い魚達って珍しいでしょ;笑

 

外だからって油断はなりません

ちゃ~んと聞いているって

メダカ達が言ってました

これからも私の貴重な情報源☆

 

 

(゜))<<:引越し祝い、大歓迎

>゜))彡:引越しのご挨拶は・・・

     俺達の笑顔!(?) 

 

皆さん、のぞいてるかな~

 

        ☆ つづく ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

美人さん

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

見てッ!

うちの美人さん☆

Img_0019  

 

 

 

 

 

 無事に咲いてくれましたヨ

本当にこのツボミが開くんだろうかと思うくらい小さかったけど、今回も またいくつか花をつけています

サロンに来るたびに比べてしまって、うちの子は・・・

なんて思っちゃいますが、この子は私にとって美人さん

もっと たくさん声をかけてあげようっと

 

黒田さん家のクレマチスは咲いたようだけど、他の皆さんの家の兄弟花たちはどうでしょうね

私も欲しかったなぁ~

早い者勝ち・・・

  出遅れた 私

          ☆ つづく ☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

こだわりの味

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

~ようこそリバーランドへ⑧~

 

うめぇ~!!

 

ズコット良いの持ってきてくれたな!

 

いつも船長に こき使われてさぁ

腹ペコなんだぜ、俺達

なぁ~?

  

そうそう

ズコット独り占めにしてさ

いっつも自分だけ美味しい思いして

  

だから

今回は船長抜き

  

船長、まだ食べた事ないんだろ?

これ秘密にしとこうゼ

  

約束・約束☆

  なッ、ズコット

  

 

船長を除く 皆様へ

私も ついに昨日食べましたよ

龍の里ラーメン

家族みんなで食べたくて休日を待っていたものの、時間が合わず 後から 私 一人で食しました

ラーメンだと とんこつが好き

・・・なわりに、食べ終わって若干気分が・・・

食後まで ぎっとり するのは苦手なんですよ

食べてる時は美味しいんだけど

ラーメン通には怒られるかな

やはりヘンな好き嫌いでしょうか;笑

 

リバーランドで扱っている

このラーメンは

とんこつの濃厚な かおり

しかし、あっさりしてるんです

高菜のピリッもきいてて 美味しかったですよ

店長のブログにもあるように こだわり づくしでもある一品です

是非、ご賞味ください☆

  

     ☆⑨へ つづく ☆

 

Img_0037

  

  

  

   

  

  

ぐ、具がなかった・・・

何せ激写するので精一杯だったもので

考えてなかった;苦笑

ごま狂いなので私的には大満足でしたが;笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

レジェンド コント

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

~ようこそ リバーランドへ⑦~

 

パリッ ポリッ

  パリッ・・・・・

 

ズコット出番だよっ

 

もぐ もぐ・・・

 ふぉも すこっふぉ へす

注:(ども、ズコットです)

 

ほらッ、ズコット

ちゃんと紹介しなきゃ

皆待ってるよ

 

もう

ウルサイナ 船長は!

僕、食べてるんだから

邪魔しないでよね

 

。。。。。

申し訳ございません

で、では

船長のわたくしよりご紹介させて頂きます

 

そうだね、船長よく食べてるもんね

  

コラッ

 口をはさまない

・・・おほん

わたくしが毎日食べている

・・・いや、あの、そのぉ~

 

もう、いいよ

ありがと、船長・・・

 

こちら ♪ 

    

   コント

このかりんとう

ラウンジにも置いてあって

売れ行き好調!

まだ食べてない?

 大丈夫!

リバーランドでは 随時 注文可能

あなたも

 パリッ ポリッ が止まらないはず

  

私、今日買いましたッ

ごま とプレーン味

帰りながら食べたら、気づけば 半分以上 パリッ ポリッしてました

  

ラウンジに、別の味もッ

という要望が店長に寄せられてたな

店長のこだわりはプレーンのようですが・・・

食に ウルサイ女性達の要望は叶えられるでしょう

 

かりんとうを買う為にラウンジに人が集まっていた中

突然!!!

 

私の視界にも かりんとう と共に かろうじて その光景が

それは・・・

  

突如 よろける 

サロン仲間の 渡辺さん

  え!!!

テーブルの周りを移動していたら

何とラウンジ玄関の段差に気づかず足をとられた模様

 

飾られてるランの花に気をとられ

足がもつれたんだって

 

それを説明するのに

さらに もう ひとコケ、再現

そのコケっぷりは 

  まさしく コント

今日も笑いをさらった

渡辺さん♪

楽しませて頂きました☆

                        ☆ つづく ☆

  

す~、す~。。。ZZZ

  

シーーーッ

ズコットは満足して寝たゾ

それでは また

  次こそは ワシが紹介を!

