トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

いよいよ…

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

今日で 2005年も終わりですね

新たな年に向け希望いっぱいでしょうか

皆さんにとってどんな一年でしたか?

私は御存じの通り
       サロンに入り浸り〜。

しっかり、チャッカリ聞いてましたョ。

   きっと来年もね。

まだまだ レジェンドと彼女達の魅力を

伝えきれてないので… 来年もご期待下さい!

何せ日々、日々 彼女達は波に立ち向かっているので

私も耳を鍛えなきゃ
     …何ちゃって(笑)

       それでは 皆さん良いお年を!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

コーヒーをどうぞ!

いらしゃいませ。

Dsc00458_1

これがうわさの

  お・い・し・い・  

    コーヒー!!

このコーヒーカップも

      ステキでしょ!

          (ちょっとボケてるけど・・・・・・)

このおいしいコーヒーを飲みながら

   皆さんまったりした時間を

        すごしているんです。

           私もその中の ひ と り。

みなさんも一度サロンへ来てみて下さい。

    ホントに素敵なんです。

これからレジェンドのこだわりを

    少しづつお見せしていきますね。

          お・た・の・し・み・に!

                  ☆つづく☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

た、大変だッ・・・

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

  

いろいろコメントを下さった皆さん

           ありがと~!!!

  いや~ん、何だか嬉しいものですねぇ。

    

ん、んん~?!

    こ、これは ネズミ ではないかぁ!!

ネズミの逆襲・・・恐ろしやぁ。。。

だ、誰か HELP ME !

ちょっと カジラレル 危険が・・・。

 佐藤夫婦~、辻さぁ~ん 是非 援護射撃を!

     ネズミで良いよねぇ~?

     

おっと・・・紹介が遅れました、

佐藤夫婦と辻さんはサロン仲間なの。

実名になっちゃった・・・

これから いろんな人に登場してもらおっと。

皆、おもしろ人間なので(笑)。

   

そうそう、サロンは福岡県にありますよ。

saya さん はどちらの方なんでしょうか?

是非 お越し下さい、

  おいしいコーヒーもどうぞ。

何よりも まったり とした時間が おススメ です。

   

☆   ☆   ☆

ちょっとした一言も

  かなり嬉しいものですね。

     励みにもなるし~。

ずっと見て下さっている方、

       チラ見された方も 

これからのレジェンドワールドに

        加わってみて下さいね。

                ☆つづく☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

気分は赤ジャケ!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

・・・と言っても 赤鮭 ではな~い、

    そこの君! >゜))))彡

は レジェンドのカラーなんです。

近頃クリスマスで華やいでいたので

赤や緑のクリスマスカラーが目に留まって。

今日は 色について書こうかな と。

彼女達の制服、ステキなんですよぉ~。

赤いジャケットを身にまとい

  (↑通称 赤ジャケ)

       黒いスカートでバリッと キメテ

            首にはスカーフ

  と、一見 客室乗務員 風。

   

(お勤めの)皆さんは どんな制服ですか?

わが社のは自慢だ!って方いらっしゃったら

教えてください。

    

サロンのご近所の人は

5人が赤ジャケ出社しだした頃は驚いたんじゃないかな?

何だ あの 赤ジャケ 軍団は!・・・って。

周りの土地は煌びやかさとは無縁の所なので・・・。

私は派手な明るめの色に少し抵抗があったけど

彼女達を見ていて今は赤が大好き!

カッコいいんですってー、これが。

    

赤はパワーがあるって思いません?

情熱の赤っても言うし、

彼女達の場合はホットが一番当てはまるかな

よく知らないけど色自体に

  いろんな効力があるんでしょうね。

誰か詳しい方いらっしゃいます?

ちなみにサロン内は

オレンジのブラインドに

   オレンジっぽい壁紙で

間接照明を用いて暖かな雰囲気です。

そうそう一番のポイントは

   天井のシーリングファン!!

    これも また ス・テ・キ でしょ。

サロン内に置かれた植物も安らぎ効果 大!

冷暖房で痛んでいるはずなのによく育って、

天井に届くまで伸びた植物もあるんですよ。

よほど手入れが良いんでしょうね

   あッ、植物にも最適の空間なのかも。

   

人にも植物にも優しい 癒しの空間 なんです。

       

      ☆ つ づ く ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

メリークリスマス☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

   ☆ メリークリスマス 

     

皆さん、今日・明日とご予定は???

