« よッ、棟梁~! | トップページ | ほっほっほぉ~ »

2006年1月18日 (水)

。。。 カサブランカ 。。。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆
 

今、サロンは・・・
 

   と~っても いい香り ☆

  

大きなカサブランカを生けてますヨ

   今、サロンは…

    ☆ キレイでしょ~ ☆

ネズミの弟さんがお店に良いんじゃない?と持たせてくれたんだって

偶然にもうちの玄関にも

    飾っててサロンとお揃い!

ただの自己満足だけど嬉しいな

だってサロンの

   まったり感を持続できるもの~

 

客様がサロンに飾ってある小物や花に目を留めてスタッフと話をされるのもよく見られる光景です

良いですよねぇ~

  こういった 心の ゆとり

いの日々にチョッとした休息を

  ・・・戦いって・・・(笑)

 

切りかえも大事ですよぉ~

五感で感じると一番早いでしょ

あなたは食い派?!

たまには

 こういうリセットも良いんじゃない

  

サロンは至れり尽くせり。。。

いろんな物を目にして(視覚)

音楽を聴いて(聴覚)

香りも楽しむ(嗅覚)

エステの(触感)

美味しいコーヒー(食感?!)

   。

   。  

だから 

まったり&リラックス

        なのかもね

          ☆ つづく ☆

|

« よッ、棟梁~! | トップページ | ほっほっほぉ~ »

コメント

きれいなカサブラカですね。しー様の言われるように五感はすばらしい。
山をみてスカーっとするし、スイートを食べて幸せ感じる。私は音楽で癒されたり、朗らかになったりします。しーさまは、なにでリセットしますか?
あ、そうか、サロンかな?教えてください

投稿: yosi | 2006年1月19日 (木) 13時03分

>yoshi 様☆ しー ☆<
 
そうですねぇ
自然は良いですよね
雲や月、風。。。
何か感じれるものはすべて好きかも
あのゾワゾワ感がたまりません(笑)
あー何て表現すればいいのかな
 
人の手では作り出せない
あって当然のような物
でも手が届かない・・・
何も感じないと感じないままで過ごしてしまってるけど、ふと感じるあの感覚は何なのかな???
やっぱり癒しです☆
 
季節の変わる時
次の季節の匂いも感じません?
冬の匂いとかあるでしょ
人それぞれ違うかもしれないけど
 
まず一番に こういった変化や自然を感じる心は持ち続けていたいなぁと思ってますョ☆

投稿: しー | 2006年1月20日 (金) 22時07分

癒しはレジェンドカワシマのテーマでもあるね。
先日、出張のときに湯布院に泊まったの。
由布岳が目のまえにみえててBGMは生ピアノ・・・建物は木に包まれてて朝食を食べたのよ。もうー最高ー   癒されるー
思い返したわよ。私達が会社を立ち上げた訳。

エステを初めてはや四年。たくさんお客様にきていたいただいて、みんなこれほどまでに疲れてる。それにお客様自身がきずいていない。
一時間ゆっくりと施術が終わると、お客様がぼーとお茶をのまれる。
よかった。。成功。このゆっくり、まったりが体調まで整える。
癒される空間をお客様に提供したいー。とわたしたちは決起したのだ。

化粧品、エステ、建築、食べ物、まだまだ続くよ。

投稿: ホットマン古賀 | 2006年1月23日 (月) 15時04分

癒しのコメント有難うごさいます。季節の香りってどんな感じ?
私は春に生まれたからかな、花や木の実が芽吹く時って春の香りするよねー。
桜って毎年きれい。みんなをたのしませてくる。私の自宅の横に桜がたくさんさきます。公園になっててライトアップして、最高ですよー

投稿: yosi | 2006年1月23日 (月) 17時30分

>yoshi 様 ☆ しー ☆<
 
奇遇ですね☆
私も春生まれですよ~
 
やはり癒しって大事!
私も古賀さんの行かれた所に行ってみたいなぁ
 
今日は雪がちらついてた・・・
桜の時期が待ち遠しいですね

投稿: しー | 2006年1月23日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6265/395224

この記事へのトラックバック一覧です: 。。。 カサブランカ 。。。:

« よッ、棟梁~! | トップページ | ほっほっほぉ~ »