            ~ ⑧へ つづく ~

今日はレジェンドとリバーランドの

ぷち コラボでした☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

木はいきもの

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

_048_2 

    

こちら、

覚えてますか?

  

ラウンジ完成 前、

サロンとの境がベニヤ板で塞がれていた

・・・そう、

私の目撃を阻んだ あの壁!

  

今は戸で仕切れるようになってますよ

普段は仕切りなしの状態で、仕事後 帰る時に閉めるようです

戸は4枚で、戸袋になってます

(表現が分かりづらいかな)

 

実はこの戸には秘密があって・・・

  

「あらら、

  また閉まらないわ」

ん?

上原先生が戸に手をかけて閉めようとされている

  

んん?

   閉まらない

木 同士がピッタリとくっついて離れないようです

  

「切られて死んでしまったはずの木なのに不思議よね」

  

見てて。。。

と、無理にバーンと閉めてみる先生

私の苦手な音とともに

 戸は そのままで離れない

  

「こんな時は命令かけてあげるといいのよね」

 木でも何でも一緒よぉ~

  

離れて、離れて・・・

   と頼む先生

    ☆キュート☆

  

すると!

さっきまで どんなに引き離そうとしても離れなかった戸が自然に

あらら、ちゃんと閉まりました

 

乱暴に扱うと くっついたまま

  

やってごらんなさい

と、藤島さんが挑戦

  

やはり バーンと無理にやろとすると戸は離れません

「は、離れて・・・

  は、は、離れて・・・」

んんん?

離れない

  

「あなた思ってないでしょ~」

    笑 笑 笑

再度挑戦で成功しましたョ

 

木は生き物

先生がおっしゃってました

いたわってあげてね とも

  

 

  

☆ちょっとビックリ☆

ここ数日間 勉強に来られてる関西の方々に、今まさに このお話をされました

先生は いつも何かを教えられる時、こういった話を まじえて分かり易いように説明されますョ

話を聞いた皆さんも楽しそう

そうやって学ぶのって、頭だけで考えて覚えるのとは全然違いますよね

実践で活かせるコツ

 先生は たくさん与えて下さっているのです☆

 

        ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

ウレシイ言葉

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

目が釘付け!

  こちら

Img_0031_1        

古賀さんブログに登場してましたね 

たくさん飾ってある花の中から・・・

こちらはサロン仲間の立石さんが佐賀から持って来られたシャクヤクの花

私の中では存在感 大

皆はどうだろう?

 

家にも咲く身近な花だったけれど

本当に綺麗・・・美しい

こんなに魅かれたのは、立石さんのお母さんの愛情が溢れているからかな

お庭で育ててる花なんですって

見事ですよぉ~

   

色はピンク系で優しくもあり、ランに負けない主張もしてます

家のは白なので、思わずウットリ

同じ花でも印象が違うものですね

特に好きなのはクレマチス、バラだったけれど、立石さん家のシャクヤクがランクイン

こんなステキな花に囲まれて、羨ましいです 立石さん

  

「母が咲いてるよと言うんだけど、見ないで家を出るのよねぇ」

  

見て~~!

     立石さん

時には勢いを休めて、心静かに も味わってみて下さいね

  

皆に喜んでもらって自分も嬉しいと、お母さんが言われてたそうです

その話を聞いて私もウレシク思いました

  

サロンは優しい心遣いで満ち溢れていますよ

サロン&ラウンジで感じてみては?

雨の憂鬱さも解消☆

                              ☆ つづく ☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

こぉ~んな感じ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

雨。。。。。

嫌いではないけれど

天気予報では「台風」が!

 

気分くらいは晴れやかに

 

こんな時の為に

連休に激写☆

 

  _059_1

   

  

  

   

 

  

レビューのおはなしでイチ早く紹介されたので もう ご存知かな

 

_061_1       

         

            

            

子供目線

  ・・・かがんでみた

 

そして・・・

_060_1  

   

   

  

  

 

 座ってみた  

皆、絶賛してるから、サロン&ラウンジを訪れた事がない人でも だいたい掴めてきたかな?

