« ふぉっふぉっふぉっ | トップページ | 良きライバル »

2006年3月12日 (日)

ご存知?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ぬれ せんべい

ご存知ですか?

元々から湿気ったような感じの御煎餅

 

昨日武内さんがサロンに持ってこられたんですよ

私は大好き

ヤミツキ

 

でも、ダメな人はダメ

湿気ってるとしか感じない人にはノーグッドみたいなのよね

美味しいのにな

 

夜来られて

「食べるね?」って

中村さんも好きみたいで

ウキウキ

 

じゃ、開けようと

袋を手に取った武内さん

「あっ、でも今 開けたら・・・」

  。。。サロンには数人

「(きっと食べきれずに)

    湿気るよね!」

・・・って

元々湿気ってますから!!!

 

中村さんがつっ込んでた:笑

 

これだけじゃ 終わらない

 

何も知らずに口にしたのは

佐藤さん

「これ湿気っとるばい」

笑 笑 笑

 

やはり知らない人は この反応よね

でも絵に描いたようなリアクションを間近に見れて面白かった

 

やはりサロン仲間は面白人間の集まりだ

笑いもお腹も満腹の夜でした

       ☆ つづく ☆

|

« ふぉっふぉっふぉっ | トップページ | 良きライバル »

コメント

濡れせんべいもち吉で試食を頂きました。
何か濡れるとまた餅に戻っちゃうんですよねー。
当たり前だけど斬新!!(笑)
私は硬いのしか食べたことなかったけど、結構美味しくてハマリマシタ☆★

投稿: 懸賞マニア | 2006年3月12日 (日) 13時32分

そうそう、私の友達も同じ反応でした。

何を隠そう、私は今日、「半干しぬれ煎」(焼えび味)と言うのを食べましたよ。
そのまんまの、半干しです。
個人的にはこちらの方が好きかも・・。
是非一度お試しあれ・・。

投稿: Bamboo-shoot | 2006年3月12日 (日) 23時43分

ぬれ煎餅のリアクション面白かったねあのお菓子はだいたい九州のお菓子じゃないらしいのでここら辺の方の反応はさまざま!私も動揺してあのような事を言っちゃいました。また変わったのがあったらもって来るね〜。

投稿: 武内でっす | 2006年3月13日 (月) 17時14分

こんばんは^^
ぬれせんべい、なんかすごく食べてみたい。
私はすごくすごくせんべい好きなんです。
だから、かなりそのぬれせんべい気になるな~
どこにでも売ってるもんなんですか??
ぜひぜひ食べてみたい!!

投稿: ろんろん | 2006年3月15日 (水) 19時57分

こんばんは さとうです。

皆さん、ぬれせんべいに肯定的な意見ばっかりですが、私は断固反対します!!
あの口にしたときのしんなりした感触はせんべいじゃなかです。そうとうぐらいくるです。
例えるなら、あんこ餅を食べるとき甘いものだと思って食べるでしょうが、口に入れたら塩あんでしょっぱくて悲しい気持ちになるのとおんなじです。
そんなわけで私はぬれせん反対です。

投稿: 赤い水性 | 2006年3月20日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/1001220

この記事へのトラックバック一覧です: ご存知?:

« ふぉっふぉっふぉっ | トップページ | 良きライバル »