« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

春は名のみぃーのぉー♪

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 わ、分かるかな・・・

    春は名のみぃーのぉー

 

昨日はとても良い天気だったけど、かなり寒かったぁ…

今日は雨。。。

ツクシも顔を出してるというのにね

 

この写真:フキノトウも春を知らせる植物かな?

朝、溝を股越え 激写!

隣の家のものです

・・・ごめんなさい

私って意外に?野性児☆

    

・・・意外といえば・・・

 

レジェンドメンバーの事を好き勝手書いちゃってるから誤解されてる人もいるかな?

古賀さんは素敵な人です!

ちょっと強引?!

 

昨日のこと・・・

「星、キレイねぇ」

  って古賀さんがッ!

(今朝までは晴れていたので 昨日の夜も星が出てました)

サロンの帰りのさりげない一言

 

意外?!

いえいえ、古賀さんは とぉ~っても女性らしいんですよ

たまに見られる?そんな一面も魅力の一つ

認知されてないだけ?!

私はよく目撃してますよ☆

 

あぁいう可愛らしさは欲しいな

自然体でいられるのって良いですよね

 

冬の寒い日、上原先生の毛糸の帽子をお借りしたのを古賀さんは覚えてるかな

帽子をかぶって

  「チェ ジウ」って

古賀さん、あれは何だったんでしょう?

チェ ジウの真似???

訳が分からず、でもカワイイので笑っちゃいました

 

サロンにはいろんな仲間が集うので、人はそれぞれ魅力があって面白いものだなと感じるようになりました

 

他にはないでしょ!

  こういうサロン☆

 

身近でいろんな事が巻き起こるんですよ:笑

なぜか その場に居合わせる確率の高い 私・・・

貴重な体験をさせて頂いてます☆

              ☆ つづく ☆ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

☆ クレマチス ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

見つけたゾ~

家のクレマチスに新芽が!

 

ご存知ですか?

クレマチス:テッセン

小さい頃から花に親しんできたので、どんな花でも好きなんですが、クレマチスは別格

☆ だ~い好きです ☆

 

というのも

これまたサロンとお揃い

 

家のは鉢植え

サロンでは地植えされてて、とーってもキレイな花を楽しめますよ☆

 

藤島さんが花屋勤めだった頃、たーくさんの苗を持ってきてくれたんだよね

それをレジェンドメンバーで花壇に植えたんですって

 

これにも伝説がッ!

 

皆それぞれに自分の場所を決めて植えたそうなんです

一体誰の植えた苗が一番良く育つだろうって

 

勝負となると誰も引かない彼女達

 

思い思いに植えるなか

  やはり野口さんだけが!!

 

物凄いスコップさばき

まずは土から!

  って事で深~くまで掘り返したそうです

意外に力強い?!

 

誰もが 苗が入るだけの穴を掘るなか、一人 畝でも作るかの勢いだったって

あぁ、生で見たかったスコップさばき

 

初め聞いたときは

えっ、野口さんが?

  って意外も意外。。。

(今は もう慣れたけど)

 

今日は田植えで・・・

稲刈りで・・・

やはり初めて耳にした時は驚いたな

農業やるんだぁ、野口さん

イメージなかったもん。。。

一番しそうにない・・・

土とか触りそうにないんだものぉ

私の勝手なイメージだったんだけど

 

去年は どれも素敵な花をつけましたよ

でも 皆、自分のが一番って思ってたはず

手のひら位の大きい花もあったな

家のは年々花が小さくなってきて

野口さんに来てもらわないとダメかな:笑

 

今年も楽しみ ☆

クレマチスを見るとスッコプエピソードが浮かんできます

 

花が咲いたら皆さんにもお見せしますね

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

お帰り?!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

数日前 神戸店から

古川さんが帰ってきた

神戸店の桐山さんの所へ長期出張中なのです

あッ、二人とも初登場

ベイビー古川

  & セレブ桐山

   

チョット前までの古川さんは赤ちゃん言葉を使ってたのでベイビー

「あのですねぇ~○○なんですけどぉ~□□でぇ・・・」

こんな感じ?!

文字で表現しづらい・・・

私は全然気付かなかったけれど言われてみれば そんな感じだったかも

もう抜けたかな???

 

桐山さんは普段 「食べて 食べてぇ~」と可愛らしい喋り方をされるんですが、じ・つ・は

ドスのきいたような低い声を出す時があるんだとか

私は まだ聞いたことない

聞いてみたい!笑

 

ここ数日は本店で修行中

来さんに ビシバシ?!なのだろうか???