画像で見るだけでなく

実際 ご自分の目でお楽しみ下さい

 

カワシマグループの事務所は二階

そこからの眺めは一段とスケールを増します

 

 ホットマン & ダンシング ブログでお楽しみ頂けますョ

仕事場がこんな環境の良いところだなんて

羨まし~

 

雨降り地域の皆さん

気分爽快☆になったでしょ

           ☆ つづく ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

ここよー

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

レジェンドの変化

                               

_062_2   

     

☆ 自販機設置 ☆

 あッ、よその家が・・・

 

夜なんて

明々としてますヨ

自販機って意外と目立つんですね

 

サロン周辺の静けさもあってかな

隠れ家的ですもの 

  

ちょっと道が入り組んでるから 

新たな目印になるかも

 

一日で この変化

サロン内で働く 皆さんは把握しているんでしょうが、仕事帰りに寄る私にとっては驚きの連続なんです

 

はッ とか

えッ とか

あっ とか

えぇー!! とか

時には ん? も

  

一番使うのは

きゃ~☆かな

  

うかうか してられません

新たな発見も

 楽しみのひとつ☆

 

そういえば

自販機の場所は

クリスマスイルミを飾る所

   

ライトアップで 目印は必要ないかな

夜は また一段とステキ☆

クリスマスの時期には更にゴージャスなライトアップになるのかな

・・・って気が早い?!

 

入り浸っても 驚きは

まだまだ たくさん

私、あまり周りの事とか見えない方なので、気付くって 楽しい♪

頭にも心にも良い刺激☆

 

サロン仲間も同じように

楽しんでいるのかな?

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

あらッ、賄賂(わいろ)かしら?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

Re.セットの古川さん

皆さん もうご存知ですよね

ブログも読んでね☆

 

彼女は元同僚

  

最近聞いた話ですが

どうも藤島さんの事が度々「目撃しー」に登場している事に嫉妬していたらしいのです

  

☆レジェンド語録☆

レジェンド通は

  嫉妬の事を

ジェラジェラと呼びます

(ジェラシーより もっと

  ジェラシーを増した意味)

 

ジェラジェラだったんだってぇ

知らなかったよ~

 

と、思いがけない事が

グッドタイミングで起こった

 

古川さんと言えば

忘れちゃならないビーズの話

たくさんのビーズアクセサリーを持って来られた黒田さん

お知り合いの方が作られたらしいのですが

  

やはり皆 女の子(?)

  これカワイイ~

  似合う?

・・・わい、わい・・・

  

そんななか古川さんは

「うわぁ~これ

  葡萄みた~い」

「これカルピスっぽい色だね」

  

。。。。。例えが食べ物だよ

思わずツッコミを入れました

この私が!

 

同僚で過ごした間も食に関するエピソードはたくさん聞きました;笑

 

そんな古川さんが!

「あげよっか?」

って、何の事でしょう

  

それは

今日の内田さんのブログより

あのパンを味わいました

あの古川さんがくれたんです

しつこい;笑

  

ずっと目に入って仕方なかったので、古川さんに聞いてみた

「あれは誰の?」って

サロンで私の目を釘付けにしてたのは藤島さんの分だった

  

そこで、しぶることなく

  あの台詞!!

何かしら、率先して物を分け与えてくれるなんて

  

は、は~ん

ブログにのる為の賄賂かぁ

。。。何て事は思わなかったけれど

ちょっとビビッタのは確か;笑

 

とっても美味しかったよ

有り難う☆

  

あれは何パンなのかなぁ

「ブドウパン」じゃないステキな名がありそう

 

お披露目会にもお願いして作ってもらったそうです

グラタンパンと~っても美味しかったですよ

 

  

あぁ、やっぱり怒られるかな

ごめんなさい。。。。。

また分けてね

・・・人の事言えないな;笑

   

          ☆ つづく ☆

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

紅茶マスターへの道

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

「紅茶飲まない?」

と、またお茶に誘って頂いた

「入れた事ある?」

   はうッ

わ、私ですか・・・

  

見渡せば、皆さんお疲れ気味

私しか いないよね

お客様にはちゃんとお出しするけれど、サロンで思い思いに過ごす時には基本的にセルフ

 

分量は先生に聞いて、と

ここまではヨシ

・・・って葉をポットに入れただけ

あぁ~~~~

緊張!!!

以前黒田さんのブログ読んでたから余計にあたふた

  

えっとカップ暖めて

あッ、お湯足りないな

もう少し・・・・

   シュコー

   ???

お湯が!!!

「お湯なくなったね

    沸かそうか?」

と天の助けかのような江頭さんの言葉

  

でも これじゃ

  中途半端になっちゃうよ

先生の分だけでも先に

と、ここまでかかるのに数分

10分未満って言った方が近いかも

  

注ぐ

ん?

なぜか葉の細かいのも一緒に注がれる

えぇーーー何で

  

中村さんに聞いてみた

藤島さん入れるとき

こんなじゃないよね?

