« 携帯でピピッと | トップページ | ☆ 感謝 ☆ 感激 ☆ »

2006年3月18日 (土)

気になる言葉:育自

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

育児じゃなく

育自

 

新聞で目にした瞬間

脳に衝撃が!

 

子供が成長し 手を離れたら、自分の事をやろう

・・・よく覚えてないけど そんな内容だった気がします

 

とにかく

目に入った 『 育自 』という言葉だけで あれこれ考えちゃいました

自分を育てる

  ですよ!!

 

あぁ、深い・・・

 

子育ても終わって、これから先の老後も楽しく過ごそう

そういうメッセージだと思うんだけど

日々、上原先生から話を聞かせてもらっていると

まず自分が先かなと

 

先生が、読まれた本の事を紹介された事がありました

アダルトチルドレン

これを思い出しました

体だけが大人で中身は子供

 

私ってチャイルドでもないような

アダルトベイビー?!

ん? チャイルドベイビー:笑

 

私も自分磨きせねば

身近でレジェンドメンバーを見てると 常にそう思うんです

 

何をするのも遅いけど

ベイビーからチャイルドくらいには早く成長したいな

 

サロンでは見て聞いて話して、考える事・感じる事が盛りだくさん

ありがたい事です

          ☆ つづく ☆

|

« 携帯でピピッと | トップページ | ☆ 感謝 ☆ 感激 ☆ »

コメント

育自かぁ~~、初めて聞いた言葉です。
いくつになっても、自分を育てる、自分磨きをするって、とっても大切なことだと思います!

自分を輝かせるための努力は、いくつになっても怠ってはだめですよね!
私もガンバろ!っと!

投稿: aqua | 2006年3月19日 (日) 21時50分

育児って深いですね。川島先生に初めてお会いした時、私は質問をしました。「どうやったらお金を稼げますか?」川島先生に指導を頂いた言葉。

「あなたは、皆さんにかわいがられて今まで生きてきました。もうお返しをする番ではないですか。
15歳のままでいきてますよ。」

あれから5年、本当に自分を育てることの実践をさせて頂いてます。周りの人たちに育てていただいてます。
本当の年まで成長できたかな。

投稿: ホットマン古賀 | 2006年3月20日 (月) 11時56分

『育自』ですか?
なんだかそれだけでとっても深い意味があるんですね。
今ではいろんな言葉がいろんな意味を持っているので、日本語ってつくづく深いな~と思います。

投稿: ろんろん | 2006年3月20日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/896493

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる言葉:育自:

« 携帯でピピッと | トップページ | ☆ 感謝 ☆ 感激 ☆ »