« お帰り?! | トップページ | 春は名のみぃーのぉー♪ »

2006年2月25日 (土)

☆ クレマチス ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 

見つけたゾ~

家のクレマチスに新芽が!

 

ご存知ですか?

クレマチス:テッセン

小さい頃から花に親しんできたので、どんな花でも好きなんですが、クレマチスは別格

☆ だ~い好きです ☆

 

というのも

これまたサロンとお揃い

 

家のは鉢植え

サロンでは地植えされてて、とーってもキレイな花を楽しめますよ☆

 

藤島さんが花屋勤めだった頃、たーくさんの苗を持ってきてくれたんだよね

それをレジェンドメンバーで花壇に植えたんですって

 

これにも伝説がッ!

 

皆それぞれに自分の場所を決めて植えたそうなんです

一体誰の植えた苗が一番良く育つだろうって

 

勝負となると誰も引かない彼女達

 

思い思いに植えるなか

  やはり野口さんだけが!!

 

物凄いスコップさばき

まずは土から!

  って事で深~くまで掘り返したそうです

意外に力強い?!

 

誰もが 苗が入るだけの穴を掘るなか、一人 畝でも作るかの勢いだったって

あぁ、生で見たかったスコップさばき

 

初め聞いたときは

えっ、野口さんが?

  って意外も意外。。。

(今は もう慣れたけど)

 

今日は田植えで・・・

稲刈りで・・・

やはり初めて耳にした時は驚いたな

農業やるんだぁ、野口さん

イメージなかったもん。。。

一番しそうにない・・・

土とか触りそうにないんだものぉ

私の勝手なイメージだったんだけど

 

去年は どれも素敵な花をつけましたよ

でも 皆、自分のが一番って思ってたはず

手のひら位の大きい花もあったな

家のは年々花が小さくなってきて

野口さんに来てもらわないとダメかな:笑

 

今年も楽しみ ☆

クレマチスを見るとスッコプエピソードが浮かんできます

 

花が咲いたら皆さんにもお見せしますね

 

         ☆ つづく ☆

|

« お帰り?! | トップページ | 春は名のみぃーのぉー♪ »

コメント

花に疎い私は全然わからないけど、きっと素敵な花なんだろうね~
クレマチス?ですか?
花が咲いて、写真付きの記事があがるのを楽しみにしてま~す^^

投稿: ろんろん | 2006年2月26日 (日) 14時55分

お花にまつわるエピソード、楽しいですね!
うちにもクレマチスのお花、あるんです!!
紫色のおっきい花が咲きましたが、今年はどうでしょう?
つるみたいに巻きつくので、へいに巻きつかせています。
お花が咲いたら、見せてくださいね~
楽しみにしています!

投稿: Aquarium管理人 | 2006年2月26日 (日) 19時52分

本当に意外ですね・・野口さん。クレマチスのスコップエピソード大爆笑しました。(笑)レジェンドの植物は本当によく育ってますよね。
うちの嫁ぎ先はよく枯れてたんですが、勉強会後、最近だんだん日持ちするようになってきて・・原因は私だったんだなと気づかせて頂きました。

投稿: 懸賞マニア | 2006年2月27日 (月) 05時32分

ほんとに素敵な花ですよぉ
家のも紫色です
サロンでは様々な色の花が咲いて羨ましいの
毎年一鉢ずつ増やしていく計画☆
次は何色のどんなタイプのを買おうかな
 
咲いたら必ずお見せしますね
約束☆☆☆

投稿: しー | 2006年2月28日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/828585

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ クレマチス ☆:

« お帰り?! | トップページ | 春は名のみぃーのぉー♪ »