う・・・、うん

この時点で私の頭はフル回転

お湯はないし

注いじゃったし

何とか入れれる分だけ入れてみた

先生は 内田さん、江頭さんとお話中だったのに

2杯しか入れれなかった

恐る恐る・・・

 お湯がなかったので残りは後で・・・

即座に立ち去る私 

   

「ん、ぬるいよ」

あーーーーーーー

やっぱり

申し訳ございません

手間取りすぎ;笑

たくさん内田さんにも笑われちゃいました

 

お湯が沸いたので

挑戦!第二弾

やはり頭はフル活動

冷めないうちに、手際よく

ふぃ~~ 一苦労

ちゃんと先生の分も入れなおしました

 

美味しいよと言って頂けたものの

とほほ・・・でした

普段みんなに何でもやってもらっているから こうなのよね

黒田さんの話を人ごとで済ませてたけど、自分の身に降りかかろうとは

あの時、藤島さんの手際を盗んでおくべきでした

  

藤島師範

いつかご指導お願いします

もしくは

猫舌専門 紅茶マスターで いきます

  

                    ☆ つづく ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

☆ スペシャルデイ ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は自分にご褒美

私が与えた訳ではないんだけれど・・・

 

Re.セット 

来さんからお手紙来たの~

 

入り浸っている私ですが

嬉しいものです☆

 

スペシャルコースを堪能

そして自分の体調の悪さを実感し、癒しの心地よさを体験

日々 特別体調が悪いと感じることはないけど、やはり疲れていたのね 私って。。。

 

皮膚炎にグッタリだったので

 お顔のメンテも久しぶり

暖かい手でマッサージされ すでに夢心地

終わった後は色が白~くなってました

もともと色白ではあるけれど

  顔色の悪い色白なのもので

それが健康的な顔色に

  

偏頭痛もちの私には有難い

・・・もう完全にオチていたので どんな感じと聞かれましても記憶にございません

薄れゆく意識の中に 頭をされている感覚がありまして

  

お腹は いつもの如く

  ☆ 魅力のとりこ ☆

大事なんですよぉ、お腹

・・・って腹悪子(ハラワルコ)の私が言うのもなんですが

  

最近シビレを感じる足

通常の仰向けでの施術に加え

背面からのマッサージ

いつもは ひざ下ですが

スペシャルプランにヒップが組まれている事もあり

足の付け根から足の裏まで全体にかけての贅沢三昧

と~っても軽くなりましたヨ

  

そ・し・て

今日 初!!

背中、肩、腕

  

私って肩凝りだったんだ

物凄く気持ちがよかった☆

普段肩揉みされると くすぐったいので触られるのは好きではないけど、以前藤島さんに肩をほぐしてもらったスッキリ感を味わっていたので今日も実は楽しみにしてました

背中から肩、腕へと、

あの安心感・心地よさ

普段じゃ、体験できません

ずっと続けば良いのに

・・・と思いつつも

あっという間に至福の時間は過ぎていきました

  

起き上がりたくないんですよね

ボーっとしてて

泊まっていいなら朝まで寝れます;笑

 

終わった後は

 一回り体が細くなったような

スッキリしたからかな

 

肌も ぷるぷる

体は軽やか

頭もスッキリ

起きたくないけど、目覚めてからの実感

 

ボーッと ただ ひたすらに

あのソファーに抱かれつつ

     余韻に浸ってました 

 

これは

私のワガママプラン

  

今回の Re.セットキャンペーン

カウンセリングをもとに私にあったプランを組んであるんです

だから一人ひとり違う 癒しなんですよ

同じメニューでも どこに重点を置くかで個々の違いがあるのでは?

「お客様に満足してもらうには」

一人ひとりの要望にせよ、体調も人それぞれ

嬉しいですよね、自分に合った自分だけのプラン

 

自分でやるのとは また全然違った感覚

自分じゃぁ、ここまで出来ませんもん

 

レジェンド&Re.セットの皆さん

有り難うございました☆

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

私のナイチンゲール

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日 血をとりました

こう言うと 吸血鬼みたい;笑

確かに私の歯って

   牙みたいだし

たまに ガブッ 

    いくかも?!

   

 

採血、

会社の健康診断でした

  

あッ、それに今日は

   看護の日

ナイチンゲール記念日

        ですって

彼女の誕生日にちなんで

 

  

皆さん 健やかにお過ごしですか?

 

健康診断は

問診、測定、視力・聴力、レントゲンでした

採血は希望者のみ

もちろん、年齢によってはバリウム組みもいますヨ

私も数年後だぁ

怖いな・・・

 

今年も無事にすみました

 

中村さんのブログより

  素肌美人

上原 式 美人茶☆

これを飲み続けて採血された 

 先生の話を思い出しました

 

血が

 ピューッ

物凄い勢いで採れたそうです

その勢いたるや

今でも あの

  ピュー

が耳に残ってます

 

と、自分の採血を

思い出してみた・・・

何だか長かったような。。。

絶対針を刺すところは見ません

出ているのを見るのも

   気が遠のきそうで・・・

  

なので、感覚的ですが

  出が悪いのか?!

