« 好き嫌い。。。 | トップページ | ☆ハッピーバースデイ☆ »

2006年3月 3日 (金)

あかりをつけましょ・・・♪

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

雪洞(ぼんぼり)にぃ~♪

会社に入って読めるようになった この字

(節句物製造卸業なので)

 

・・・なのに

今日がひな祭りだって昼まで気付かなかった

もう鯉幟だからねぇ、会社は

 

そ・れ・に

明日は私の誕生日だから

そっちばかり思ってた

我が大事で:笑

 

お雛様飾ってらっしゃる方も多いのでは?!

近年は核家族も増え、アパート・マンション住まいも多くなって飾るスペースがないなど昔と変わってきてますね

だから段をそのまま収納に使える様なタイプもあったりで、着物の柄から色から種類も豊富なんですよ

作り手としては、やはり「お客様に喜んで頂けるような物を」と取り組んでます

 

レジェンドカワシマも正にその通り

あッ、彼女達の場合

『まずは自分が!』だった

自分達が納得いくものでなければ、と妥協は許さない!!

お客様の声にも一つひとつ対応

ただ売るだけ・エステして終わり

そぉ~んな会社ではないんです

いかに満足して喜んでいただくか 

私は彼女達のこの思いを側で感じてきたからこそ、今勤めている会社の見方も変わったと思います

自分の会社も同じように取り組んでいるだなと逆に気付かせてもらった感じで、不平ばかりじゃなく「うちも なかなか やるじゃん」と見直した(←偉そう:笑)

 

成功のカギを ちょこっと見せて頂いた、そんな感じがしてます

きっとレジェンドメンバーは じゃらじゃら持ってるはずなのよねぇ~

こっそりしまってる人や、カギを磨くのに必死な人、人それぞれかな?!

 

またカギに出会ったらご報告しちゃいます

日々出会ってて、私が気付いてないだけかもしれないな・・・

ハッ、今日は耳(3・3)の日

よぉ~く聞かねばね☆

                                ☆ つづく ☆

|

« 好き嫌い。。。 | トップページ | ☆ハッピーバースデイ☆ »

コメント

お誕生日おめでとう~^^
そうですね、今日はひな祭り。
台湾にいると全くそんなこと忘れてしまってます><
将来的に娘ができたら、台湾にいるけど、やっぱり雛人形買ってあげたいな~
今はいろいろコンパクトでいいものがあるんですね。
でも、やっぱり雛人形って高いんですよね?
安いものっていくらくらいで買えますか??

投稿: ろんろん | 2006年3月 3日 (金) 20時52分

>ろんろん様☆しー☆<
 
ありがとうございます☆
 
本当にいろいろあるんですよぉ~
玄関に飾れそうなミニチュアのようなものから(上手い表現が見つからなかった:会社の人ごめんなさい)
ふっくらしたお人形もあったりで、最近ビックリしました
顔つきが ふくよか
ん~、これまたヘンな言い方だけど、太ってる:笑
 
子供にせがまれ手作りで雛人形を作ったという新聞記事を読みましたよ
マッチ箱を使ったりと工夫されたみたいで
親心よねぇ~、と私が作ったわけではないのにジワ~っと暖かくなりました
飾りとしか捕らえていなかった物も、今では両親や祖父母の思いが伝わってくるようになりました

投稿: しー | 2006年3月 3日 (金) 21時18分

うちは 私の雛人形箱入りの2段飾りと、実母の手作り木目込人形3段飾り(こっちも箱入り)両方飾ってます。実母が以前入院した時に、うちの分と、弟の娘の分と一生懸命作ってました。
入院してるとき位ユックリせんねと言ったけど、自分が出来るうちに残したいって・・・やっぱり親って子供が大事なんだなあって深く痛感しました。
今は元気になって忘れてましたが、しーさんの記事を見て思い出しました。ありがとうございます☆

投稿: 懸賞マニア | 2006年3月 4日 (土) 05時32分

あああああ。お誕生日おめでとうございました。(肝心な事を忘れてました。ごめんなさい)

投稿: 懸賞マニア | 2006年3月 4日 (土) 05時33分

お誕生日おめでとう。ところで何回め?

ひな祭りでしたね。私の長女に買って貰いました。もう10年くらい飾ってないなー。
私のひな壇もあるはず。
今度写真のせて。
しー様の会社は古い由緒のあるひな壇があったはず。

投稿: ホットマン古賀 | 2006年3月 4日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/905310

この記事へのトラックバック一覧です: あかりをつけましょ・・・♪:

« 好き嫌い。。。 | トップページ | ☆ハッピーバースデイ☆ »