« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

ヒヤッ!!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

メダカ達の現状

  _009  

 

 

 

 

報告 まだでしたね

無事、新しい住処で泳ぎまわってる我が偵察隊

 

実は写真を撮ろうと場所を移動させてた時

   

  ヒヤッ!!!

 

 

 ジャリーン

    Part 2

を書くことになりそうでした:笑

 

恐々と持ち上げ運んでいた私・・・

意外に重いのよねぇ

 

もう少しで置ける・・・

その時耳に入ったのが

藤島さんが古川さんに発した言葉

「古(ふる)さん」

 

「古川さん」と呼ぼうとして

「ふるさん」

私、ツボに入って

思わず笑いが プッって

その瞬間

住処がスルッ

ちょっと ずり落ちただけなんだけど

もう心臓がバクバク

  

あぁ、私も古賀さんの行ったお店を紹介してもらって

「これ下さい」って買いにいかなきゃ

そして

「メダカば」

を言ってこないといけないかなって:笑

だけど最後の品、もうないよって古賀さん言ってたもんな

どうしよう・・・

 

たった一瞬で これだけの事が頭を駆け巡りましたよー

ビックリ

実際は落としてないのに

まだ心臓が・・・

 

一番驚いたのはメダカ達でしょうが・・・

「ん?地震?!」みたいな

 

とりあえず

ジャリーンに至らず ホッ。。。

 

             ☆ つづく ☆

 

>゜))彡

 危ないところだったな

(゜))<<

 持ち上げた時から不安だったわ

>゜))彡

 こいつ大丈夫かって

 要領悪いからさ:笑

(゜))<<

 心臓の音聞こえたよね

>゜))彡

 そう、そう

 平然とした顔してるのにさ

 実は・・・ 

 そこが面白かったよね

(゜))<<

 バケツ住まい避けられて ホッ

>゜))彡

 そうだ

 来さんさぁ

 藤島さんと古川さん

 二人まとめて

 「フルシマさん」って呼ぶんだよ

(゜))<<

 それ言ったら 

 また身の危険が!

 しー には言わないでおこう

>゜))彡

 笑いのツボ 浅っ 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

☆ おや、また新入りが ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

発見!!

サロンに新入りがっ

 

見た瞬間

い~やぁ~☆☆

ってなっちゃいました

 

多いんですよね

サロンでの この驚き

 

またもや 上原先生 眼力発揮!

とぉ~っても素敵な木製のお菓子入れ

(時にはバナナ、みかんも入ってます)

  

_007

    

  

    

癒されます☆

見ただけでね

 

あぁ、あのセンスは何なんでしょう

憧れます

 

私は迷いに迷って、頭が痛~くなるまで悩んで やっと買う

そんなヘンな買い物の仕方しか出来ない・・・

ほわぁ~って気持ちが引き込まれそうな物があっても、買うまでに頭を使う 使う

そこまでして買う物って何だろう?って思うでしょ

何を買うにも こうなんです

買う物を書いていても あぁだ こぅだ

時間も体力も脳力も使うんです(苦)

 

目指せ!センス美人

サロン通いでチョットは目が肥えるかな

盗んじゃお 

  

・・・と、

勝手に思い込んでたら

中島さんからのプレゼントだった

なんと!

棟梁の方!!

私、奥さんとばかり思って

しきりに話しかけてたら

???みたいな

旦那さんの方だったのねぇ

でも奥さんも知らなかった・・・

言うの照れくさかったのかな?

男気溢れるイメージなので何だか可愛らしい一面が見れました

      ☆つづく☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

未来(さき)読み

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

3月も残すところ数日

もう4月ですね

時は待ってくれない

 

レジェンドカワシマ

    &

  Re.セット

動き出したら止まらない

いや、止まってる暇なんてないんです!

 

今日は4月の新たなキャンペーンに向け最終仕上げといったところ

また素敵な こだわりを見ちゃいました

皆、遅くまで大忙し

今度詳しく書きますね

 

レジェンドは本当に動きが多い!!

サロン通いの私でも

「はッ、そんな事が!」

と驚く事が多くて・・・

 

上原先生は先、先、未来(さき)を いつも考えているのだとお聞きした事があります

あの時あぁだったから、

   いつ頃には こうなっている

        ↑

(実際は具体的な数字も当てはめて)

 

だったら、今 ○○○しておかなきゃ

と 未来から今を見たりされます

 

初め聞いた時は不思議な感覚

本当 私って その一瞬でしか物事を捉えていないんだなと

 

やはり

「だって、そうでしょ~」

とサラリと言われる先生

 

そうなんです!

そうなんだけど

その そう が分からないんですよね

この時も脳に衝撃が!