そんな感じです

 

だから今日は たくさん頂きました

美人茶紅茶 も☆

前日の夜から飲まず食わずだったから余計に拍車がかかったみたい;笑

美味しくて ホッとするっていうのが一番の魅力だけどね☆

 

私の周りには たくさんのナイチンゲール

お茶も そうだし

サロン&ラウンジも そう

そこに集う仲間

カワシマグループの面々

 

物、場所、人・・・

挙げればきりがない

  癒しの宝庫だなって

 

忘れてならない上原先生

うぅ・・・

お世話して頂いてばかりです

 

皆さん、有難うございます

でも、ナイチンゲール扱いはないかな

しかも、私の・・・って

  失礼いたしました。。。

 

ま~ったり は安心感にも似てるかな

そんな安らぎを感じられる日常

だから、健康優良児でいられるのかも

 

エステは もちろん なんだけど、ゆ~っくり お茶も良いですよ

是非、ラウンジへ足をお運び下さい

  

                 ☆ つづく ☆

  

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月11日 (木)

正解は・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今週は雨か曇りの天気が多い模様

もう暫くしたら梅雨の季節・・・

 

そうだ、

ママさんの問題解けましたか?

  

何のことでしょう?

  

   ☆出題☆

窯開き をご覧下さい

 

さて、あなたの予想は?

どっちの傘立でしょ

  

解答はコチラ

  

_052_1          

          

            

         

         

         

    

    

             

予想は当たったかな?

一枚目の写真の方

    が正解です☆

 

おやぁ~

隣にある物は一体???

 

一つ買ったら

もう一つテラコッタ調のも頂いたそうです

 

傘立を買って

   傘立を貰う

何だか面白いですね

わらしべ長者という訳にはいきませんでしたが

両方ともステキですよね

 

雨が嫌な方もいるでしょうが

ステキな物に囲まれたら気持ちも変わるのではないでしょうか

自分の好きな、お気に入りの傘なんていうのも良いかも☆

 

雨も楽しみ方 次第

ラウンジ玄関に目をやると、

  雨で滅入ることもなさそう

 

傘立を見ると

貰った時のママさんの顔を想像しちゃいます

 

 

こういうのって楽しいですね

リンクって こんな感じでしょうか

 

カワシマグループでの繋がり、広がり、そこから また皆さんへと伝わっていく・・・

幅が広くて、限りない

この先 

  ますます楽しみ☆

 

          ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

お茶酔い?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ラッキーDAY のお話

  

「美味しい紅茶があるのよ

     皆でお茶しましょ♪」

と上原先生から

お茶会へのお誘いが☆

  

有機栽培の紅茶ですって

  

準備されてる先生も楽しそう

蒸らす時間

子供を寝かしつけるような感じで

ティーポットに手を置いたり

離したり

・・・可愛らしい☆

  

「さぁ、さぁ

あっちで頂きましょ♪」

と、誘われるのは あのソファー

  

紅茶タイム

  

注いでる時から

すでに良い香り~

  

美味しさのポイントは

ミルクを半分

お砂糖はお好みで

  

ミルクティー

私、大好き☆☆☆

  

もちろん初め一口は

そのまま頂きました

えぐみ もなくて

飲みやすい

  

美味しいものと

ソファーのW 好撃;笑 で

幸せが行ったりきたり・・・

   

このまったり感に浸っているなか

人が増える増える

皆でティータイムを満喫しちゃいました

  

誰もが口々に美味しいねって

「でも 私・・・

あんまり良いお茶飲みすぎると

お茶酔いしちゃうのよ~」

と先生

  

ん???

お茶で酔っ払う?!

初めて耳にする言葉だ

  

具合悪ぅ~

みたいな感じで

ちょっと横になりたくなるんですって

  

あぁ!!

私もそうです

と中村さん

ここでのお茶は紅茶に限らず

お茶全般のよう

不思議ですね

  

あぁ、そう言われると

何だか私も・・・

って これは気のせい?!

 

ラッキーな事に

タイミングよく居るので

私、数回頂きました☆

 

 _064                              

          

 

 藤島さんに いつも入れて頂いてるので

 もう紅茶は任せて!

  かな☆☆☆ 

黒田さんのブログ

  ホットマン古賀を参照下さい

   

           ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月 9日 (火)

花盛り☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

レジェンド ブログ 開花 に続き

Re.セットも花盛り

  

あっという間にでしたが

大プロジェクト

 

 

☆Re.セットのブログ☆

来さん

 みにくいアヒルの子 

藤島さん

 しもぶくれ日記

古川さん

 晴れ時々台風

 

Re.セット カラーでしょうか

もうタイトルで引き込まれますよね

ブログって面白い

 

三人とも「目撃」に登場してるから、いろいろ想像して遊びにきてみて下さい

  

こちらも

レジェンドブログとともにお楽しみ下さい

り

Re.セットには

どんな花が咲くのかな☆

 

                        ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

食い気・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

申し訳ございませんッ!

