« 私 頭が・・・ | トップページ | へッへッへッ~ »

2006年2月17日 (金)

ストレスという仮面に騙されるな

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 

今日は病院。。。

このタクマシイ私が!

熱の出ない私が!!

 

しかし、いたって健康

検査結果を聞いただけなので

  

数週間前、物凄く顔が荒れた時があって

会社で問題になるほど:笑

「あいつは大丈夫なのか?」と

人事と上司から事情聴取までされて

会社の命令

いや社長の圧力で病院に行かされました

 

行った日は物凄くブルー

通いなれてないし

しかも風邪ひきさんだらけ

「病院に来て病気になるじゃん」って

病院は会社の産業医のトコ

いつからだの、症状はどうだの質問攻め

これが苦痛・・・

だって 覚えてないもん

自分の事なのに:笑

 

まず

化粧品が合わないのでは?

 そんな事ねぇーだろ、今更!

 ずっと愛用してんだゾ

   と心の中で反抗

(レジェンドがどれだけ成分にこだわったか、他社の ウソで無添加をアピールしてる所とは違うんだぜ、言い過ぎ?!)

チョット わたくし ご立腹

金属アレルギー?

 は?何です それ?

   というくらい無縁

食べ物で変わったもの食べた?

 ん~、その頃食べた物なんて覚えてない

 昨日のご飯だって思い出せない

 即答で言ったのは「好き嫌いが激しい」

寝れる?

 はい

忙しい?

 はい

ん~何だろうね?

 はぁ・・・

見た感じはアレルギーだと思うんだけど今度調べとくね

 

・・・と 今日に至る訳

 

結局 薬で抑えた結果となって

今は化粧も出来るほどに回復

ねッ、化粧品が原因じゃないでしょ

今までどおりレジェンド使ってるも~ん

 

前回も言われたけど

「自分(産業医)がストレスだねって診断を下す事は出来ないからね」

ただ これといった原因が思い当たらず

ストレス?と最後にはたずねられたけど

 

で、結果なんですけど

すべてマイナス

アレルギーなんて一切なかった

ダニ、花粉、ハウスダスト、食べ物

何でも大丈夫でした

だったら何だったの?

「ん~何だろうね?」

 また それかい!

 やっぱり病院って嫌い

結局 原因不明

産業医も明確には返事しないし

様子をみるという事で・・・

 

しか~し

原因は分かっているのです

上原先生には☆

ねぇ~野口さん

実は同じ頃 似たような症状で悩んでましたよね

野口さんは先生にご指導頂いて薬に頼らずに回復の兆しが

原因を知ると早いもの

ただ、行ったりきたりもしちゃうみたい

 

私にも「先生に聞いてみたら」と声をかけてくれて、話を聞いてもらうチャンスを頂きました

でも私、薬で・・・

あぁ、何て貴重な時を逃したんだろう

次、あの状況に陥った時は自分を見つめなおしてみます

あッ、同じ状況にならないのがベストですが:苦笑

 

結局病院ですませればストレス

でもストレスって ただの言葉だなって

もちろんストレスに苦しむという事はあります

ただ その言葉で解決してるような気がするんです

それをストレスと呼ぶには根本に何があるかを知らなければ

何が原因のストレスか

ただ漠然とした事で納得してませんか?

忙しいから・・・

人間関係・・・

思い当たるだろうけど

もっと奥深いトコまでは探らないでしょ

自分がどうか?なんて思いませんよね

自分以外の事にだけ目を向けてさ

 

ストレスという仮面に騙されるな

これって厄介

病院、薬、気分転換などで

仮面を取り外せて元の日常に戻る

でも再び仮面をつけるのは簡単

これって自分でやれる、知らないうちにやってしまう事じゃないかな

本当の原因を探らなければね 

 

上原先生ありがとうございます

レジェンドスタッフの方からも声をかけて頂きありがとうございます

 

それと、会社の方にもご心配おかけしました(一応お礼は言っておこう)

 

皆さんもストレスという言葉の仮面にはお気をつけあそばせ

 

              ☆ つづく ☆

 

あんまり教えちゃうともったいないから

上原先生のお話の詳しい内容は秘密☆

サロン通いの特別待遇

ですよねッ、サロン仲間の皆さん

|

« 私 頭が・・・ | トップページ | へッへッへッ~ »

コメント

確かに・・・
ストレスと言う仮面にだまされてることあるな。
なんでもストレスが原因って言葉で片付けられてしまうことも・・・
でも、ストレスの原因を知ること、ほんとに大切だと思いますね。

今回もなんだか考えさせられるお話。
いつも為になるお話、ありがとう~

投稿: ろんろん | 2006年2月18日 (土) 13時52分

こんにちは!お邪魔します!
Aquariumにコメントいただきありがとうございました!
第1号のお客さまで、ほんとに感激です!

ストレスっていう仮面、ほんとに怖いですよね~
自分をよく知って、ストレスにだまされないようにしないと。
でも、自分を知ることこそ、一番難しいのかもしれませんね。
またお邪魔させてください、本当にありがとうございました。
コメントがうまく入らず、何度か書いてしまいました(汗)
重複していたらすみません!

投稿: Aquarium管理人 | 2006年2月18日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/739075

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスという仮面に騙されるな:

« 私 頭が・・・ | トップページ | へッへッへッ~ »