 

特に会社の経営は今だけを考えていても話しにならないんですよね

動きがあって当然なんだれど、その動きが新鮮と感じられるのはレジェンドの魅力の一つ☆

 

私の脳にも刺激が与えられて、少しは先が考えられるようになるかな?

 

       ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

夢一夜

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

いやぁ~

夢のような一日

ステキなパーティでしたよぉ☆

 

サロンの皆さん

みんなで盛り上がりましたね

遠方からも たくさん来られて、盛大なパーティ

自分達の準備で全員分の弾けっぷりは見れなかったけど、現在ビデオでチェック中

 

出番が最後のほうだったので、先陣をきった人たちを見てた訳だけど、「これは負けられんな」の柳田さんの一言で更に火がついた私達グループ

(この時すでに出来上がってた?!柳田さん)

 

小悪魔 平島

いーえ、プリティ平島☆

♪恋のバカンス♪

ステキなダンスでした

 

岐阜組に乱入!ダンシング内田

なぜ同じダンスが踊れるんですか?!

とけこんでます

まるでメンバーかの勢い:笑

 

そして我らが

中島・品川・佐藤・柳田!!

・・・・の女装

カワイイ?!女子高生

中島さんノリノリ☆

お陰でインパクト大でした

 

レジェンドの着ぐるみダンス

(実は着ぐるみの下にドレスを着たままだったメンバーが数人)

忙しい中

一体いつ練習を?

やはり思いは皆一緒ですもんね

「負けられねぇー」

 

本当にあっという間

まだ踊り足りない

もっとちゃんと踊りたかったぁ

思いは尽きません

 

終わった後は何だか さみしい・・・

さみしい・・・ん~、やりきったので その分 心に穴が開いたような

でも、満足☆満足

夢のような夜となりました

毎年、楽しみの一日

前回より もっと!!

さて、さて来年は。。。

 

やっぱり皆

「負けられねぇー」

・・・ですね、、きっと

弾けた者勝ちですもの

フフフ。。。

 

みんな何かラッキーな事が起こったかな

 

      ☆ つづく ☆ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

Let's enjoy !!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

  

「言わせたいやつには言わせておけばいいんだよ

 

 

やってみせればいい。

 

 

   
みごと栄えてみせればいいんだよ。

 

  

 
そうしたら周りも認めるだろう?!

   

 

 
そう思わないか??」

   

 ~川島先生のお話より~

サロンにもかかげてある言葉です

 

パーティ

 

今日は川島先生のお誕生日☆

皆で大盛り上がりのパーティ

☆弾けた者勝ち☆

先生に楽しんでもらえるといいな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

これ な~んだ?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

「これ、カワイイね」

「こっちのも良い」

 

おや、何だかカタログのような物を見てるレジェンドメンバー

いろんなハガキが載っているカタログみたい

 

「この花カワイイね」

「あぁ、フーッってするやつやろ?」

一同???

 

はい、もうお分かりですね

こんな事言うのはレジェンドでただ一人

野口さん

何を言ってるかと思えば

実はタンポポの事

確かに そこに載っているのはタンポポの綿毛

どうもタンポポと綿毛が一緒のものだと分かってなかった?!

いや知っているんだけど、一致しなかったのかな

何だか私も訳が分かりません・・・

恐るべし!野口ワールド

ちょっと踏み入れたら通じない事だらけかも

・・・ご、ごめんなさい 野口さん

多分野口さんにとってタンポポは「フーッってするやつ」なんでしょうね:笑

 

イジワル揃いのレジェンドメンバー すかさず

「これは?」

「すずらん!」

 

「じゃ、これ」

   と再びタンポポを指差す

「タンポポ」

さっきの、今だからね

これでまたフーッって言うなら:苦笑

 

なかなか面白いやりとりでした

 

人って不思議ですよね

私も不思議がられてるはずだけど

同じ物を見ても感じ方・伝え方は人それぞれ

 

いろんなメンバーがいるから様々な案も出て、その意見がまとめられて素晴らしい物が出来上がるんです 

新たに加わった お気に入りレジェンドは今度紹介しますね

                        ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャリーン!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

>゜))彡:おい

     どぉする?

     俺達 宿無しだゼ

(゜))<<:もうビックリしちゃった

    あの快適生活が・・・

>゜))彡:バケツ暮らしなんて

     いやーッ

 

ジャリーン!!

 

古賀さん やっちゃいました

メダカ達の住処を破壊!

割っちゃったんだって

 

でも今は快適生活もリニューアル

新しいお家を手に入れたメダカ達

めでたし、めでたし

また平穏な生活が戻ってきたようです

水の外は相変わらずのドタバタかな?

