« お預けッ ~補足~ | トップページ | 今日ついに・・・ »

2006年4月15日 (土)

桜もどき?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

何だか分かりますか?

   

  みどり     

みどり色の桜の花

  ・・・多分:苦笑

葉っぱといい枝といい

桜なんだもの

 

正式には何という名前なのかな?

会社に植えてあるのは確か

ある課長が枝を折って取ってきちゃいました

見れたのは嬉しかったけど

枝ごと折るのはどうかと・・・

しかも受付にまで飾られてた:苦笑

 

皆さん的には どぉかな?

私は みどり に驚きました

写真だと白っぽいけど全体で見ると緑の桜って感じですョ

 

今日は散った桃色桜を名残惜しんで

          ☆ つづく ☆

  

植物は特に、

品種改良なんかで常に新たな種が誕生していますね

育てる側の情熱は凄いもの

一時期 青い色のバラも話題になりました

○○に強いもの、

花びらが変わっているもの、

色が・・・

願望というより、尽きない欲望でしょうか

 

へぇ~変わっているな

独特の色あいだな

  

と(例えば)植物は受け入れやすいのに

どうして それが人となると目についてしまうのか

人それぞれの個性というものなのにね

  

私の当面の課題です

|

« お預けッ ~補足~ | トップページ | 今日ついに・・・ »

コメント

あらら、折ってきたのは問題ですね

かくいう私の父も綺麗だ~と食卓に飾って
ご満悦だったので聞いたら折っていた
というか無言だったので、多分そうなんだろうな~^^;

投稿: 深美 | 2006年4月15日 (土) 22時56分

秀樹は30年生まれでした。・・てことは51歳?今思うとわたしの目には狂いがなかったと現在のひろみ、五郎を見て思います。想いが変わっただけで(わたしも大人になったので)今でも好きですよ。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年4月16日 (日) 13時59分

全体が薄い緑の桜は見たことがありますが、
こんなのは初めて見ました。

お花やいろんな商品は、
新しいものが大好きなのに・・。
ほんとにそうですね。
其々がもともと、特別なOnly One・・
あの歌も、そんな思いから作られたんでしょうね。

投稿: Bamboo-shoot | 2006年4月16日 (日) 18時59分

きれいー!でも、見たことないかも!
かわってますよね!!

花びらが八重になってるし、やっぱ、桜の一種なんでしょうね~
ん~~~~~~~~

投稿: aqua | 2006年4月16日 (日) 21時14分

えーーーっ!?
桜の花びらに緑色が?

すごい不思議ですねぇ。
そして珍しい。

ごちそうさまでした。
↑意味不明・・・

投稿: かりん | 2006年4月16日 (日) 22時21分

桜??なんですか?詳しいことが分かったら教えてくださいね!!

投稿: リバーランドの店長 | 2006年4月17日 (月) 11時07分

ほんとかわった色ですね~
だいたい緑の花びらっていうのは、ないのではないでしょうか??ほんとに珍しい!!
しかし、枝は折っちゃいけませんね~

投稿: ろんろん | 2006年4月17日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/1405504

この記事へのトラックバック一覧です: 桜もどき?!:

« お預けッ ~補足~ | トップページ | 今日ついに・・・ »