« 春便り | トップページ | 通じない・・・ »

2006年2月21日 (火)

花づくし

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日はランです

・・・って名前が出てこない

家の温室で ぬくぬくと育って

今年もキレイな花を付けました

   

        花づくし

ぬくぬく育ちは私のよう?!

父 お手製の温室で大事に可愛がられてます

でも 外の世界にも出たいよね

狭いところから出して、いかに素敵かアピール!

お父さん、立派に育ったよ☆

 

このラン、木の軒下に何年も放置されていたにもかかわらず毎年花をつけてました

祖父が亡くなり花の手入れは一体誰がするのかと思っていたら意外にも?!父が毎年面倒を見るようになって 今年も楽しませてもらってます

 

ランと言えば 思い出すエピソードが一つ

 

どこかの場所を説明する中村さん

「あぁ、そこの近くに

うちの だんご屋 があってね・・・」

へぇ~ 中村さん家、手広く商売やってるんだなと思った 私

(中村さんの家は自営業なので)

 

しば~らく、スゴイなと思ってた・・・

しかし!

もうお分かりですね

だんご屋 でなくて ラン小屋

 

この聞き違い

私って あまり人の話を聞いてないのかも

勝手に人の話を想像してしまって・・・

別のストーリー展開してるのよねぇ:苦笑

 

はぁ~、もっとよく聞かなきゃ

 

中村家のランはサロンにもやって来ました

見る度にエピソードがよみがえってきちゃう

確か誰にも話してない 勘違い

                       ☆ つづく ☆ 

|

« 春便り | トップページ | 通じない・・・ »

コメント

きれいに花を咲かせてますね~
なんだか春を感じます^^

でも、ランって育てるの難しそうなんですが・・・
どうなんでしょう??

投稿: ろんろん | 2006年2月21日 (火) 15時32分

キレイなはなですね。
キレイな物を目にすると
それだけでいやされます。(*^_^*)
今からの季節、キレイな花や、
鮮やかなものが増えてくるから、
何か ワクワクしてきます。
春ってそんな季節ですよね。
何か和むっていうか。。。
私は、キレイな物を見るのもすきだけど、、、
やっぱり目で楽しんで、その後食で楽しむ。。。
これに限ります。
やっぱり、食い気には、勝てないみたいです。
                (^_^;)


投稿: パタパタママ | 2006年2月22日 (水) 13時12分

>ろんろん様 ☆しー☆<
 
どうなんでしょう??
軒下に置いていた頃は
お任せ~ で咲いてましたよ
自然の力ってスゴイ!
 
 
  
>パタパタママ様 ☆しー☆<
 
花より団子ですね
あッ、花も団子も か

投稿: しー | 2006年2月22日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/775292

この記事へのトラックバック一覧です: 花づくし:

« 春便り | トップページ | 通じない・・・ »