 

このあいだ可愛らしさをアピールしたのにね

「やっぱり古賀さん」って思っちゃいました:笑

豪快エピソードも古賀さんらしい

あの絶妙の切り替えが私は好き

 

素敵な住処を貰って

メダカ達のご機嫌もなおったかな?

 

         ☆ つづく ☆ 

 

破壊までの経緯・・・

 

メダカ達は定期的に家を洗ってもらってます

そう、そして この日が不運にも?!古賀さんだったわけ

綺麗に洗って・・・と、ここまでは良かった

真水なので、しばらく日の光にあてる為外へ・・・

そしてお水をはった家を置こうとした瞬間

ツルッと滑り

  ジャリーン

 

あちゃ~

って事で買いに急ぐ古賀さんと人見さん

いきつけの?!舶来物屋さんで

「これ下さい!」

 

お店の人の

「どうするんですか?」の一言に

 

「メダカば入れると」って

 

「メダカばぁ???」

笑 笑 笑 

 

買い物にも古賀さんらしさが出てるなぁって

豪快プリティって感じ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

☆ 感謝 ☆ 感激 ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

皆さん、有難うございます

昨年末から始めたレジェンドブログ

たくさんの人に遊びに来て頂き

ここ数日のうちにアクセス数も私の想像を超えるほどになりましたよ

いつもコメント下さる皆さん

ネタ提供のレジェンドメンバー

チョロっとのぞかれた方も

有難うございます

 

今日はとてもステキな日

上原先生から

誕生日プレゼントを頂きました☆

あぁ、なんという幸せ者

チーフ、古賀さんと共に

私には何が良いだろうと考えてくださったみたい

ありがとうございます

と伝えるので精一杯でした

日頃しゃべらないと

感謝の気持ちも上手く伝えられず申し訳ありません・・・

そんな自分がモドカシイ

それより、今日は胸がいっぱいで

☆感謝感激☆

 

ダブルでラッキーデイ

 

つい先日知った

「二分の一成人式」

十歳の成人式、そんな取り組みがあるそうです

 

記念日もいろいろあるけど

「その日」ってイメージで凝り固まってた

日々の出来事が様々な記念日になりますよね

 

今日は私にとって

感謝感激の記念日

 

ブログを始めるにあたって

上原先生と握手した あの日

忘れられません

 

これからもレジェンドの魅力をた~っぷり書くぞーっ

 

感謝感激の日が一日でも多く増えるといいな☆

皆さんにも、ね

      ☆ つづく ☆

 

誕生日のコメント下さった皆さん♪アリガトウ♪

まっちゃき様、プレゼント有難う☆

 

もうすぐ川島先生のお誕生日

私と同じ3月

十二分の一の確率だけど

嬉しいな☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

気になる言葉:育自

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

育児じゃなく

育自

 

新聞で目にした瞬間

脳に衝撃が!

 

子供が成長し 手を離れたら、自分の事をやろう

・・・よく覚えてないけど そんな内容だった気がします

 

とにかく

目に入った 『 育自 』という言葉だけで あれこれ考えちゃいました

自分を育てる

  ですよ!!

 

あぁ、深い・・・

 

子育ても終わって、これから先の老後も楽しく過ごそう

そういうメッセージだと思うんだけど

日々、上原先生から話を聞かせてもらっていると

まず自分が先かなと

 

先生が、読まれた本の事を紹介された事がありました

アダルトチルドレン

これを思い出しました

体だけが大人で中身は子供

 

私ってチャイルドでもないような

アダルトベイビー?!

ん? チャイルドベイビー:笑

 

私も自分磨きせねば

身近でレジェンドメンバーを見てると 常にそう思うんです

 

何をするのも遅いけど

ベイビーからチャイルドくらいには早く成長したいな

 

サロンでは見て聞いて話して、考える事・感じる事が盛りだくさん

ありがたい事です

          ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

携帯でピピッと

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

野口VS中村

 

昨日の出来事

 

レジェンドの別部門

ホームページも着々と進んでいるようです

 

何やら その資料を手に江頭さんが携帯でピピッと

モバイルショップ?

QRコードってやつですか?

 

即座に中村さん

「私もやりたい!」と

 

江頭さんに教わりつつ・・・ 

 

「・・・そして ここを画面に写して」

 

「えっ、なん?

    写らんよ

 どうなっとるとぉ」

 

「中村さん

   手が・・・

 

笑 笑 笑

 

自分の手でふさいでた

初歩っす

いや、初歩より手前ですよ

中村さーん!!