 

やはり食い気優先で;笑

昨日のお披露目会

     激写ならず・・・

  

本当に盛大なパーティ

やはり人だかりが出来ました

立食パーティ?!

  

持ち寄りって楽しい♪

皆 それぞれに色々な物を持ってくるので味わいどころ豊富

買うと 偏りがあったりしませんか?

誰が何を持ってくるか分からないドキドキ感もあり

実際やってみて分かったんですけどダブらなかったですよ

  

パン、おにぎり、手巻き寿司、お菓子、サラダ、オードブル、カナッペ、サンドイッチ、チャーシュー、変り種の漬物?!・・・

あぁ、キリがないよ

っていうか

ありついてないのもあるし

  

リバーランドの商品も振舞われました

いくら、ウナギにと

    贅沢!!!

  

ここで

エピソードをひとつ

 

ご飯を盛った海苔を片手に古賀さんの隣へ近づく内田さん

そして いくらを乗せている様子

 

すかさず 古賀さん

「なん?

私の為に作ってくれよると?」

  

「違うやん!!

こげんせんねって

 (こんな風にしたら)

   見せよるとたいッ

と物凄い勢いで

  古賀さんを却下

いくら巻きはしっかりと内田さんの手に握られたままでした;笑

 

時間が経つのが早い!

あっという間の

幸せ時間でした☆

たくさん笑って

いっぱい しゃべって

もちろん

お腹は はじけそう

  

愚図ついた天気も

少し落ち着き

あの大パノラマが!!

初めは霧に隠れていた山々が顔を出してくれましたョ

 

また やりたいですね

  皆さん、持ち寄りパーティ

今回参加出来なかった方は

ほぉ~んとに残念

また機会があればいいな☆

 

ラウンジ&

 テラスに乾杯☆

 

  

食い気は激写ならずだったので

団子より花・・・

   といことで

                    

らん 

柳田夫婦より送られた

   ランの花☆☆☆

 

            ☆ つづく ☆

 

「お先に・・・」

と棟梁 御一家が帰られる時

  

ハッ!

マドレーヌ!!!

と食い気がおさまらない私でした

 

中島夫人の顔を見て

まずマドレーヌって;笑

ちゃ~んと

ありつけましたよ☆

美味しかったぁ~

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

お披露目会

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

今日はラウンジの

お披露目パーティ♪

 知ってる人もいるだろうけど

 

皆で色んなもの持ち寄ってやるんだって

・・・って事で

休日中、悪戦苦闘

具合悪くなりつつも

何度か挑戦してみた

 

初めは おからクッキー

アレンジしてジャム入り

食べれるが

       ・・・微妙

 

続いて

りんごのケーキ

意外と食べれる

でも・・・

     ん~~~

 

一体何人集まるんだろう?

 

人数分作るのには限界が

・・・と割り切って

こんなのを作ってみた

                         

おかし   

本とは違う出来だ。。。

私には よくある事で

 

中身は

スイートポテト

初めてのアイシング

 

数は少ないけど

ちょっと頑張ってみたョ

 

だがッ!!

アイシングが固まらず

しみこんでしまった・・・うぅ

   

料理って どっと疲れる

多分考えすぎ・・・

  

でも

こうしたら

ああしたら

こんなのは?

って思うと楽しい♪

  

パーティで撮る暇があるなら

皆さんにもご紹介したいのだけれど

きっと人だかり・・・

 

多分撮影してたら

美味しいものにはありつけない

ちょっとしたバトルなので

早い者勝ち

 が なの;笑

  

とりあえず

自分が用意したものは

激写☆

  

パーティの様子は

また後日・・・

  

今日は天気が悪いなぁ

せっかくのパーティなのに

残念。。。。。

少しでも

大パノラマ見れるといいな

  

楽しみ♪楽しみ♪

  

           ☆つづく☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

いちご白玉 ♪

☆     ☆     ☆     ☆     ☆  

 ~ようこそリバーランドへ⑥~

  

ムシャ、ムシャ

ムシャ・・・

  

 船長ーッ

  

ごくり

  

 何食べてるんですか?

 しかも一人だけッ

  

わしゃぁ

何も食っとらんぞ!!

  

 船長・・・

 顔に あんこが。。。

  

ヒソヒソ・・・

この前ズコットに会っただろ

あれから船長おかしくないか

  

そうそう、確実に

  太ってる!!!

 

絶対ズコットに美味しいものの在り処を聞いてるんだ

ヒドイよな

いつも自分だけ 

  

だろッ?

俺、後をつけて

  手に入れたんだ

これこれ

     宝の地図

  

  

皆様

休日いかがお過ごしですか?

  

すでに遊び疲れちゃった方

何しようかなぁと時間を持て余している方

子供怪獣と戦っている?!方

 

残り数日間も  

楽しい連休をお過ごし下さい☆

 

そう なる為にも

私のオススメをご紹介

 

リバーランドカタログより

いちご白玉 ♪

  

 自分へのご褒美に

 子供怪獣との休戦に:笑

  

甘いものなんて

  いかがでしょうか?

                                               

            

   

  

私、これ食べたんですけど

☆☆☆美味しい☆☆☆

人見さんと平島さん お手製のを頂きました

  

いちご そのものを使うので

いちごのゴマ?のプチプチした食感がするんです

何だか 白玉でプチプチ

        は珍しい感じでしょ

   

リバーランドの江頭さんはお子さんと一緒に作られたそうですよ

子供さんも楽しんで作れそう 

 

作り方は リバーランドカタログの

いちごのレシピをご覧下さい

 いちご白玉 ♪

  

あッ、重要なポイントが

 牛草さんトコの いちご

  

これが美味しさの決め手☆

  

是非 お試し下さい

  

  

はぁ~

美味かったー

      (船員達)

  

                ☆ ⑦へ つづく ☆

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

♪柱のキズは~♪

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

今日は五月五日

子供の日ですね

きっと たくさんのご家庭で

子供怪獣が暴れまわっていることでしょう:笑

  

・・・と ここで

我らが 怪獣?!をご紹介:笑

 

証拠 ☆ 1 ☆

   _007_1     

     

       

       

     

分かるかな?

これ、何て呼べばいいのかな

風鈴ではなくて?

ウィンド何とか???

触れると

とても良い音色がします 

  

 

よ~く ご覧下さい

証拠 ☆ 2 ☆  

_009_2        

        

          

       

          

   

  

あちゃぁ~

  傷が・・・

ここは戸が閉まる位置

ゆらゆら 星が癒しの音を奏でている間に閉めちゃうと こうなるようです

星が刺さって。。。苦笑   

 

さて この犯人は誰でしょ

  

       

  古賀さん

  マネージャー

お二人が有力候補のようです

 

でも 仕方ありませんよね

とにかく忙しい人達なんです

江頭さんは その名のとおり

パタパタ パタパタ・・・

古賀さんは・・・

 普段から豪快なので:笑

 

いえいえ、忙しいのは

この お二人だけではありません

  

上原先生の頭の中では いろんなアイデアが浮かんでくるんですもの

じっと、の~んびりなんてしてられないでしょ

 

もちろん

お客様のいらっしゃる時は

ほぉ~んとに

ま~ったりとした音楽に包まれ

時間を忘れる ひととき

そのような空間を

ちゃんと 心がけてます

 

しかし!

時には

   

 バタバタバタ・・

  (近づく足音)

 

ジャラ ジャラ

(あの星が奏でる

   騒音に近い音色)

 

ガッシャーン

  (戸が閉まる)

  

も あり

柱がチョコッと被害を被るわけです

  

お客様はラウンジの玄関から来店されるので、今このレジェンドの勲章?!を見る事は少ないかな

 

きっと 忙しい時には

星の存在も忘れているのでしょう。。。

 

ちなみに

私は 忍 なので

静かに閉めます:笑

大きな音が苦手というのもありますが・・・

  

私が

ガラガラ ガッシャーン

に急変したらビックリでしょうね

別に我慢している訳ではありませんが:笑

  

レジェンドの 柱も しっかりと

日々、彼女達を見ているわけです☆

  

                    ☆ つづく ☆

    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

レジェンド ブログ 開花

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

八十八夜も過ぎ

   もう初夏ですね

春が短かったような・・・

  

春、夏と季節がうつるなか

植物たちは益々

競い合うかのように咲き誇っていますね

 

もうご存知の方も多いでしょうが

レジェンドカワシマにも

色とりどりの花が開花☆

 

『皆でブログを立ち上げたら

     面白いんじゃない?』

そんな上原先生の言葉を耳にして

どれくらい経つだろうか。。。

  

忙しいレジェンドメンバーにも

ついに!!!