・・・おっと余計なお世話でした・・・

  

街はイルミネーションで とってもキレイですね。

自分の家を飾る方も増えているようで。

この時期って

  ワクワク や はぁ~って気持ちで

        いっぱいですよねぇ~。

そうそう、

  レジェンドもイルミを飾った事あるんですよぉ。

実は ここ、癒しのサロンは

知る人ぞ、知る!みたいな隠れ家的な場所。

こちらにおいでになる方に

道を説明しようとしてもなかなか難しかったりで。 

夜だと特に・・・、

 だからイルミは目印にも最適!

見た目にも華やかでしょ。

   

明るいうちだと多少の説明も出来るけど・・・

 「ほらっ、何か知らんけど

   棒がいっぱい突き刺してある所あるでしょ?」

  とか、

 「ツバメが い~っぱい飛び出してくる家があるから・・・」

  とか、

訳の分からぬ説明をする ネズミのような人もいるしなぁ。

こういう所に こんな場所があったのね・・・的な

         そういう場所なんです。

だから こちらに来られる皆さんは時間を忘れて

   まったりと過ごされてます。

「はッ、もう こんな時間なの?!」って感じで。

とにかく 居心地がいいんです!

私のようにチョコチョコ足を運ぶ人は

  80人~90人はいるんじゃないかな。

    (↑サロンのお客さんとは別に)

ゆた~っと コーヒーでも飲んだりして。

5人のメンバーも

その集まった人達の中の一部だったんですよぉ!

きっと また サロンに集う人の中から

彼女達のような行動を起こす人達が出てくるでしょうね。

これからも ここへ足を運ぶのが楽しみぃ~♪

      

それでは 皆さんも 楽しいクリスマスを!

        ☆ つ づ く ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

おぎゃ~

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

そう、

今日は会社設立  一周年 !!!

   おめでとーございます!   パチ パチ パチ・・・

   

いやぁ~、早いなぁ・・・。

    あっという間の一年。

私の聞き耳も プロ級 みたいな~。

      何やってんだろ・・・(笑)?

 でも居心地良いんですってー、ここ。

あっ、雪が積もってきた。。。外は雪景色。

ちょうど一年前の今日もここに居たのよねぇ。

そうそう ここは 癒しのサロン風。

 レジェンド カワシマ

初 お目見えですねぇ。

彼女達が立ち上げた

   今日一歳を迎えた会社です。

素敵でしょ~、素敵でしょ~、ス・テ・キ でしょ~

 。。。記念すべき一日。。。

       

きっかけ は いつもの何気ない会話

今はどんな思いで あの時の事を思い出すのかな。

動きだす前は

 妻、母、ギャル?と ごく ありふれた顔をもった

5人が 今や 会社経営者! レジェンドの顔!!

     

 卵詰めぇ~の

 子供に翻弄されぇ~の

 郵便局に勤めぇ~の

 一女子社員として こき使われぇ~の

   あの姿は一体 どこに???

もちろん!

今でも 妻、母、女性に変わりはない。

そうっ、経営者としての顔が増えたって事なのかな。

    

自分を成長させるって

       これは もう  だよね。

長い人生だけど 

そうそう出来る経験じゃないもん。

        うらやましぃ~ぃ~ぃ~。

でも 長い人生とみるべきか、

      短いとみるべきか・・・。

   

みなさ~ん、

  皆さんは 楽しんでますか?

   

彼女達の歩んでいる道は険しいけれど

日々実践で学びながら

    (あっ・・・世間の荒波にもまれながら)

 今も一歩一歩、前に前に進んでいる。

皆さんの周りにもいるような

    どこも特別じゃない普通の人達ですよ。

       ・・・元々は、ね。

  

。。。別の意味で、特別かもって思うこともあるが(笑)

     独特よねぇ~みたいな、ハハハ・・・。

今日はお祝いしたのかな?

現在 会議中の彼女達・・・

    今度聞いてみましょうね。

お祝いの花でいっぱいだったサロン・・・

あの日は 一年前かぁ。

   あぁ、伝える事は山ほど・・・。

          乞うご期待!!!

        ☆ つづく ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

きっかけ ☆ その2 ☆

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

ホット・・・「あ、私 ケーキもらおう。

       皆は食べないの?」

。。。話が食い気で止んだ。。。

 モグ モグ モグ モグッ  ごっくん。

ホット・・・「あぁ!そうやん!!」

一同 。。。「何が???」。。。

ホット・・・「さっきの話よぉ。

      自分に合う化粧品がないんなら

      私達で作ればいいじゃん!!」

ブラビュ・・・ホットって時々スゴイ事言うよね。」

お嬢・・・「本当。でも良いよねぇ。」

ネズミ・・・「自社ブランドなんて 素敵!!」

ママ・・・「でも 会社って どうやって作るわけ?」

一同。。。「・・・?・・・??・・・???・・・」

。。。。確かに。。。。。

何度も言うが、

皆 ふつぅのー主婦&会社員(この当時は)

     

でも この会話、実現しちゃうんです。

凄いでしょ。 ビックリ でしょ?!

        

・・・っていうか彼女達自身も

    そうなんですって。

今では会社を立ち上げ

   経営してるんだから そうよねぇ。

妻、母、小娘???から

ほんっと 丸っきり違う世界に踏み込んだんだから。

でもぉ~、この会話は約2年ほど前の話。

実際1年後には会社をたちあげ

 もうじき会社をはじめて一年がたとうとしてます。 

   

彼女達の悪戦苦闘ぶりのお話は

           こ ・ れ ・ か ・ ら

       一体どんな荒波がっ!!!

             ☆  づ く ☆

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

きっかけ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

それでは、本題に・・・。

メンバー覚えました?

会話の中心は ほぼ この5人なので。

    

ホットマン=ホット

ネズミ=ネズミ

ブラック・ビューティ=ブラビュ 

  (ブラピならぬ、ブラビュ・・・笑)

野口嬢=お嬢

パタパタママ=ママ

    ・・・でお送りします。

 。。。。。 それでは、始まり、始まり~♪ 。。。。。

            

おっと~、早くも古賀さんの目が光ったぁーッ!キラーン!!

狙った獲物は逃がさない

    ・・・と言うか視界に入る=ロックオン

             同時に 口も開く みたいな。

ホット・・・「ねぇ、ネズミ、その顔どぉしたの?

        ちゃんと お手入れしてる?」

ネズミ・・・「これでしょ、私 アトピー だから物凄く 乾燥して

             見て ウロコ のようでしょ。」

。。。 は、肌が ウロコって一体??? 。。。

。。。。。彼女はいつも表現豊かで・・・。。。。。

      「お給料の大半は化粧品と健康食品で使っちゃうの。

   なかなか合う化粧品がなくて、途中で使うの止めたりで。」

ホット・・・「ねぇ、ブラビュ・・・

。。。 はっ、次の獲物発見?! 。。。

  いつも きれいに焼けてるけど、日サロに行ってるんでしょ。」

お嬢・・・「 ホット! それは禁句よ、禁句!!」

ブラビュ・・・「これは 地黒なの、じ ・ ぐ ・ ろ !!

      何よぉ~、ホットの手だって汚れてんじゃないの?」

ホット・・・「そう (笑) 、ちゃんと洗ってるって言われた事ある。

      でも 私 結構お手入れはやってるのよ。

       洗顔でしょ、乳液、下地、シミ取、シワ用美容液

          ・・・じゅ、10種類ちかく?!」

    キラーン (part 2 )

            「ちょっと お嬢 !何なの その目元!

       カラスに踏みにじられたみたいよ!!」

。。。ま、またも爆弾を落としたーッ。。。

。。。。。カラスの足跡 とは言うが・・・。。。。。

お嬢・・・「えー、ヒド~イ!でも 本当に このシワ悩みなのよぉ

                  ママは にきび跡 気にしてるよね。」

ママ・・・「そうそう、肌がボコボコしてて嫌なんですよぉ。」

ネズミ・・・「人それぞれ悩みって違うからね。

      何か良いのないかなぁ、手間隙かけずに 、ねぇ。」

お嬢・・・「そうねぇ、皆の悩みを一気に解決できるようなもの。」

ブラビュ・・・「私の美白に、ネズミの乾燥、お嬢のシワ、

    ママの肌荒れ、ホットの・・・ ぅ、う~ん、ぜ~んぶ ね。」

ホット・・・「 これ一つで OK っていうのないかなぁ・・・。」

    

    

 ・・・と、彼女達の この何気ない会話

   これが きっかけ となり 彼女達は動き出す!!!

      

 ☆☆☆ブラビュの秘密☆☆☆

  これで もう お分かりでしょ。

  この名の由来。

  ブラック・ビューティ 黒田 これは まさしく 地黒 から。

                  ・・・ご、ごめんなさいっ。 

   化粧品メーカーに勤めた経歴もある お美しい方です。

         ・・・あげておこう。

別名: ものまね女王

  私も 、いや、誰もが 捕獲されます。

    すぐに人の特徴をとらえて 我が物に。

   皆を和ます一芸でもあるのかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

メンバー紹介

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

「今日は何だ?」

     ついつい聞くのに夢中になる私、・・・コッソリね。

いや、 コッソリといっても

    「家政婦は見たッ」状態の盗み聞きではなくって。

自然と耳に入って爆笑の渦に巻き込まれちゃったりするのよぉ~。

みんなオープンだからね ♪

        ん~、オープン?さらけだしてる???

でも 良いよねぇ~、自分の思った事を素直に口に出すって。

 「 オイ、オイ そこまで言うのかっ!」と、

                    一人冷や冷やな時もあるけど。

堂々と笑えず、必死にこらえて下を向いてる事もしばしば・・・。

話しはじめは大抵○○さん・・・

    おっと、実名よろしいかしら???

○○さんって書いても分かりづらいかなぁ。

皆の想像を掻き立てるためにも・・・

       そうねぇ、5人のニックネームを

      。。。。   何がいいかなぁ  。。。。。

 【 ホットマン 古賀 】・・・あっ、古賀さんは女性です!

               初めに主婦って書いてたか・・・

                               でも念のため。

                         誤解する人がいるかもしれないので(笑)。

 【 ブラック・ビューティ 黒田 】・・・これはお名前から

                      &チョッとした秘密が・・・

                今後この名の由来が明らかに!!

                       

 【 パタパタ ママ 江頭 】・・・懐かしー、この歌 ♪

                       知ってるかな?

              カワイイお子さんのママなんです、

              主婦4人とも

               「ママ、妻、女性」と大忙しの日々。

 【 野口嬢 】・・・って、そのまんまじゃん!

          でも 時々こう呼ばれてるのを耳にしたから。 

          一度見るだけなら、 こんなイメージだろうな。

            今後 彼女の正体?本性?も明らかに?!

                 

 【 ネズミ 】・・・あまりにもした事だろうか、ハハハ・・・。

          彼女、泥沼の女 とか呼ばれたりしてて

               泥沼、ドブ?、ネズミ・・・みたいな~。

          完全に思いつきだから許してぇ。

            彼女が私の友達、

               ネズミ大嫌いだから余計名付けたくなっちゃった。

 ・・・と、5人の要望があれば変更もありえます。

       即行で変えざるを得ないかも・・・身の危険がっ!

誰かを改名した時は、

     私が攻撃ならぬ口撃をうけたと察して下さい。

口撃には立ち向かえないのでブログ上で戦ってみます!

                  ・・・って何故か臨戦態勢・・・

   何でも言い合える彼女達が羨ましいのかも。

 どぉです? 彼女たちの事知りたくなってきたでしょ。

皆、 ふつー(普通)の主婦で、ふつーの独身女性、今は ね。    

                ・・・そろそろ話を始めなきゃ。

            ほぉ~ら、古賀さんの声が聞こえてきた

                 ☆     つ  く    ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

プロローグ

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

えっ・・・ブログを? この私がーッ??

ブログって何っ???状態なのにぃ~

      ・・・なんて言っている場合ではない!

もう言いたくて言いたくて、

出来るだけ多くの人に知ってほしくって。

何を?って、そうそう それっ、

実は私のごく身近な人達の話なんです。

4人の主婦と1人の独身女性、

彼女達が巻き起こした騒動??・・・もとい

笑いあり、涙あり、ケンカも・・・何でもひっくるめて

彼女達が経験してきた事すべて。

ちゃっかり私は側で聞いてるんですぅ。

・・・あっ、申し遅れました。しーと言います。

28歳・・・・・ん?聞こえない・・・

か、彼氏???聞こえん!

・・・と私の事はどぉでもいいんです。

5人のうちの一人、独身女性は私の友達。

一つ年下の彼女は4人の主婦と共に日々素敵に成長。

・・・強敵に囲まれ成長せざるを得ない・・・みたいな。

そんな彼女達が輝きだす前・・・

いやいや元々少しは?輝いていた??

更に(←強調)、輝きだす事になったキッカケをお話しましょう♪

私の居る ここは癒しのサロン風・・・

聞こえてくるのは いつもながらの楽しい笑い声

  ~~ときどきガハハ・・・と大爆笑~~

               でも今日は何だか話が発展してるぞ。

                   ☆  つ づ く  ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年1月 »