 

藤島さんも出張中だったけれど

年末帰ってきて、その後本店にとどまる事に

これにもエピソードが

 

帰ってくると

「お帰り」と声をかけ、

また出張で発つ時には

「もう帰ると?」と聞く

行くのも来るのも「帰る」って、何だかヘンな感じ:笑

  

神戸店どんな感じなのかな

チラッと聞いて勝手に想像してます

今度詳しく聞かせてもらおっと

     ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

☆ カワシマ伝説 ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆   

 

最近、友達に赤ちゃん誕生!

実は3人目!

名前は結(ゆい)ちゃん

カワイイ ☆彡

名づけるのって大変な作業?!

経験ないからなぁ

犬の名前でももめるのに:笑

 

私の名って??

父が明かしてくれない・・・

30年近く謎のまま

母に聞いても

お父さんがつけたから・・・

まッ、私のことはいいんです

 

レジェンドカワシマ

この名の由来・・・

 

カワシマ

これは川島先生から頂いて

 

川島先生は上原先生の伯父さんにあたられる方で、上原先生は一番身近でご指導頂かれた方なんです

私はお会いした事ないんで お会いした事ない分 羨ましぃ~

その分 上原先生に いろいろ教えて頂いてますけど☆

 

今、上原先生がレジェンドメンバーをご指導されてる事は すべて川島先生から教えて頂いた事なので、絶対 カワシマ は入れようと

皆、一致

 

レジェンド

考えていると、車って良い名前が多いよねって

いろいろ出た中、

「レジェンドって何?」とチーフの一言

レジェンド:伝説

カワシマ伝説

これだ!!!と

 

会社の名前にも 彼女達の思いがつまってますね 

レジェンドカワシマ

   素敵です☆☆☆

 

伝説かぁ・・・

すでに伝説的なエピソードだらけ

 

         ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

通じない・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

汗、汗、汗・・・ 

  

「ちょっと待って!」

何度中断させただろう

 

梅の話

キレイだったでしょ

うちの梅 自慢!

 

数日前 祖母と梅の話をしたんです

これが通じないったら ありゃしない

 

家の縁側近くにある梅の木は種から芽が出たのが大きくなったんだと

へぇ~、30年近く住んでて知らなかったよ ばぁちゃん

芽から木になったと?

あの木に?

(だって気がついた時から なんだもん)

信じられん!!

ばぁちゃんが嫁に来た時 これくらいでね と親指を出す祖母

えぇー、まだ そげん小さかったとぉ?

何センチかじゃんッ

 

カギになっとってね

 

カギ???

昔だから、枝を支えにして戸の鍵にしてたんだろうな

????????

何かヘンだ

カギって何?

 

ほら水辺やったけんね よぉ植えてあろうが

 

それって垣(根)? 

(根を張らせて土砂が流れないようにする:多分そんな意味)

  

そぉ~

 

そぉ~なん?

何だ、枝をつっかえ棒にして鍵にしてたのかと思ったよ

つ、通じねぇー

 

嫁に来た時、親指くらいやろ?

あんな木になるっけ?

 

だって もう50年以上よ

  

そ、そうね・・・でも・・・

親指よ!

 

うん、幹の太さが親指くらい

 

。。。あっ。。。

      そういう事ね

 

そこからシューっと枝が伸びてて・・・

 

はいはい、

やっとつかめたよ ばぁちゃん

 

でも凄いな

家の梅の木に そんなエピソードがあったとは

今の家を建てた時に現在の場所に植えたんだとか

 

ほんとに自生の梅なんだね

かなり自慢の梅!

株が上がった:笑 

 

たまには ばぁちゃんと話すのもよかろぉが

 

確かに

30年近く知らなかった話

 

聞かないってもったいない

「自分から聞く」ことだけじゃなく

「人の話に耳を傾け聞く」ということ

あやうく貴重な財産話を祖母の代で終わらせるところだった

 

これから先 弟が継ぐであろう あの家は・・・

大変!ばぁちゃんっ

弟に聞かせなきゃ!

何をしでかすか!!!

 

・・・って 弟信用なさすぎ ?!

代々語りついで、大事に守ってくれるよね

私が今日知ったように、

弟にも思いは伝わるはず

 

あぁ、家族なのに・・・

人と話すのって

聞くって出来そうで出来てないもの

ばぁちゃん 有難う

私、人の話を勝手に解釈して聞いてたよ

 

上原先生が言われる

「聞いてね、聞かせてね」

は 簡単な事のはずなのに やはり奥が深かったです

 

聞かない、

言わない、

聞いても勝手に妄想?!

課題が増えました。。。。。

 

リセットの来さんは とにかく よく質問をされてます

分からない事は何でも まず聞く

そして やってみる

だからこそ 来さんは先生からも「成長したね」と言われ、誰もが認める存在になっているのかもしれません

         ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

花づくし

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日はランです

・・・って名前が出てこない

家の温室で ぬくぬくと育って

今年もキレイな花を付けました

   

        花づくし

ぬくぬく育ちは私のよう?!