 その時がやってきました

 

いち早く 取り組んでいた人もいますが

今日 皆まとめて 

   ご紹介しちゃいます

 

まず先頭をきるのは・・・

やはり 古賀さんでしょうか

レジェンドカワシマ ホットマン日記

  古賀さんの話は本当に楽しい♪

  ブログでも 

     その話術が見れるとイイナ

 

続きまして

  

黒田さん

ブラビュの一日

   

笑笑笑;言うまでもなく

    お二人とも名付け親は私

     何だか 定着しちゃった

 

野口さん

であい日記

 日頃いろんな事暴露してるから

 怖いわぁ~

 意地悪しないでね☆

  

中村さん

猪突猛進

 皆より一足お先に

      でしたね?

 ネズミは定着しなかったな

 

そして

つばめさん

(やはり謎にしておいた方がいいのでしょうか)

消去法で分かる人には

分かりそうですが  

つばめのお散歩

 もう言うことはございません

 ただ、ただ頭が下がります

 

 

彼女達目線でのブログ

こちらもお楽しみくださいネ

 

一つ ひとつ

思い思いの花が咲くことでしょう

季節ごとの植物達に負けないよう

たくさんの花

皆さんにお届けしていきましょうね

 

楽しくなってきたゾ~~~

  

                                ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

負けたッ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

家のクレマチスのツボミです 

     負けた 

小っちぇ・・・

鉢植えのまま数年たつから かな

果たしてツボミがひらくか

それくらい小さいツボミ:焦

  

でも この子

と~っても美人さんなんですよ

綺麗な紫色の花を咲かすんです

 

アマガエルとも仲良しで

時々、この子の葉っぱは

カエルのベットになっています

それを ふふふ と眺める私  

今年はカエルの重みに耐えれるかな:笑

 

地植えに挑戦してみようか

でも母に開墾される危険性が・・・

父に枯れ草と間違われ引き抜かれる危機が・・・

かなりの賭け

やはり鉢を大きくして

新しい土にしてあげようかな

 

花期が終わると枯れたようになるんです

でも見かけが そうであって

ちゃんと生きてる

次の花期はその枯れた茎の節?から新芽が出ますよ

いろんな種があるかもしれませんが

うちのは こんな感じです

  

 

そして こちら!!

     

_025  

  

   

   

   

  

おほほほ・・・

どうかしら

  わたくし達♪

 

今年も大輪の花を咲かせた

レジェンドの

  クレマチス(てっせん)

以前 ☆クレマチス☆ でお約束してましたよね

 

私の愛情が足りないのかな

やはりサロンの花には敵いません

  

こらから しばらく

お客様を楽しませてくれるでしょう

サロンの花は ほんとに

花期が長~いんですョ

            ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

誘惑のソファー

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ふっかぁ~

  

 まったり~

  

幸せが行ったりきたり

  

包み込まれるぅ~

  

一度座れば 二度と立てない

    

これ何でしょ?

  

   

ど~ん!!  

_014     

     

    

    

    

      

ラウンジで

  おいで、おいで

と囁きかける魅惑のソファー

  

さきほど(上記)の

言葉は上原先生の感嘆の声

いや、先生だけじゃない

座った人なら分かるはず!!

 

ラウンジの☆素敵☆で登場したソファーとの座り比べもおススメ

茶系の方が 

より一層 ふっかぁ~

同じ茶系でも対で座り比べるとまた少し

ふっかぁ~度が違いますよ

  

上原先生は時々

ワイングラスを片手に登場

「ごめんなさいねぇ

 あなたたちは車だから

  お誘い出来ないわ♪」

と、レジェンド、Re.セット、リバーランドメンバーをお預け状態にしつつ

ソファーで

ゴージャスリラクゼーション

  

このソファーには続編が

   

どこをとっても

逸話だらけなんです☆

またご紹介します

 

                   ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

誰だッ!part 2

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

~ようこそ リバーランドへ⑤~   

       

てふ、てふ、てふ・・・

てふ、てふ

     

船長、

聞こえます?

 

いーや

 

てふ、てふ、・・・

  

ほらッ

何だか我々の側まで来てますよ

  

いーや

空耳だ

わしゃ、何も聞こえんゾ

   

てふ、てふ、・・・

   

ふん♪ふん♪

 ふふん♪(鼻唄)

   

せ、船長。。。

    怖いんだ・・・

 

ガサッ

   

ぎゃ~~~

   (By 船長)

    

 

   

そんなに怯える事はありません

とーってもカワイイ

リバーランドの住人

ズコット登場

  

リバーランドを探検された方ならご存知ですよね

カタログの右中段あたりにいるでしょ

カワイイやつが

そう、

彼の名は ズコット

 

これまで訪問された方も名前は知らなかったのでは?!

これから案内役をしたりするのかな?

楽しみ、楽しみ

 

             ☆ ⑥へ つづく ☆

 

まだ探検されてない方は

  是非 こちらから☆

        ↓

            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »