« 良きライバル | トップページ | これが自慢の・・・ »

2006年3月14日 (火)

ホワイト

☆     ☆    ☆     ☆     ☆

 

やはり雪が・・・

でも心配してたほどじゃなく、朝起きて ホッ 

 

私が生まれた日も雪

三月に雪が降ると その事が思い出されます

覚えてはいないけれど・・・

 

今日はホワイトデー

まさに ホワイト

三月の雪・・・

☆ ステキ ☆

バレンタインの成果はあったかな?

 

今日は満月

さらに ステキ

綺麗な月明かりが降り注いでます

 

私の祖母:ばぁちゃんは月に祈りを捧げていたそうです

ちょっと大袈裟かな

でも土の上に正座してやってたみたい

詳しくは分からないけれど・・・

うわぁ~、ばぁちゃん魔女チックって:笑

聞いた当初、私もやろうかと

   (何せ勢いの人なので・・・)

 

話によると 地べたに敷物(しきもん)も ひかずにやってたらしく、あっ・・・ 私には無理って

「敷いちゃダメと?」って聞いたら

「そんなんしたら・・・」と却下され、私の計画も実行に移すことはなかった

こんな人です、私って:笑

 

私が月を好きなのも、ばぁちゃんからの血を受け継いでいるのかな

 

月は人を惑わすとも言うけれど

そんな事言うなら 私 腹かきます(怒ります):笑

それだけの美しさがあるという事だろうけどね

 

今日はちょっと幻想ワールドに浸り気味

常に IN MY FANTASY なので

いかん、いかん

現実を見ねば

  

夢見る 夢子は卒業しなきゃ

  

     ☆ つづく ☆

|

« 良きライバル | トップページ | これが自慢の・・・ »

コメント

私も3月生まれですよ

ホワイトデーに雪だなんてロマンチックと思ってしまったけど、そうでもないのかな!(笑)

投稿: 深美 | 2006年3月15日 (水) 15時02分

ゆうべは月は見なかったなぁー。そっちは出てたんですね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年3月15日 (水) 16時28分

腹かきますって九州弁??
怒りますって意味なんだね~
しかし、ホワイトデー、すっかり忘れておりました(笑)
台湾ではあまりホワイトデーはにぎやかではないので・・・

投稿: ろんろん | 2006年3月15日 (水) 20時01分

ほんと、満月でしたね~。
私も、月は好きです。きれいえ、神秘的で・・
でも正座までしては見ないかも^_^;;

どちらかというと、うさぎに団子・・のほうかも。
もっと子供っぽいですよね。。^^;;

投稿: aqua | 2006年3月15日 (水) 21時56分


私のブログへ遊びに来てくださって有難うございました。貴女の方へも遊びに来て見たら、ナント“月”の話題が・・・。こちらハワイは何でも自然の力の影響を受けやすいようで、以前満月を見に行ったら翌日SICKになりました。スゴイ威力です。地元の友人達によると、事故や事件が起こりやすい。まぁ、言ってみると“ルナティック現象”ってヤツですね。満月は人を狂わせる・・・う~ん怖いですぅ。でも大きくて鮮烈な月は迫力ありますよ。私の過去ブログでムーンライズについて書いてます。良かったら読んでみて下さいね。また遊びに来まーす。Mahalo!

投稿: Maile | 2006年3月30日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/1037555

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト:

« 良きライバル | トップページ | これが自慢の・・・ »