父 お手製の温室で大事に可愛がられてます

でも 外の世界にも出たいよね

狭いところから出して、いかに素敵かアピール!

お父さん、立派に育ったよ☆

 

このラン、木の軒下に何年も放置されていたにもかかわらず毎年花をつけてました

祖父が亡くなり花の手入れは一体誰がするのかと思っていたら意外にも?!父が毎年面倒を見るようになって 今年も楽しませてもらってます

 

ランと言えば 思い出すエピソードが一つ

 

どこかの場所を説明する中村さん

「あぁ、そこの近くに

うちの だんご屋 があってね・・・」

へぇ~ 中村さん家、手広く商売やってるんだなと思った 私

(中村さんの家は自営業なので)

 

しば~らく、スゴイなと思ってた・・・

しかし!

もうお分かりですね

だんご屋 でなくて ラン小屋

 

この聞き違い

私って あまり人の話を聞いてないのかも

勝手に人の話を想像してしまって・・・

別のストーリー展開してるのよねぇ:苦笑

 

はぁ~、もっとよく聞かなきゃ

 

中村家のランはサロンにもやって来ました

見る度にエピソードがよみがえってきちゃう

確か誰にも話してない 勘違い

                       ☆ つづく ☆ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

春便り

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

            春便り

 

以前 書いた庭の梅

書いた翌日には咲いてました

かたく蕾んでると思ってたけど

春は間近だよと教えてくれてるみたい

 

今、サロンにはガーベラが飾られてます

サロン仲間の平島さんが持ってこられたそうで

 

平島さん、私に対して よく毒を吐くんですよね

いや、良い意味で(苦笑)

以前 言われた

「360度変わったねぇ~」

・・・って

元通りじゃんっ!

面白かったです

 

私の中では

 小悪魔 平島 で通ってます

でも いろんな事言って下さるので感謝してます

 

また笑わせて下さいね☆

お手柔らかに 

        ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

☆ 祝 2才 ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

この子(↓) 2才を迎えたんですって 

サロン住まいも2年☆ 

祝 2才  

 

シクラメンって次の年も咲かせるの難しいんだと、元 花卸店勤めの藤島さんが話してました

 

姉妹逆転?!の渡辺さん 曰く

某チョコ菓子のキャラクター きょろちゃん似

サロン仲間の渡辺さんは、リセットの森山さんのお姉さん

いつも妹の方だと思われちゃうんですよねぇ

 

若く見られるのは良い事だ

と言っておこう

(・・・怒られちゃうもん、

     笑顔の裏で?!)

 

きょろちゃん

これから毎年楽しませてね☆

サロンでたくさんの栄養を貰うんだよぉ

    ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

へッへッへッ~

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

い~やぁ~ぁぁぁぁぁ・・・

  ☆彡 ☆彡 ☆彡

  

今日はもまた

サロン通いの特別優遇☆

 

レジェンドカワシマにはいろんな部門が出来ていると以前ちょびっとお知らせしましたよね

なんと!!

今日はその別部門に関するものを いち早くキャッチ!

ホームページの原画?なるものを見せて頂いちゃった☆

あと カワイイキャラクターもね☆

 

あぁ、皆にも早くご紹介したいな

ホームページが出来たら即行で教えちゃいます

待ってて下さいね

ステキなんですよぉ~

きゃ~~~~~☆彡

   のひと言

へッへッへッ~

良いでしょ~

いつも いつも有難うございます

 

あぁ 何だか優越感:笑

サロン仲間に紹介される時,

  私の顔は きっと ニヤリ

企み笑いになっちゃいそぅ

 

いろんな展開を見せるレジェンドカワシマ

私の探りも絶好調?!

皆さんに もっともっと知ってもらえるよう いっぱい仕入れなきゃ

                ☆ つづく ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

ストレスという仮面に騙されるな

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 

今日は病院。。。

このタクマシイ私が!

熱の出ない私が!!

 

しかし、いたって健康

検査結果を聞いただけなので

  

数週間前、物凄く顔が荒れた時があって

会社で問題になるほど:笑

「あいつは大丈夫なのか?」と

人事と上司から事情聴取までされて

会社の命令

いや社長の圧力で病院に行かされました

 

行った日は物凄くブルー

通いなれてないし

しかも風邪ひきさんだらけ

「病院に来て病気になるじゃん」って

病院は会社の産業医のトコ

いつからだの、症状はどうだの質問攻め

これが苦痛・・・

だって 覚えてないもん

自分の事なのに:笑

 

まず

化粧品が合わないのでは?