  

私もやった事はないけど

これは有り得ないよ:笑

 

無事やり方を教わったと同時に中村さんの携帯が鳴り出した

まだ作業途中・・・

「野口さんからだ

  よかたい、切ろ

   ゴメン!野口さん」

 

   ブチッ

  

迷う間もなく切りましたよ、野口さん

しかも笑ってました

 

そのあとサロンの電話が鳴り響く

やはり野口さん

 

電話口で江頭さんが笑っちゃったのは こういう経緯があったからなんです

 

もう野口さん絶妙のタイミングでかけてくるんだもん

しばらく皆で笑ってたところでした

 

お仕置だろうな、中村さん

私はその場に居なかった事に・・・

 

野口さんの あの絶妙さ

私には魅力です☆

 

  ☆ つづく ☆ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

これが自慢の・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ばぁちゃんと会話で格闘した

うちの梅です 

 

  梅 

今朝 雨の中 激写

今日は凄い荒れ模様

みぞれ?ひょう?あられ?

違いは分からないけど

降るという予報だったな・・・

降ったのかなぁ?

でも雷は鳴ってた

久しぶりのドキドキ感

 

春の嵐

と まではいかなかったけど

近いうち、そんなお天気の日もあるだろうな

ちょっと好き

夏の嵐は ただただ怖いって印象だけど

春の嵐って 響きも良いでしょ

穏やかと思わせつつ 雨風が吹き荒ぶんですよ

まるで私のよう?!

自分で言っておきます:笑

 

せっかく咲いた桜が あっという間に・・・

何て事もあって、それは残念だけれどね

 

レジェンドにも時折 嵐が・・・

警報が出れば上原先生も助かるのでは?!

後々には どれも笑い話になるけど

嵐の真っ只中は相当キツイようだから

 

中村警報発令中!!

江頭警報発令中!!

 

今サロンにいらっしゃるので

名前を使っちゃいました:笑

 

川島先生、上原先生、チーフ

それに共に発展できるレジェンドの仲間がいるからこそ嵐も回避・・・いや突破出来たはず

 

まだまだ これから先も嵐はやってくるだろうけど、力強い応援者がいて きっと明るい空に☆

。。。彼女達は自分で雷雲も蹴散らすはず

 

今、雨雲に覆われてるとしても 太陽はすぐに顔を出しますよ

ねっ、森山さん☆

~今日は隠しメッセージ付き~

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

ホワイト

☆     ☆    ☆     ☆     ☆

 

やはり雪が・・・

でも心配してたほどじゃなく、朝起きて ホッ 

 

私が生まれた日も雪

三月に雪が降ると その事が思い出されます

覚えてはいないけれど・・・

 

今日はホワイトデー

まさに ホワイト

三月の雪・・・

☆ ステキ ☆

バレンタインの成果はあったかな?

 

今日は満月

さらに ステキ

綺麗な月明かりが降り注いでます

 

私の祖母:ばぁちゃんは月に祈りを捧げていたそうです

ちょっと大袈裟かな

でも土の上に正座してやってたみたい

詳しくは分からないけれど・・・

うわぁ~、ばぁちゃん魔女チックって:笑

聞いた当初、私もやろうかと

   (何せ勢いの人なので・・・)

 

話によると 地べたに敷物(しきもん)も ひかずにやってたらしく、あっ・・・ 私には無理って

「敷いちゃダメと?」って聞いたら

「そんなんしたら・・・」と却下され、私の計画も実行に移すことはなかった

こんな人です、私って:笑

 

私が月を好きなのも、ばぁちゃんからの血を受け継いでいるのかな

 

月は人を惑わすとも言うけれど

そんな事言うなら 私 腹かきます(怒ります):笑

それだけの美しさがあるという事だろうけどね

 

今日はちょっと幻想ワールドに浸り気味

常に IN MY FANTASY なので

いかん、いかん

現実を見ねば

  

夢見る 夢子は卒業しなきゃ

  

     ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

良きライバル

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は朝から雪もチラつく寒さ

今夜、翌朝は積もるかも

 

レジェンドの山の子組みは大変

山の子組み=家が山奥

 

中村・古川 組

来さんもサロンから遠いけどね

 

「雪積もると?」

 

「明日雪で来れません

って言わな いかんかも・・・

いーや、ここで休んだらダメ! 

これ以上遅れちゃ・・・

藤島さんには負けられん!!

 

何やら自分で奮い立った様子

 

「おぉ、そうやん

 負けるな!」と中村さん

 

「うん!本人にも言ったもん」

   

古川さんと藤島さんは共に大阪・神戸出張を経験した仲

お互い一番身近であった分、今は良き競争相手

 

ただ嫉妬心に駆られるわけじゃない

お互いに磨きあっていく

「負けないから」

その一言なんだけど

本人を目の前にして言った事は大きい 

嫉妬の いやぁ~な空気を隠し持つより、ぐっと成長できる第一歩

上原先生が言われる

「競争と握手」

二人は実践してるんですね

 

ただ古川さん 暴言が!

今日の中村さん気の毒だったわ

「誰が見っかやん!」

あの一言凄かった

笑いが出るほどの暴言

「あれが素よ」と中村さん

今日は こんな秘密の会話も楽しんじゃいました

会話の内容はご想像にお任せ

 

そうそう

「何ば食べよると!!」

何ば食べよると?

?じゃない

 !にはビビります

思わずお煎餅ほお張ったじゃない:笑

ごめん

最後の一つ食べちゃった

 

サロンの掟

「早いもの勝ち」よ

 

言っちゃった☆

 

明日はチェーン巻いて来るのかしら・・・

             ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

ご存知?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

ぬれ せんべい

ご存知ですか?

元々から湿気ったような感じの御煎餅

 

昨日武内さんがサロンに持ってこられたんですよ

私は大好き

ヤミツキ

 

でも、ダメな人はダメ

湿気ってるとしか感じない人にはノーグッドみたいなのよね

美味しいのにな

 

夜来られて

「食べるね?」って

中村さんも好きみたいで

ウキウキ

 

じゃ、開けようと

袋を手に取った武内さん

「あっ、でも今 開けたら・・・」

  。。。サロンには数人

「(きっと食べきれずに)

    湿気るよね!」

・・・って

元々湿気ってますから!!!

 

中村さんがつっ込んでた:笑

 

これだけじゃ 終わらない

 

何も知らずに口にしたのは

佐藤さん

「これ湿気っとるばい」

笑 笑 笑

 

やはり知らない人は この反応よね

でも絵に描いたようなリアクションを間近に見れて面白かった

 

やはりサロン仲間は面白人間の集まりだ

笑いもお腹も満腹の夜でした

       ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

ふぉっふぉっふぉっ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

 ホ~ ホ~

  

ふくろう  

  

わたくしサロンに住んでおります

   ふくろう

カワイイでしょ

   うふっ☆

 

私の食事はお香

実は私のお腹、お香を入れる為空洞になってるの

わたくしのお陰で、しばしばサロンは癒しの香りに包まれるのよ

 

春も近づきサロンも花でいっぱいに なってきたけど

負けないわ!

そりゃぁ、自然の香りはステキだけどね

わたくしも忘れないでー

(忘れられた事はないけれど)

 

サロンの縁の下の力持ち

お客様だけじゃなくレジェンドメンバーも癒してるんだからね

重宝されてるのよ~

 

メダカや金魚たちより権力があるかも

ふふふ・・・

 ☆今日は癒し仲間をご紹介☆

      

          ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

黒田改造計画?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

「パーマかけてみたら?」

 

はうっ、

また黒田さんに捕獲された!

 

かけた事もあるけど、ジュってかかりすぎるか ゆるゆる か

最高!って出来が今までなかったからなぁ

パーマも良いなと憧れるけど・・・

 

すかさず 古賀さん

「なんっ!黒田さん

その ばばパーマ

        何とかせんね」

 

笑 笑 笑

 

おばしゃん のごたるよ

訳:おばちゃんみたい

おばしゃん って言います?

おばちゃんとまた違った

ん~、おばしゃんは おばしゃん:笑

 

ここをこうして・・・

前髪は こんな感じ

 

あれこれ黒田改造計画が!

 

どぉも昨日あたり美容院に行くとの情報が 耳に入ったんだが

どうだろう

早く見てみたい☆

 

昨日の帰り際も

「お嬢風にってお願いしようかな」と黒田さん

また間髪いれず 

「キモッ」と古賀さん

笑 笑 笑

 

さて、さて 改造手術は無事に終わるかな? 

辛口レジェンドメンバーの声が響き渡るか?!

 

じっと見ちゃいそう☆

          ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

うっほほ~い

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

じゃ、じゃ~ん

昨日頂いちゃった☆

      

栄養   

 

サロン仲間

 ハッスル伊藤 こと

伊藤さん とこの

た・ま・ご~ 

スバラシイ

美味しかったですよぉ

黄身がと~っても濃い色

味も濃厚

(黄身の事、きなみって言うんですよね、九州(?)だけ?!)

卵は毎日食べてるから頂いてラッキー☆

しかも、た~くさん

ありがとうございます、内田さん

 

あっ、初登場

ダンシング 内田

(カワハギ?!に似てるって自分で言われるけど、見た事ないから、サービスで やんわり表現してみたよ)

 

かなり極端な好き嫌いの私にって

卵は大助かりの食材

多分 しーの血となり肉となってるのは飯粒と卵!

きっと そう・・・

 

伊藤さんとは家が近所なの

はしゃぎすぎた彼女が

「家で、あの人 こんなんやったよって言わんでねぇ~」

そう釘を刺されたのが印象的:笑

はじけっぷりがスゴイ

少し、ほんの少ぉ~し分けてほしい☆

 

内田さんは今、いおっち様・江頭さんとともにレジェンドの別部門で奮闘中!

昨日は大撮影会

間近で お仕事見ちゃった

皆さんに紹介できる日が待ち遠しいな

          ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

気になる子

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

最近 気になる子がいます

 

・・・と言っても

男性ではない!!

残念ながら?!

 

会社の同僚の女の子

私より何歳か年下

 

話しかけられたり、挨拶したりと 特別変わった事もないんだけど

以前も 今と変わらない感じだったし

なのに、どぉして気になるんだろうと

そっちの方が気になってきた:笑

 

その子が変わったのか?!

いや、私?!

別にお互い変わってはないかな

 

建物の外で会えば

「ウグイスが鳴いてますね」

と会話を交わし

ちょっと寒い日には

「今日は寒いですね」と

 

たった これだけの会話

えっ、何故私に話しかけるの?と初め驚いてた

ごめんねぇ

嫌とか そういう意味ではなくて

不思議だったのさ

話した事あるのに、何でだろ?

 

今日もニコッと笑って

「お疲れ様でした」

 

あ、まただと思っちゃった

ここ数日、出くわす回数多いよなぁ

 

気のせい???

以前と全く変わらない日常なのかもしれないけど、違ったように感じるのよねぇ

 

かなり不思議な感覚に陥ってます

 

振り返ると、その子に接した後

私、自分の事を考えているんです

 

わぁ、ニコッと自然に笑える子だなぁ

妙な色気ではない、可愛らしさがあるんだよな

 

何でサラッと言葉が出るの?

 

どうも自分自身と比べて、羨ましく思ってるみたい

 

私、今 無表情じゃなかった?

と、ハッとしたりして

 

サロンでは見たり聞いたりしてる事の方が多いから

話すことに まだ頭を使ってる証拠だろうか???

実際 人とかかわっていき学ぶ事、気付く事って大きいんだと改めて実感

いつも先生に教えて頂いてる事なのに

やはり 後で あぁ そうだったと思っちゃう

実践していかなきゃ

 

あの子は きっと きっかけをくれてるんだろうな

良きターゲット?!

いや、実践相手を見つけたぞ

レジェンドメンバーを観察しながら、自分の実践に取り入れようっと

                           ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

見破られたり・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

バタン! 

 ドス、ドス、ドス

 

あっ、古賀さんだ

 

愛車のドアをバタンと閉め

勢いよく扉を開ける

 

古賀さんが来ると分かるよね

と一同納得

 

 

 すーっ、すーっ・・・ 

「音立てないで歩くよね?」

 

つい最近、黒田さんに見破られました

同時に まねっこ黒田に模写された!

そういえば、上原先生にも言われたんだよなぁ

 

思わず、えっ普通はどう歩くんですっけ?と聞いちゃったよ

 

意識して そうしてる訳じゃないから

人から言われると、思い起こしてみて あぁ そうだと納得

 

思い出して 笑

着物でも着てるの?

いや、

「お前は忍びか?」って:笑

 

普段気にしてなくても言われちゃうと・・・

歩き方が分かりません!

 

ヘンでしょ☆

でも私にはよくあることなんです

妙な頭の使い方をしてるんだろうなと、つくづく そう思います

頭が悪いうえに、頭の使い方も下手

下手だから頭が悪いのか?!

 

頭を整理して使いたい

当面の目標

 

レジェンドメンバーの頭の中はどうなってるのか

のぞいてみたくなっちゃった

                     ☆ つづく ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

ケンカ 売ってんの?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

「中村さん・・・」

ポツリつぶやく来さん

 

「私、肥えたいんです」

 

。。おぉ、

 何て言葉を投げかけるんだ。。

 

「は???

私にケンカ売りよると?!」

速攻で切り返す中村さん

 

。。ケンカ勃発か?!。。

いえ、いえ、笑顔で切り返し

苦笑い???

  

やせたいと言う人は多いけどね

来さんスラーっとしてるから

彼女はもう少し太るのが願望

中村さんも太ってないんだけどね

 

レジェンドのジウ姫?!

古賀さんは チェ ジウ の知的なイメージに憧れてて

前髪をマネすると

「貞子みたいで怖い!」

って恐れられ 

 

皆、思い思い好き勝手?!に言う分 悪意はない

結構ズバッと言うんですよねぇ

 

耳にすると冷や冷やな時もまだ多少あるかな

当人達は笑ってるんだけど

私がビクつくのもヘン・・・

多分、私が言えてない分 そうなるのかも

言える事が羨ましい

 

口に出す

普通の事なんだけどな 

 

私は私?

私、ガラ悪いのに:笑

それを隠そうとしてるのかなぁ

私、優しくありません!

 

気にはするけど、抱え込むと背負い込まないといけなくなるぼど捕らわれてしまうから・・・そうなると自分がキツイのよねぇ

なんちゃって優しさくらいしか出せなさそう

だから冷たいって感じるの?古川さん

言われたのよねぇ、冷たいって

いや、確か 怖いって

まぁ、当たってるかもよ

最近認めてきた

 

もっと言ったら楽なのだろうか? 

 

すぅ~はぁ~

  (深呼吸)

 

古賀さ~ん

貞子は夢に出そうなくらい怖いですか???

 

い、言っちゃった

でも これくらいカワイイものですよね?

お許しを・・・ 

     ☆ つづく ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

選んだ道は・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

暴かれる秘密の巻~

  

はい、はい

藤島さんのお時間です

何ゆえ彼女は本店に残っているのでしょう

正月休みから既に数ヶ月・・・

家の法事で古川さんより遅くれて神戸店へ出張に戻る予定だった彼女

しか~し、居るんですね 今も

 

ある仕事を終えて

「で、どぉする?」と聞かれた彼女

「こっち(本店)の方がやりやすいです」

「・・・楽」←言ったかどうか???

 

自然と口から出たそうな

 

「神戸の方がやりやすいんじゃないの?」

と、上原先生

一同

「来さんの厳しさを知らないのねーッ」

 

桐山さん、こんな経緯があったんですゼ

自ら険しい道?を選んだようで

 

これも彼女が選んだ道

たった一言で!

どぉなるか分からないものですね

急に道が分かれ、分岐点に立たされたんですもん

 

本当にレジェンドには動きが多い

一つの所にとどまって、同じ点にいる事がないんですよ

常に発展しようと、様々な案が飛び交っているようです

 

藤島さんも何かの動きに自然と反応したのかもしれませんね

 

今は

来さんのもとで実践を積み勉強中

 

来さんも人を育てる側にたったわけで

一つの動きが また新たな動きを生み出した

そんな感じがします

 

♪本店の水は甘かったかい?♪

      ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

☆ハッピーバースデイ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

・・・自分!

って己で言っちゃいました

今日は素敵な一日になるといいな

☆ ウキウキ ☆

今日は暖かくなるみたい

寒暖を繰り返して徐々に春がやってくるんでしょうね

家では梅の花が香り、会社の近くいではウグイスが鳴いてるのを聞きましたよ

まだまだ下手でしたが

 

サロンは水仙の良い香り

きれいでしょ☆

スイセン 

これから花もいろいろ楽しめますね

やっぱり花はいいなぁ~

あっ、私の誕生日の花は木いちご

カワイイ

・・・ってまた自分で言っちゃた

一日ごとに誕生日の花を書いてある本があって、たまたま手にとってみたんです

可愛かったんで受け入れた

きっと自分が気に入らなかったら記憶しなかったはず

あぁ、なんて自分勝手なんだろ

でも それも私なんだけどね

今日からの29 始まりの一年

私はどぉ成長できるかな

楽しく、楽しく 成長したいな☆

     ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

あかりをつけましょ・・・♪

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

雪洞(ぼんぼり)にぃ~♪

会社に入って読めるようになった この字

(節句物製造卸業なので)

 

・・・なのに

今日がひな祭りだって昼まで気付かなかった

もう鯉幟だからねぇ、会社は

 

そ・れ・に

明日は私の誕生日だから

そっちばかり思ってた

我が大事で:笑

 

お雛様飾ってらっしゃる方も多いのでは?!

近年は核家族も増え、アパート・マンション住まいも多くなって飾るスペースがないなど昔と変わってきてますね

だから段をそのまま収納に使える様なタイプもあったりで、着物の柄から色から種類も豊富なんですよ

作り手としては、やはり「お客様に喜んで頂けるような物を」と取り組んでます

 

レジェンドカワシマも正にその通り

あッ、彼女達の場合

『まずは自分が!』だった

自分達が納得いくものでなければ、と妥協は許さない!!

お客様の声にも一つひとつ対応

ただ売るだけ・エステして終わり

そぉ~んな会社ではないんです

いかに満足して喜んでいただくか 

私は彼女達のこの思いを側で感じてきたからこそ、今勤めている会社の見方も変わったと思います

自分の会社も同じように取り組んでいるだなと逆に気付かせてもらった感じで、不平ばかりじゃなく「うちも なかなか やるじゃん」と見直した(←偉そう:笑)

 

成功のカギを ちょこっと見せて頂いた、そんな感じがしてます

きっとレジェンドメンバーは じゃらじゃら持ってるはずなのよねぇ~

こっそりしまってる人や、カギを磨くのに必死な人、人それぞれかな?!

 

またカギに出会ったらご報告しちゃいます

日々出会ってて、私が気付いてないだけかもしれないな・・・

ハッ、今日は耳(3・3)の日

よぉ~く聞かねばね☆

                                ☆ つづく ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

好き嫌い。。。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

さっき美味しい大きなミカンを頂きました

 

昨日はお菓子を・・・

ビスケットの間にクリームとレーズンが挟んであって美味しかったなぁ

しか~し、私 レーズン嫌いなんです

なのに何で食べるかッ!

って感じですよね

私の好き嫌いって たちが悪いから:笑

何せ気分次第

 

無条件で魚介類はNG

食べなれてないからかな

シーチキン?、鮭、それとブリは好き

これを言うと、いつも中村さんが「意味分からん」って

ブリ苦手な人はいるけど、限られた食べれる魚に何でブリが入ってるの?って疑問らしい

あんまり言われるので最近、家で食べてるアレはブリじゃないかも?!と思えてきた

一番食べやすいんじゃないかとすすめられる白身魚は、私にとって最悪

飲み込めないものぉ~ 

あッ、最近ブログで見た山女は美味しそうだったな☆

 

魚を食べないから肉食かと聞かれれば、ん~食べる頻度が高いのは肉

でも肉も、同じ肉なのに拒否する時もあったりで本当に厄介

自分でも「意味分からん」

 

なのに どぉしてここまで肉がついたかなぁと疑問

多分 飯粒!!

ご飯大好きだから

 

実は食べれるんだろうと聞かれるけど、多分そうかも

完全なる 食わず嫌い

でも食べても美味しくは感じないと思う

結局これも嫌いに入るのかな?

 

はぁ・・・

この激しい好き嫌い

課題です

サロン仲間なら分かるよね?

 

気分というか見た目で判断

否定じゃなく、もっと楽しむ事に目も使わなきゃ

食べれる事も、幸せな感謝しなきゃいけない事なのにね

よぉするに ワガママ娘ということでしょうか?!

 

ヘンに意固地になって損ばかり

きっとそう

もったいない事してますね

 

そういえばサロンで食べた さば寿司は美味しかったなぁ

食べれるじゃんっ

ちょっとずつ枠を広げていこうっと

        ☆ つづく ☆

   

・・・何だかサロンで美味しいものにばかりありついちゃってる私

これも ラッキー☆笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

だ、誰かぁ~

☆     ☆    ☆    ☆     ☆

 

今日は絶好調に体調が悪かった

      ↑

   ちょっとヘン

 

私にしては珍しい?!

鉄人2号なので:笑

ちなみに1号は母

父にそう呼ばれるの

 

どぉしてもサロンに来たかったから、仕事も早退せず何とか切り抜けた

今は よくなってきましたヨ

サロンパワー☆

気が張り詰めていたのかな、ゆた~としたら体調も復活!

ゆたぁ~っと、ゆたぁ~っと大事ですよね

気が休まらないって気の毒です

・・・もう良くなったので他人事

 

「だ、誰かぁ~」

って人に助けを求めますか?

私は とりあえず気合で乗り切ります!

風邪かな?と よぎっても、「風邪じゃない」と思うと不思議と大丈夫:笑

だから病気しらず

お母さん、丈夫な子に産んでくれて有難う

お父さん、タクマシク育ててくれて有難う

 

いつだったか先生も一緒になってレジェンドメンバー数人とも話した事あるんですが、人によって違うんですね

私みたいに耐える派と、「後は宜しくお願いします」とギブアップ派

こう思うと苦痛に耐えた時間がムダ?っても思えてくるな

「も、もうダメかも・・・」って言ってみたい

 

自分がこうだと人も同じなんだと思っちゃいます

違うのにねぇ~

 

意外や意外?!

古賀さんはギブアップ派だって

踏ん張りそうなんだけどな

中村さんは耐える派

他はどうなんでしょうか?

皆に聞いてみると面白いかも 

 

今日は特に か弱き乙女に憧れた一日でした

丈夫が一番ですけどね

           ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »