« 見破られたり・・・ | トップページ | うっほほ~い »

2006年3月 8日 (水)

気になる子

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

最近 気になる子がいます

 

・・・と言っても

男性ではない!!

残念ながら?!

 

会社の同僚の女の子

私より何歳か年下

 

話しかけられたり、挨拶したりと 特別変わった事もないんだけど

以前も 今と変わらない感じだったし

なのに、どぉして気になるんだろうと

そっちの方が気になってきた:笑

 

その子が変わったのか?!

いや、私?!

別にお互い変わってはないかな

 

建物の外で会えば

「ウグイスが鳴いてますね」

と会話を交わし

ちょっと寒い日には

「今日は寒いですね」と

 

たった これだけの会話

えっ、何故私に話しかけるの?と初め驚いてた

ごめんねぇ

嫌とか そういう意味ではなくて

不思議だったのさ

話した事あるのに、何でだろ?

 

今日もニコッと笑って

「お疲れ様でした」

 

あ、まただと思っちゃった

ここ数日、出くわす回数多いよなぁ

 

気のせい???

以前と全く変わらない日常なのかもしれないけど、違ったように感じるのよねぇ

 

かなり不思議な感覚に陥ってます

 

振り返ると、その子に接した後

私、自分の事を考えているんです

 

わぁ、ニコッと自然に笑える子だなぁ

妙な色気ではない、可愛らしさがあるんだよな

 

何でサラッと言葉が出るの?

 

どうも自分自身と比べて、羨ましく思ってるみたい

 

私、今 無表情じゃなかった?

と、ハッとしたりして

 

サロンでは見たり聞いたりしてる事の方が多いから

話すことに まだ頭を使ってる証拠だろうか???

実際 人とかかわっていき学ぶ事、気付く事って大きいんだと改めて実感

いつも先生に教えて頂いてる事なのに

やはり 後で あぁ そうだったと思っちゃう

実践していかなきゃ

 

あの子は きっと きっかけをくれてるんだろうな

良きターゲット?!

いや、実践相手を見つけたぞ

レジェンドメンバーを観察しながら、自分の実践に取り入れようっと

                           ☆ つづく ☆

|

« 見破られたり・・・ | トップページ | うっほほ~い »

コメント

わたしも、周りの人に教えられることって、
とってもよくあります。
それは、年齢にかかわらず。。
年下の人のほうが、とってもしっかりしてる、ってこともよくあります^_^;;

あの人のあんなとこ、いいなぁ~、見習いたいなぁ~と思うことは、
どんなことでも、身につけていきたいなぁ~と思います!

そういう、『きっかけだ!』って、感じることって、大切ですよね!!
それに気付いた自分もすごいな!って思います。^_^

投稿: aqua | 2006年3月 8日 (水) 22時46分

ほんとに人と接するってすごく難しいけど、人と接することによっていろいろと得るものってありますよね~
私も台湾にきていろんな人に出会ったけど、今考えるとやっぱり何かしら得るものがあったんだな~と思います。
他の人と接して自分の気づいてなかった部分にも気づくことが出来たりもしますね^^

投稿: ろんろん | 2006年3月 9日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/961266

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる子:

« 見破られたり・・・ | トップページ | うっほほ~い »