 そんな事ねぇーだろ、今更!

 ずっと愛用してんだゾ

   と心の中で反抗

(レジェンドがどれだけ成分にこだわったか、他社の ウソで無添加をアピールしてる所とは違うんだぜ、言い過ぎ?!)

チョット わたくし ご立腹

金属アレルギー?

 は?何です それ?

   というくらい無縁

食べ物で変わったもの食べた?

 ん~、その頃食べた物なんて覚えてない

 昨日のご飯だって思い出せない

 即答で言ったのは「好き嫌いが激しい」

寝れる?

 はい

忙しい?

 はい

ん~何だろうね?

 はぁ・・・

見た感じはアレルギーだと思うんだけど今度調べとくね

 

・・・と 今日に至る訳

 

結局 薬で抑えた結果となって

今は化粧も出来るほどに回復

ねッ、化粧品が原因じゃないでしょ

今までどおりレジェンド使ってるも~ん

 

前回も言われたけど

「自分(産業医)がストレスだねって診断を下す事は出来ないからね」

ただ これといった原因が思い当たらず

ストレス?と最後にはたずねられたけど

 

で、結果なんですけど

すべてマイナス

アレルギーなんて一切なかった

ダニ、花粉、ハウスダスト、食べ物

何でも大丈夫でした

だったら何だったの?

「ん~何だろうね?」

 また それかい!

 やっぱり病院って嫌い

結局 原因不明

産業医も明確には返事しないし

様子をみるという事で・・・

 

しか~し

原因は分かっているのです

上原先生には☆

ねぇ~野口さん

実は同じ頃 似たような症状で悩んでましたよね

野口さんは先生にご指導頂いて薬に頼らずに回復の兆しが

原因を知ると早いもの

ただ、行ったりきたりもしちゃうみたい

 

私にも「先生に聞いてみたら」と声をかけてくれて、話を聞いてもらうチャンスを頂きました

でも私、薬で・・・

あぁ、何て貴重な時を逃したんだろう

次、あの状況に陥った時は自分を見つめなおしてみます

あッ、同じ状況にならないのがベストですが:苦笑

 

結局病院ですませればストレス

でもストレスって ただの言葉だなって

もちろんストレスに苦しむという事はあります

ただ その言葉で解決してるような気がするんです

それをストレスと呼ぶには根本に何があるかを知らなければ

何が原因のストレスか

ただ漠然とした事で納得してませんか?

忙しいから・・・

人間関係・・・

思い当たるだろうけど

もっと奥深いトコまでは探らないでしょ

自分がどうか?なんて思いませんよね

自分以外の事にだけ目を向けてさ

 

ストレスという仮面に騙されるな

これって厄介

病院、薬、気分転換などで

仮面を取り外せて元の日常に戻る

でも再び仮面をつけるのは簡単

これって自分でやれる、知らないうちにやってしまう事じゃないかな

本当の原因を探らなければね 

 

上原先生ありがとうございます

レジェンドスタッフの方からも声をかけて頂きありがとうございます

 

それと、会社の方にもご心配おかけしました(一応お礼は言っておこう)

 

皆さんもストレスという言葉の仮面にはお気をつけあそばせ

 

              ☆ つづく ☆

 

あんまり教えちゃうともったいないから

上原先生のお話の詳しい内容は秘密☆

サロン通いの特別待遇

ですよねッ、サロン仲間の皆さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

私 頭が・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

  ・・・悪か とです

(九州人なので↑これは普通に言います、誰かさんの真似ではなくて)

 

数日前、上原先生のお話を聞いて発覚!

今頃気付いたの?

  ・・・って感じ?!

 

私、そんなには おバカじゃないと思ってたのに。。。

(ほんと 高慢ちき:笑)

かなり頭の悪い人間でした

学力って事じゃなくて

もっと重要な点で頭が悪かった

  

学校で学び得た知識は 確かに何かしらに役立つ事もあるかもしれませんが、学力だけの頭の良さが その人の魅力だとしたら悲しくないですか?

「物知りだねぇ」

「あの人に聞けば分かりそう」

って具合に頼りにはなるけどね

   

   

「人の話をよく聞かない」

「人に聞く」

そもそも この話題が発端

 

『教えたじゃな~い』

  ちょっと うな垂れて シクシク演技の先生

黒田さんと お話中

『私、教えたのよぉ』

と、私に訴える先生

『教えたのに実行しないんだもの』

  。。深い話が聞けそうだわ。。

       ラッキー☆

実行しようとした黒田さん

しかし 先生が例えで教えられた言葉を完全に一つの条件としてインプットしたらしく、状況が違った場合は実行できないと思った黒田さん

どうも それで実行に移せなかったらしいのです

『A も B もC も、いろんな事が考えられるでしょ』

 

「あぁ、そういう事なんですね」と やっと例えの意味を理解した黒田さん

「その一つの例えに当てはまらないと実行できないと思ってましたぁ」

 

『何で聞かないのよぉ』

『あなた達に いつも言ってるじゃな~い』

『もう、聞かないどころの話じゃないわね』

『物凄く  頭が悪い』

 

「ほんと頭が悪かです」

 

『湯豆腐の作り方を教えるとするじゃない、そしたら ずーっと湯豆腐しか作らないのと同じよ』

ハッ、脳に衝撃が!!

私も そうだ

何て分かりやすい例え

 

人の話をよく聞かないという事、人に聞くという事 いつも教えて頂いているのに やはり分かってなかった・・・

頭が悪いのを実感した事で 聞く の重要性も学べた今回のエピソード

黒田ワールドも全開

私も非常に勉強になりました

ありがとうございました

ラッキーな一日でした☆

 

        ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

春の訪れ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は雨も降ったせいか

とても暖か

庭の梅の木にも蕾が!

春は もうすぐ そこ

じきにウグイスも鳴きだすだろうな

「おッ、こいつは上手に鳴くな」

「まだまだ下手だな」

と毎年楽しんでますよ

  

満月ではないけれど

昨晩はステキな月明かりの夜でした

好きなんですよねぇ

月って

 

こんな風に自然を感じられるのは貴重な時間

ちょっと一休みもしなきゃね

 

結構戦いの日々を送っている私にとって サロン通いもレジェンドカワシマのお気に入り達も必要不可欠

これがあるからこそ良い感じでリセット出来て、自然を愛でたり出来るのかもしれないな

 

彼女達の成長を間近でみているし、一喜一憂というより一喜一優&一喜一遊しちゃうんです

レジェンドカワシマの商品を目にすると、「あぁ~ここに至るまでには あ~んな事や こ~んな事、様々なエピソードが・・・」って、だから 私の思い入れもスゴイんだろうな 

ふふふッ、事情通なもので

 

一優の優は優遇(いつも情報先取りで、美味しい物にもありついちゃって)

一遊の遊は茶目っ気ありの彼女達とのふれあい(たまーにオモシロダンスを踊ったり?)

 

レジェンドカワシマを知れば知るほど、私も伝えたくて☆

ブログを始めた頃を思い出しました

           ☆ つづく ☆ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

夜なべで…

☆     ☆     ☆     ☆     ☆
 

明日は

 バレンタインデー

 

今日は夜なべでチョコ作りの人も多いのでは?

もう準備万端かな

  

5億円のチョコもあるようですが

誰か買ったのかな

2006個のダイヤモンドで飾られてるそうですよ

南アフリカ共和国の形をしていて、宝飾品販売業者の製作だとか

キレイなのかな?

美味しいのかな??

 

ダイヤに負けない?!

福岡の老舗かまぼこ店はハート形特製かまぼこを販売

 

バレンタインは売り手の商戦であり、買い手側のハートを射止める戦いでもあるんですね

そう思うと怖い・・・

いえいえ、

年に一度のステキなイベント☆ 

♪~ハッピーバレンタイン~♪

 

私はバレンタインとは今のところ無縁?なので(笑)

一人でイチゴを食べます

イチゴ独り占め~☆

サロン仲間の牛草さんトコのイチゴ

さがほのか 

Usikusa_012  

 

レジェンドカワシマ御用達!

美味しいんです☆

時々ご馳走になってま~す

                                ☆ つづく ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

未知との遭遇 PART 2

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

この間サロンでの出来事

 扉を開けると。。。

 

「いやぁ~、どうしたと?」

「どした?」

「今日何かステキね」

「やれば出来るじゃない」

 

えっ、何???

えぇーッ!!!

 

その日 私 スカートだったんです

それで この反応

 

「やれば出来るじゃない」と上原先生

しぇんしぇ~、そんなぁ

でも 確かに珍しいかな

やるぞって意気込んだわけじゃなかったので皆の反応に私の方がビックリ!!!

ちょっと女の子ってのを思い出した?!

 

私のイメージになかったんでしょうね(苦笑)

会社の制服でスカート姿は見せてるんだけどな

そんなにも違いますか?

ウレシイやら恥ずかしいやら・・・

 

・・・ってことで

今日もスカート☆

単純。。。笑

 

ある意味 

 未知との遭遇?!

 

       ☆ つづく ☆   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

未知との遭遇???

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

新聞で読んだんですけど

インドネシアの山脈で、鳥やカエルなど25もの新種の動物を含む貴重な生物がすむ「未知の生物の楽園」が見つかったそうですよ

科学の進歩や文明の利器というものが当たり前になっている時代とはいえ人間の知らない事、驚きの発見が まだまだあるんですね

それにしても25とはスゴイ数だな

恐竜なんかもいて欲しいと思うのは私だけ?!

実在したのは確か

あの時代に生きていたら 私は真っ先に食われる派

古賀さんは きっと手なずける だろうな 

 笑          笑 

 

長~い地球上の歴史をみて

それを年表に例えるなら

人間の歴史って ほんのチョビット、親指と人差し指がくっつくか くっつかないかの間なんですって

これを個人の人生に置き換えるなら さらに短い歴史ですね

でも それだと 尚更 良い人生だったと思えるような生き方をしたいな

そう思いません?

  

レジェンドカワシマを立ち上げた彼女達は未開の地に踏み出したわけで 開拓、開拓の毎日

でも いつも耳にするのは

「あの時は あぁだったよねぇ」

 ハッハハハッ・・・ 

と乗り越えてきた壁の残骸を見て笑う彼女達

   

これも上原先生から よくお聞きする事なんですけど

「皆、壁に直面すると、もの凄~く高い壁に思うようだけど 飛び越えてみれば なぁ~んだ こんなものかって、ねッ そうでしょ~」

あぁ、サラリとおっしゃる この言葉

私は壁を見ないふりして逃げてるような・・・

 

荒波に立ち向かう 彼女達は魅力的

たまに グデン グデンの時もありますが 上原先生がご指導されているのを耳にする事が出来るので ちょっと嬉しかったりして(彼女達には悪いかな)

ちゃっかり 私も勉強させて頂いてます

泥棒???

 

先生にしてみれば 私って 未知との遭遇 ?

新種・・・いや

 珍獣?!発見みたいな

いろんな人がいて当然なんですけど何だか最近 特にそう思っちゃいます(笑)

 

お忙しいのに

声を掛けて頂いて有難うございます☆

サロン通いの貴重な時間なんですよぉ 

 

              ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

一夜明けたら・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

何と撮影会 again !

何と 上原先生 監修

・・・というか

先生 直々に撮影に参加

 

光の当て方で こうも変わるとは

昨日とは また全然違った雰囲気

光が降り注いでます!

こういう発想が出来るってスバラシイ

今日の撮影は高級感アップ!

 

私の凝り固まった頭じゃ出てこないアイデア

上原先生の言葉や案は 脳に衝撃が走ります

日々 先生からのご指導があるからこそ 主婦と独身女性で レジェンドカワシマを立ち上げ、成長し発展し続ける事が出来るんですねぇ

 

写真ひとつにせよ

一夜で大変身なわけで

彼女達が日々 成長するっていうのも分かるでしょ

  

だからこそ レジェンドカワシマは 一人ひとりの特徴をいかした部門が出来たりと 新たな動きがあるんですね

新 部門も今度ご紹介しちゃいます

 

           ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

何やら・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日はヘンな天気

雪がチラつく程度かと思えば

まるで吹雪のようだったり

一時 晴れたり

何だったの?

まるで誰かさんの心模様。。。

 

何やら 今日は撮影会

ブラビュ こと 黒田さんと

野口さんがあれやこれやと頑張っています

 

何に使う写真だろ。。。

おっ、ちょこっと聞こえた

春のキャンペーン用かな?

 

レジェンドは こだわりの会社

お客様にご案内するチラシやエステチケットなど、レジェンドメンバーが自分達で作り上げるんですよ

業者さんに協力してもらう時もあるけど、彼女達の意見は絶対なので(笑)きっと大変だろうな

 

おっと

私にもお呼びがかかった

撮影スタッフに早替わり!

と言っても、支えの役割しか果たしてないけどね

 

の、野口さ~ん

  早くシャッターをッ

(手がシビレてきた。。。)

 

ふぅ~

レイアウト考えたり、カメラマン・撮影スタッフと役割をかえて皆さん大変

仕事は山ほどなんだなぁ

 

今回の写真使われるかな

出来上がりを目にするのが楽しみ☆

 

写真といえば

最近 メキメキ腕をあげた

地黒2号 こと 藤島さん

 

「ほんとに素晴らしい写真を撮るようになったのよぉ」と上原先生・古賀さんが褒めてましたよ

聞いたかな?

 

藤島さんは 日々 来さんに鍛われながら(笑) リセット部門で頑張ってるんですよねぇ

お客様に美白について語るには

ブラビュと良いコンビ

だから 2号なの 

 

またまた新メンバー登場☆

          

          ☆ つづく ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

サロンの楽しみ方

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

ど・れ・に

  し・よ・う・か・な~

 

サロンのお客様には施術後

お茶(飲み物)を出してます

美味しいコーヒー☆

 

楽しめるのはコーヒーの美味しさだけじゃないんですよ

目でも楽しむ!

カップにも こだわり有り☆

 

いつも「 あの方にはどれが良いかなぁ」って選んでるんですって

人それぞれ、その ときどき

足を運べば その数 違ったカップが楽しめるかも

 

上原先生が気に入った器を買ってこられてるので、今では素敵なコレクション

あのセンスは素晴らしい☆

 

サロン仲間はお客様用ではない 別のステキなカップを使ってます

コーヒーはセルフだけどね

 

そうだ

お正月は特別だったんだ

    お抹茶!!

ちゃ~んと シャカシャカ するやつ

         ↑

   (何て言うんだっけ?)

器も古賀さんが持ってこられて、年末にはお茶の立て方の ご指南もあったとか

お抹茶は古賀さんのアイデア

お母さんは お茶の先生ですって

 

どぉです、この こだわり

他じゃ なかなかないでしょ

  

あなたは どのカップ?

        ☆ つづく ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

ライ、ライ。。。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

・・・といっても

呼んでるわけじゃない

「来、来」 は中国語?

おいで、おいで ですか?

勝手に しー語を作ったかも(笑)

 

確かにレジェンドブログを多くの人に見てもらいたいし、サロンにも足を運んでもらいたいけどね

 

ママこと 江頭さんのご推薦で登場

泣き虫? 来(らい)さん

(来さんは誰からも好評で、江頭さん一人のご推薦ではないけれど)

それに 泣き虫だったのはリセットに入った当初の話

今ではリセットを任されるほど立派に素敵に成長

 

私、実はその当初をよく知る者で

 

 うぅ・・・

  ぐすん。。。

涙、涙、涙、涙、涙 ∞ ∞

 

なんて日々もありました

周りの皆がどぉして良いのか分からない

でも 今では笑い話

 

サロンのお客様から手紙をいただいたり、電話がかかってきたりしてて

「今日は 来さんは(居ないの)・・・?」

と指名されるのも度々

 

そうそう、フランス計画

スゴイですよね

レジェンドを世界に!!

 

ほんとに どこにもない物、技術だし、フランスから逆輸入って事もあるかも

レジェンドメンバーは負けられない!

逆輸入もありだけど、

世界初は本店からでしょっ

 

近いうち 来さんにも出演してもらお

一緒に頑張ってる

クリスタル とっすぃ~ こと 

  森山さんもご紹介しなきゃ☆

 

続々登場 お楽しみに

           ☆ つづく ☆ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

☆ さくら の楽しみ方 ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今朝、雪が積もってた

意外!

晴れマークも出てたし、大丈夫って安心して寝てたら・・・

春を間近に最後の寒波かな

こ~んな日はあったかお風呂 ☆

 

もちろんっ

お風呂のおともは さくら

今日は

 最強タッグ をご紹介

 

 ~さくら ☆ 恵 ☆ 流星~

 

シャンプーの楽しみ方 ☆ 

まず さくら で髪を洗います

あの香りに包まれて気分もリフレッシュ

洗い流したら

 ここで 恵 の登場

オイルを髪に馴染ませ

     ヘアーパック ☆

さくら だけで リンス等は必要ないけれど、週一くらい贅沢感倍増も いいんじゃな~い

オイルを流したら乾かして OK

 

・・・って まだまだ!

ジェル 流星を少量 地肌(頭皮)につける楽しみもあるんですよ

 

フケで悩んでた 立石さんの使用法

今ではスッカリ おさまってますよ

おねぇ こと 佐藤さんも

この使い方をしているんですって

 

レジェンドメンバーにいろいろ教えてもらってね

悩んでる事があると、後で調べたり あれこれ考えて こうしたらどうかなって案を出してくれます

アフターフォロー(ケア)ですね

 

髪は女性の命

綺麗な髪って憧れますよね 

  自分でヘアエステはいかが

         ☆ つづく ☆ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

は、腹に・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

今日は節分

豆まき、豆まき ♪

  まるかぶりー

生まれて初めて聞きました

節分=豆だったもん

太巻き食べるんですね

同僚の子がお弁当に入れてた

 

 「鬼は外~

     福は内~」

小学生の時、紙袋で鬼のかぶりものを作ったのを思い出しました

その時は包装されたチョコなんかを投げてたな

 

あの無邪気に楽しんでた頃が懐かしい

今・・・

  は、腹に 鬼が!!

立派な鬼ですよぉ

・・・って自慢するなっ

何も起こらないと

ニコニコした鬼ですけどね

ふぅ~

腹の鬼を退治したい

  「鬼は外!!!」

 

・・・で、

今日もサロンで癒されました

ワイワイ、きゃっきゃっと楽しかったな 

腹の鬼も笑ってます

笑い鬼なら腹に居ても良いかな?

いーや、

何も溜め込まないようにしなきゃ

サロンではいろんな人と触れ合えて、話も出来て もやもやもスッキリ   

やっぱり リセットは大事ですね~

  

明日は立春だというのに 外は物凄く寒いです

天気予報では雪マーク

積もらないだろうけど、冷え込みが・・・

早く暖かい春にならないかな

           ☆ つづく ☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

☆ 愛しの さくら ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

見ましたぁ~

  私の さくら

・・・って2度目のパターン

 

だって、良いものだから皆に知ってほしいんだものぉ~

シャンプー・ボディシャンプーともに 240ml 入ってます

あの可愛らしいボトルに ☆

各 税込み 2,730 円

ちょっと割高?なのかな

今まで市販のしか使った事なくて、私には価格がどうのっていうのは分からないんですけど・・・

 

でも使ってみて下さい!

良さを知ってもらったら手放せませんよ

 

ここ数日、特に髪が良い感じ~

朝から髪がきまると嬉しいですよね

セット命の ピシッと野口 (←改名?)にしたら 最重要ポイントかもね

くせ毛の人なら特に、試してみる価値

リンス・コンディショナーはありません

リンスしなきゃ パサつくじゃんッって思ってたけど、シャンプー さくら で十分!

しっとりでサラサラでつるつる、指どおりも良いんですよぉ

 

あの香りも楽しんでほしいな

私はボディのグレープフルーツの香りがお気に入りです

 

前にも言ったかな?

地肌(頭皮)も肌!なんですよね

別もので考えてた。。。

直接肌に触れるものは安全なものを使いたい

  

癒しの香りと満足いく使い心地で

(手タレの)次に目指すは

      ヘアーモデル?!

レジェンドの商品は楽しみながら使えるでしょ☆

 

さぁ、愛しの さくら が

    私を待っているぅ~

             ☆ つづく ☆ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

お父様 ☆ お母様

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

素敵な記事を読みました

先日新聞に掲載されたものです

(下記に略してご紹介します)

 

タイトル:長生きしたから

 

私は84歳。長生きをしたので、できたことがある。絵本の自費出版。書きためていた童話に、美しい絵をつけてもらい、立派な絵本が出来上がった。

全国の図書館に寄贈しようと発送した。遠い雪国などから状が届くので嬉しくてたまらない。誰かが読んでくれていると思うと、胸が温かくなる。

出版まで8ヶ月。絵本作りを通じて、昔を思い出すうちに、自分が親からどんなにかわいがられて育ったか、あらためて感じたり、親の恩に気付いたりした。親への思いをこうして書けるのも長生きしたおかげ。「お父さんお母さんありがとう。もう一冊出したいと思ってまーす。」

大分県宇佐市の主婦の方記事です

 

親に感謝。。。

84歳の方がおっしゃってるんです

何だか衝撃的でした

  

頭では分かっているような・・・

軽く思うのは簡単な事なんだけど、それは感謝とは言えない

 

親に感謝。。。

実は上原先生に教えて頂いた事

エステの技術をご指導されるのは もちろんのこと、レジェンドカワシマの経営にもチカラをかして下さってる方です

先生の力添えもあって、レジェンドカワシマは一人ひとりの特徴を生かした様々な部門がある会社になったんですよ

他の企業からも経営学等をお聞きに来られる方がいらっしゃるほど魅力溢れるステキな方です

  ☆ 魅力のかたまり ☆

サロンでお会いできたらラッキーですよぉ~

レジェンドのメンバーは昼夜問わず た~くさん教えて頂いているんだろうな。。。と羨ましくて ジェラジェラ~(←ジェラシー)

 

先生のお話には 魔法力があって、いつも惹きつけられるんです

時々 サロン族によって 先生争奪戦 が繰り広げられる事も!

自分もッ 自分もッ と 人だかりが

 

感謝のお話は何度もお聞きしているのにな

親に噛りついた甘ちゃんのまま

早く 脱皮

・・・いや、サナギから抜け出て

「おぉ、綺麗な

   立派な蝶に成長したね」

と認めてもらえるようになりたいな

   

親がいたからこそ 今 自分が存在しているんですよね

「だって、そうでしょッ」

って先生がよく言われるけれど、その当然に気付かず暮らしている日々

 

素敵なお話に期待をはせつつ、サロン通い♪

サロンの別の楽しみの一つです

          ☆ つづく ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »